hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【吉祥寺で昼のみするならここ!】立ち寿司横丁はコスパ最強すぎる

こんにちは。ほしみです。 最近テレビでお寿司の番組を見て、久しぶりに赤酢のお寿司が食べたい!となったので旦那と思いつきでこちらへ。 立ち寿司横丁 tabelog.com 以前も行ったことあるんやけど、めちゃくちゃ美味しいんだよなあ。 乾杯! もう昼からのビ…

【コストコ購入品】1キロのチキンナゲット!

こんにちは。ほしみです。 またまたコストコ商品。 チキンナゲット ピカールのチキンナゲットにはまってた時、こちらを購入しました。 ピカールのめちゃ美味しいけどすぐなくなるから、コストコで買おうーってなり、見つけたナゲット! 1キログラム入ってま…

【コストコで買うべき!】美酢がめちゃくちゃお得でした

こんにちは。ほしみです。 最近コストコで購入して良かった商品! 美酢 3点セット 3点セットで1580円でした! めちゃくちゃ安い! スーパーに売っているやつとか見ると一本700円近くします。 コストコなら1つ約526円! 安いー。 味は選べなくてこちらの味で…

【ユニクロ記念品】1万以上購入でウォーターボトルもらえました

こんにちは。ほしみです。 先日ユニクロに行くとタンブラーをもらいました。 ユニクロ タンブラー 新宿に新しく4店舗目がオープンした記念品だそうです。 1万円以上購入するともらえました! かわいいし、使い勝手よくて気に入ってます。 耐熱は80°やからあ…

【久世福商店のおつまみ】れんこん天チップスが最高においしすぎた

こんにちは。ほしみです。 先日、久世福商店で購入したこちら! 久世福商店 久世福商店 京王百貨店新宿店 - 新宿/その他 | 食べログ 久世福商店はいつも美味しい食材があるから大好き! 色々購入しましたが、これがめちゃ美味しかった! れんこん天チップス …

【カルディのおすすめ!】ワインのアテにいい!フライドパスタスナック

こんにちは。ほしみです。 大好きなカルディで購入したこちら! フライドパスタスナック フライドパスタスナック ソルト味 52g - カルディコーヒーファーム オンラインストア もう全部食べた後、、 ですが、これ本当に美味しいんです。 ワインのアテにめちゃ…

【ご褒美に!】ハーゲンダッツのピスタチオミルク

こんにちは。ほしみです。 先週は禁酒を頑張ったので、ご褒美に旦那がこちらを買ってきてくれました! ハーゲンダッツ ピスタチオミルク ハーゲンダッツ!! これはいつになってもご褒美です。 子供の頃は高くてとても買えなかったけど、今は普通に買える値…

【二子玉川ニューオープン】発酵食品85のピクルス

こんにちは。ほしみです。 先日二子玉川へ行った時、購入した美味しかったこちら! 85 ハチゴウ 85|発酵する暮らし 85という店名で、発酵食品や色んな身体にいい食品が売られています。 85で発酵。おしゃれ。 おしゃれだったので入ってみると、とても感じの…

【無料で絶景を】新宿都庁の展望台行ってきました

こんにちは。ほしみです。 都庁展望台 以前から行ってみたくて、前も行ったのですがコロナワクチンの接種会場になっていて閉鎖、、 都庁には展望台が2つあるのですが、9月からはどちらかひとつだけ入れるようになってました。 やっぱり東京って高い建物多い…

【登戸のランチ】中華のシェンランフォンは麺がめちゃ美味しい!

こんにちは。ほしみです。 先日、登戸駅でパパッと食べれるランチを探していると、たまたま見つけたこちら。 シェンランフォン 鮮藍坊 (シェンランフォン) - 登戸/中華料理 | 食べログ 他のとこ行こうとしたら満席でたまたま空いていたこちらに入ってみま…

【写真映えスポット】渋谷スカイで絶景見てきました

こんにちは。ほしみです。 今週は台風が近づいてめちゃくちゃ天気悪いですが、タイミング良く先々週に初めてこちらに行ってきました! 渋谷スカイ 渋谷スクランブルスクエアの最上階のテラス! ここが絶景で、SNSでもよく取り上げられています。 朝早い時間…

【東京観光】お散歩しながら明治神宮を参拝

こんにちは。ほしみです。 先週は関西に住んでいる母と妹が東京に遊びに来ていたので、東京観光を案内しました。 明治神宮 やっぱりここは外せないですね。 朝早い時間に行ったので、結構人が少なくてよかったです。 今週と違って先週は本当に観光日和で天気…

【上野カフェテラス】カフェHIBIKIはとても癒されるスポット

こんにちは。ほしみです。 書き忘れていましたが、上野で美術館を鑑賞した後は、こちらで休憩。 cafe HIBIKI cafe HIBIKI (カフェ ヒビキ) - 上野/カフェ | 食べログ 西洋美術館の目の前にある、東京文化会館の中にあるカフェです。 中とテラス席が選べま…

【下北沢でもんじゃ!】もんじゃ焼きよしだで東京名物を

こんにちは。ほしみです。 二軒目はこちらへ! もんじゃ焼き よしだ よしだ - 下北沢/もんじゃ焼き | 食べログ 東京名物といえばもんじゃ!ということで下北沢でもんじゃを探して唯一空いていたお店がコチラでした。 雰囲気ディープでしたが、優しいおじさん…

【下北沢で飲み】人気店下北六角に行ってみたけど…

こんにちは。ほしみです。 先週家族が東京に遊びに来ていたので、行ってみたかったお店を予約して夜ご飯へ。 下北六角 tabelog.com 私は知らなかったのですが有名なお店のよう。 前を通るたびいつもにぎわっているので人気なんだなあ、行ってみたいなと思っ…

【新宿で蕎麦ランチ】へぎそば昆でランチ

こんにちは。ほしみです。 東京といえば蕎麦ということでランチでこちらへ! へぎそば 昆 へぎそば昆 新宿本店 (へぎそばこん) - 新宿御苑前/そば | 食べログ 新宿そばで調べると評価が高く、日曜日も営業していたので行きました。 旦那が入る姿。 お酒も…

【写真映えスポット】不忍池は蓮が咲いてなくても見応えあり!

こんにちは。ほしみです。 美術館後は上野散策をしてこちらへ。 不忍池 初め何て読むのか全く分かりませんでしたが、しのばずの池と読むんですね。 時期になると蓮の花が綺麗な名所になりますが、ご覧の通り。 草ばっかり!笑 こんな背が高いとは思いません…

【自然と人のダイアローグ】国立西洋美術館へ絵画鑑賞へ

こんにちは。ほしみです。 先週末は関西に住んでいる母と妹が東京に遊びに来ていたので東京観光を楽しみました。 まずはこちら! 国立西洋美術館 母の東京に来るお目当ての一つ。 9月11まで開催されていたこちらのイベント。 自然と人のダイアローグ 映え! …

【上野ランチ】有名なたいめいけんでハンバーグランチ

こんにちは。ほしみです。 今週は関西に住んでいる母が遊びに来てくれたので東京観光を! 東京着いて、まずは腹ごしらえ! たいめいけん 洋食や 三代目 たいめいけん - 上野/洋食 | 食べログ ここは私もまだ行ったことないお店。 有名なたいめいけん! ちょ…

【ぬか茂の紅茶かりんとう】あのジョンソン氏もお気に入り!

こんにちは。ほしみです。 先日仕事場でこちらのおみやげをいただきました。 ぬか茂 紅茶かりんとう かりんとうの紅茶味は初めて見ました。 アールグレイ味です。 このかりんとうあるニュースで有名なんです。 日英首脳会談の「かりんとう」は福島県本宮市産…

【町田でランチ】町田商店本店でラーメンを

こんにちは。ほしみです。 先日は町田へ買い物に行った時、パッと食べれるものないかなーと探して見つけたこちらでランチ。 町田商店 町田商店 本店 (まちだしょうてん) - 町田/ラーメン | 食べログ 大阪にも支店があって一度行ったことありました。その時…

【Francfrancで購入】WOOD MISTボタニカはドタイプの香りでした

こんにちは。ほしみです。 最近購入したお気に入りのデュフューザーがこちら。 WOOD MIST ボタニカ Francfrancで購入しました。 いつもデュフューザーはFrancfrancで購入するのですが、こちらの香りに一目惚れ。(?) 即購入しました。 とにかく香りがタイ…

【成城石井のお肉】神戸牛が100g990円!最高に美味しかった

こんにちは。ほしみです。 先日旦那がお土産を買ってきてくれました。 成城石井 本店 成城石井 成城店 - 成城学園前/その他 | 食べログ 家の近くにあるスーパー。 成城学園前駅にある成城石井が本店です。 ここのお肉ってほんと美味しいんですよねー。 いつ…

【セブンイレブン】冷凍ハンバーグは金のハンバーグよりおすすめ!

こんにちは。ほしみです。 セブンイレブンで地味に好きなこちらの商品。 セブンイレブン 冷凍ハンバーグ セブンイレブンといえば金のハンバーグですが、ちょっとお高めなので普段はこちらを買ってます。 2個入って290円ほど。 金のハンバーグ1個分より安いで…

【成城学園前駅】おすすめの居酒屋いなせやでデート

こんにちは。ほしみです。 先日は来週から旦那が仕事が忙しくなるということで、夜2人でゆっくり過ごせる時に久しぶりの外食へ。 いなせや いなせや 成城店 - 成城学園前/居酒屋 | 食べログ 家から近くて美味しい料理をゆっくり楽しめるので、ここお気に入り…

【サッポロ新商品!】ファイブスタープレミアム飲んでみた

こんにちは。ほしみです。 最近季節の変わり目ということで、色んな新商品が出ていますね。 今回はこちら! サッポロ ファイブスター ファイブスタープレミアム! 名前がいいですね。 サッポロのビールは大好きなので早速飲んでみました。 これはスッキリし…

【孤独のグルメで紹介】渋谷の長崎飯店でちゃんぽん食べてきた

こんにちは。ほしみです。 先日はずっと気になっていたこちらはランチへ。 長崎飯店 長崎飯店 渋谷店 (ナガサキハンテン) - 渋谷/中華料理 | 食べログ テレビ番組孤独のグルメで井之頭さんが訪れてたお店です。 この番組結構好きで、紹介されているところ…

【ピカール購入品】ミューズリーパンは冷凍とは思えないクオリティです

こんにちは。ほしみです。 ピカールで購入してさs基金、一番感動したこちら! ミューズリーパン www.picard-frozen.jp パッケージおしゃれすぎ。めちゃいい。 先日友人が遊びに来たときにも出したら、「めっちゃ美味しい」と絶賛でした。 本当に冷凍とは思え…

【プレモル新商品!】アンバーエールはめちゃくちゃ芳醇

こんにちは。ほしみです。 先日スーパーで見つけた新商品! プレミアムモルツ アンバーエール 秋を感じさせる美しいオレンジ。 ビールの新商品は必ず試したい私たち。 早速一足先に秋を感じることに。 濃い色です。 味も秋ー!って感じ。 かなり味が濃いです…