hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【小さな結婚式】相談会行ってきました

 

こんにちは。ほしみです。

昨日は結婚式場の相談会に行ってきました。

小さな結婚式

https://www.petitwedding.com

去年からずっと結婚式に向けて動いていましたが、緊急事態宣言やプロデュース会社とのトラブルなど色んなことが重なり、

「もう結婚式しなくてもいいや。」

って思ってずっと放置していたのですが、やはり両家の親からの要望が強く、やっぱりやろうかという話になっています。

感謝を伝える

私たちのために結婚式をした方がいい。と両親から言われましたが、私は自分のためより周りの人のためにするものだと思います。

こういう機会がないと、身近にいる人ほど感謝の気持ちを伝えることは恥ずかしくてできません。

特に私はすごく親に迷惑をかけてきたので、せめて親族だけでも小さな式をあげれたらいいなと思うようになりました。

以前別の相談会に行った時、スタッフさんに言われてとても印象的だった言葉があります。

 

「人生では大切な人が集まる時が3回あります。生まれた時、この世から去った時、そして結婚式です。生まれた時、亡くなった時は自分の記憶にはありませんが、唯一、結婚式だけが記憶に残り、言葉を伝えることができるのです。」

そう言われた時、確かに!と思って結婚式に対してかなり前向きな気持ちになれました。

なので、色々ありましたがやっぱり式を挙げたいなと思っています。

 

小さな結婚式 大阪店

f:id:kadomix:20210618120348j:image

めっちゃ綺麗でした!!

安いから期待してなかったのですが、高級感があってびっくり。

でも、ひっかかることが、、

入り口がここしかないんです。

だから見学や相談に来る人、打ち合わせに来る人、式に参列する人みんなここに集まります。

せっかくの結婚式なのに私服の人とか混じっててごちゃごちゃしてるってめっちゃ嫌やな〜。

綺麗やけど、ちょっと違うかなってなりました...

(しかも、受付の人が超愛想悪かった!)

料金

f:id:kadomix:20210618121140j:image

基本プランが6万7000円です。

これに料理プラン✖️人数分がプラスされます。

安いけど...ちょっと違うかな。

ホテルプラン

有名ホテルと提携してるプランもあります。

f:id:kadomix:20210618121353j:image

有名なリッツカールトンだと6名628,000〜

20名呼ぶと、957,000円。

確かに普通の結婚式よりは安くできるけど、割高な気持ちする....

リッツ・カールトンからしゃーないか。

それなら普通の結婚式するかなあ。

うーん、迷います。

もう少し考えてみようと思います。