hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【のろけです】サプライズしてもらいました

こんにちは。ほしみです。 昨日は親知らずを抜いてきました。恐怖の下の奥歯です。 予想より痛くなかったですが、怖かった… 動く気になれず休みだったので一日家でゆっくりしていました。 そして夜、旦那が仕事から帰ってきたのでドアを開けると… 花束のプレ…

【百年の孤独】ウイスキーみたい!レアな焼酎飲みました

こんにちは。ほしみです。 日曜日に叔父さんたちとご飯を食べた時にいただいた焼酎がとても美味しかったんです! 百年の孤独 こちら幻のお酒と言われています。 入手が難しくて定価より高い値段でも売られているようです。 なんと皇太子様が晩酌で飲んでいる…

【ホンダシビックタイプR】レアな車?乗ってきました

こんにちは。ほしみです。 先週はずっと長崎旅行記事を書いてきたので、今日からは普段の生活に戻ろうと思います。 何回も書いてるのですが、とりあえず本当にいいところでした!また行きたい。 さて、昨日は神戸の親戚(今月は親戚のお世話になりまくりDAY…

【竹野鮮魚店】佐世保で海鮮を食べるならここ!

こんばんは。ほしみです。 佐世保で美味しかったお店です! シーサイドライナー 佐世保というか諫早駅でおりました。 シーサイドライナーという海岸沿いを走る電車です。 海を一望できます。とてもきれいで癒されながら向かいます。 諫早駅です!とても美味…

【針尾無線塔】佐世保観光スポット!圧巻の迫力と廃墟感

こんにちは。ほしみです。 ちょうど1週間前に佐世保旅行を楽しんでいました。 本当にいいところで楽しかったなーまた行きたいな〜と今でも毎日のように話しています。 思い出としても残したいし、とてもいいところなので是非紹介させてください。 今日ご紹介…

【弓張岳展望台】佐世保の絶景巡り!おすすめスポット

こんにちは。ほしみです。 hoshimix.hateblo.jp hoshimix.hateblo.jp 九十九島の絶景巡り第三弾! 佐世保の町と佐世保港、九十九島をいっぺんに見れるもうひとつの絶景スポット! 日本の展望スポットランキングにも選ばれたポイントです。 弓張岳展望台 標高…

【ミシュランガイド掲載店!】佐世保駅内!香蘭のちゃんぽん&皿うどんが美味しすぎて衝撃でした…

こんにちは。ほしみです。 まだ九十九島の景色がありますが箸休めとして、ここらで美味しいちゃんぽんをご紹介! ここのちゃんぽん本当に美味しかった!! 書きながらまた食べたくなってます。 香蘭 tabelog.com こちらなんとミシュランガイ掲載店! ちゃん…

【佐世保の展海岬】死ぬまでに一度は行ってみたい!絶景スポット

こんにちは。ほしみです。 今週は、佐世保に50年ほど住んでいる親戚に案内してもらったオススメスポットやグルメたちを紹介しています。 地元民オススメなので間違いないですよ! グルメ ↓ hoshimix.hateblo.jp hoshimix.hateblo.jp 今日は、昨日ご紹介した…

【九十九島巡り】長崎観光!遊覧船クルージングで絶景めぐり①

こんにちは。ほしみです。 2泊3日で行った長崎旅行。大満足で書くことたくさん! 中でも1番思い出に残った景色をご紹介します! (しばらく長崎記事続きます。) 九十九島 佐世保で最も有名な観光スポット九十九島! 九十九島は「世界で最も美しい湾」と言わ…

【佐世保バーガー】名物!HIKARI(ヒカリ)の佐世保バーガーのレビュー

こんにちは。ほしみです。 今日長崎から帰ります。 魚派の旦那も肉派の私も大満足! 本当に美味しかったですが、お肉派の私が1番好きだったのがこちら。 佐世保バーガー HIKARI(ヒカリ) みんな知ってる大人気の佐世保バーガー。 佐世保に住んでいる親戚に…

【ささいずみ】佐世保の魚は新鮮で美味しすぎた

こんばんは。ほしみです。 旅行先の正解は、長崎県でした! 長崎 佐世保市 長崎は来たことありますが、佐世保は初めて! 親戚が佐世保にすんでいるので九州に仕事で来たのでせっかくだから遊びに行くことに。 会う前日の夜に着いたのでご飯を食べることに。 …

【伊丹空港】ターミナルの中が楽しすぎる!

こんにちは。ほしみです。 昨日は仕事&旅行に行くので空港にいきました! 伊丹空港 南ターミナルの中が大好きな私たち。 なぜなら飲むのにとてもいい環境だからです。笑 コロナの影響もあるのかいつ行っても人は少ないです。 そして、広いスペースなので荷物…

【小さな結婚式】相談会行ってきました

こんにちは。ほしみです。 昨日は結婚式場の相談会に行ってきました。 小さな結婚式 https://www.petitwedding.com 去年からずっと結婚式に向けて動いていましたが、緊急事態宣言やプロデュース会社とのトラブルなど色んなことが重なり、 「もう結婚式しなく…

【タオル研究所レビュー】高級品!育てるタオルと比較してみた

こんにちは。ほしみです。 昨日アマゾンで注文したタオルが届きました。 タオル研究所 こちら、アマゾンでタオルと調べるとトップに出てきて以前から気になっていました。 大人気のタオルですのでご存知の方も多いと思いますが… https://www.amazon.co.jp/st…

【美容と健康に◎】おすすめ!OSUYAのフルーツビネガー

こんにちは。ほしみです。 昨日は旦那が出張だったので実家に帰っていました。 親知らずを抜いたというと当たり前のようにやわらかくて食べやすい食事を用意してくれて… 改めて母親のすごさとありがたさを感じました。 やっぱり手料理は美味しいなあ。 とい…

【親知らず抜いてきました】痛さや費用、術後の食事など!

こんにちは。ほしみです。 今日親知らずの抜歯に行きました。 親知らず 私が抜いたのは左上の奥です。 こんな大きな歯が埋まっていたなんて… (お見苦しい写真ですみません) 記念に持って帰ってきました。(何の記念) 「女の方の方が持って帰りますよね~何…

【セレクトショップみたい!】ニトリの電気傘が可愛すぎる

こんにちは。ほしみです。 今日は朝、電気の傘を掃除しました。 めっちゃほこりたまってました... ボコボコしてるので埃が溜まりやすいですね。 でもこの電気傘かわいくてお気に入りなんです! https://www.nitori-net.jp/ec/product/8370597s/ こちらニトリ…

【無印良品の甚平】父の日のプレゼントにおすすめ!

こんにちは。ほしみです。 今日は梅田に父の日のプレゼントを買いに行きました。 無印良品 甚平 上下セットで5900円。 https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/section/S1000325 旦那が使っていて大好評! 父の日にはこれがいいと旦那のゴリ押しで購入しま…

【夫婦に話し合いは必要か?】価値観の違いの解決方法②

こんにちは。ほしみです。 前回の続きです↓ hoshimix.hateblo.jp すると彼は、 「嫌ならやめてもいいよ」 といってくれたのです。 「始めからそんな簡単に上手く行かないよ。仕事ってね・・」 と言われるやろなーと思っていたので、意外に 優しい言葉をかけ…

【夫婦に話し合いは必要か?】価値観の違いの解決方法は①

こんにちは。ほしみです。 突然ですが、みなさんは夫婦でよく話し合いをしますか? 喧嘩ではなく意見を言い合う話し合いです。 私はどちらも嫌いです。笑 昨日は夜中まで旦那と話し合いをしたんです…(おかげで寝不足です。) でも話嫌いの私が、自分の思っ…

【記念樹にとおすすめ!】オリーブの木を育てて半年経ちました

こんにちは。ほしみです。 毎日暑いですね。 入籍してから半年くらい経ちました。 相変わらず仲良く(喧嘩めっちゃするけど)頑張ってます。 入籍した時に記念に何か残したいねとこちらを購入しました。 オリーブの木 入籍記念なので一生残るものがいいなと…

【抜け毛やハゲは予防が大事!】美容院のシャンプーAujua 購入しました。

こんにちは。ほしみです。 昨日は休みだったので旦那と美容院に行きました。 前まで別の美容院に行っていたのですが、私の美容院に旦那も通うように。 担当の方がとにかく素晴らしいんです! 「これは似合わないからこういう髪型はどうですか?」 「無難にす…

【まるで高級外車!】MAZDAのショールーム行ってきた

こんにちは。ほしみです。 最近車を購入しようかと思っています。 ということで、昨日は車のショールームに行ってきました! MAZDA ショールーム 梅田のスカイビルにあるショールームです。 日曜日に遊びに行ったらたまたまショールームを見つけ、昨日早速入…

【ゴムポン 小鼻つるつる】使ってみたレビュー 本当に黒ずみが取れる?

こんにちは。ほしみです。 ネットで気になって注文した商品が届いたので今日の朝さっそく使ってみました! ゴムポン 小鼻つるつる 有名な実演販売の方、レジェンド松下さんのおすすめ。 タオルでこするだけで小鼻の黒ずみが取れるという優れもの! ゴムの微…

【滝見小路行ってきた】昭和な街並みにタイムスリップ!

こんにちは。ほしみです。 今日も散歩に行きました。 滝見小路 レトロな食堂街です。昭和な雰囲気があって分かる人には懐かしく、知らない人には新しい!とみてるだけで楽しい場所です。 今は飲食店がほとんどしてないので回るだけでしたが楽しかったです! …

【金賞受賞ワイン】成城石井のワインレビュー

こんにちは。ほしみです。 今日はお休みだったので梅田にお散歩へ行きました。 結構人がいて驚きました。 なので、買い物をしてすぐ帰宅。 早めに帰ってきたので、今日は早い時間から飲もうと思います! Ch. Penaud Cuvée Serge シャトーペノ 成城石井で購入…

【大阪の川床】絶好のロケーションの北浜テラス

こんにちは。ほしみです。 今日は家の近くのおすすめスポットです! 北浜テラス 京都の川床は有名ですが、実は大阪にも川床があるのはご存知でしょうか? www.osakakawayuka.com 14店舗が川全てにテラス席があり、料理を食べたりカフェをしながら大阪の景色…

【皇室御用達】前原光榮商店の傘はメリットだらけ!

こんにちは。ほしみです。 梅雨ってじめじめするし濡れるし嫌ですよね。 こんな梅雨の時期に一番必要となる傘。 私の持っているおすすめの傘はこちらです! 前原光榮商店 shop.maehara.co.jp 昭和23年に創業の老舗です。 なんと、皇室御用達の傘専門店なんで…

【禁酒解禁】「毎日少し飲む」「週3日がっつり飲む」どっちがいいの?

こんにちは。ほしみです。 6月になりましたね。時間の流れはあっという間です。 禁酒解禁という事で早速お酒を飲みました。 美味しいです。ちょっと感動しました笑 私は本当にお酒を飲むのが好きだなと実感。 できたら毎日飲みたいですが、以前から疑問に思…

【1か月ダイエットしてみた】禁酒&Weledaオイルの結果は?

こんにちは。ほしみです。 6月になりましたね!禁酒解禁です! 嬉しいなー。やっぱりお酒好きにはかなりきつかった… 禁酒&Weledaオイル 禁酒して、引き締め効果のあるWEledaオイルをお風呂上がりに塗ってマッサージをすると本当に痩せるのか検証しました。 …