hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日のランチ】実際に作ってみて美味しかったグルメ番組3選

こんにちは。ほしみです。 明日から10月!早いですね。 信じられない・・・ 年々日が経つのが早くなるというのを最近身をもって体感しています。 そんなことで今日は月末! いつもより早く出勤しないといけなかったので、お弁当は作れませんでした。(←起きろ)…

【ステーキハウス88】自宅で本格的!にんにく醤油ソースでステーキを食べました

こんにちは。ほしみです。 最近はコストコで購入したお肉にはまっている私たち。 せっかく美味しいお肉だからステーキソースにこだわりたい!と色んなソースを作ったり、購入したりしています。 hoshimix.hateblo.jp その中で今、1番美味しいソースがこちら…

【金のハンバーグ】美味しいハンバーグと旦那との晩酌の時間は至福のひと時

こんにちは。ほしみです。 昨日は、禁酒日だったのですが旦那が「今日はとても忙しくて頑張ったから飲みたいです」と夕方ごろに申告があったので、飲むことに!(わーい) 頑張ったんなら好きなものを食べさせたい!と思い、旦那の好物のお刺身をスーパーで…

【生うどん】生そうめんに続いて生うどん食べてみました

こんにちは。ほしみです。 前回の生そうめんにはまってしまい.... スーパーで買い物をしていると、こちらを発見!! 生うどん 生うどんもあったんですね! しかもスーパーに売ってるなんて。 見つけた瞬間テンション上がりました。 生うどんとは、一切乾燥を…

【神戸の老舗】WAKUのソースでステーキ食べてみた

こんにちは。ほしみです。 昨日は前回買ったステーキソースを食す! WAKUソース 神戸の有名な洋食屋さんのソース! https://www.google.ae/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28001508/top_amp/ 高級感ありますね。 20年継ぎ足しのこだわりソースです…

【生そうめんとは?】小豆島の生そうめん食べました

こんにちは。ほしみです。 今日の朝食! 生そうめん 日本三代素麺の産地、小豆島のそうめん。 小豆島のそうめんは何度か食べたことありますが、生そうめん、初めて見ました! その名の通り、乾麺にする前の乾燥させる前のそうめんです。 なので賞味期限も短…

【山椒ビール】山椒×ビールってどんな味がする?

こんにちは。ほしみです。 昨日はこちらを飲みました! 山椒ビール 昨日紹介した、きしな屋で購入したビールです。 hoshimix.hateblo.jp 島根県で取れた山椒とホワイトエールのビールで作られています。 山椒ビールってどんな味するんだろう! 山椒好きだし…

【こだわり食品のセレクトショップ】きしな屋での購入品

こんにちは。ほしみです。 今日は散歩に行ってると見つけたお店で色々買ったのでご紹介します! きしな屋 https://www.kishinaya.com 本町にあるお店です。 全国の色んな美味しいものが置いてあります。 5年目になるみたいですが、近くに住んでいるのに全然…

【ちょっとした差し入れに最適】神戸のチョコモンロワールいただきました

こんにちは。ほしみです。 昨日は私の仕事関係の生徒さんが引越しをするので、教室をやめられるとのことでプレゼントをいただきました。 モンロワール イエロー巾着 ブラウン巾着 まとめ モンロワール www.monloire.co.jp 神戸で有名なチョコレートです。 お…

【初挑戦!】天下一品のラーメンを食べてみた感想

こんにちは。ほしみです。 昨日は結婚式の打ち合わせに行ってきました! はじめての本格的な打ち合わせだったので10時から14時半までがっつり! お昼休憩はパッと食べれるものをとラーメン屋さんへ。 天下一品 tabelog.com とっても有名なチェーン店ですが、…

【日本一美味しい!?】高級クロワッサン専門店「三」のクロワッサンの味は?

こんにちは。ほしみです。 昨日はたまたま見つけた新しいお店に行ってきました! プレミアムクロワッサン 「三」 https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27106894/top_amp/ 高級そうな外観と美味しそうな看板に惹かれて行ってみました。 高級クロワッサ…

【コストコ】冷凍エビが優秀すぎる

こんにちは。ほしみです。 昨日はお昼の15時からずっと、旦那と家飲みしてました。 おかげで二日酔い... でもとても楽しかったです! 昨日の美味しかった料理をご紹介。 冷凍むきエビ こちらコストコで購入したむき海老。 31〜40匹も入って1900円くらい。や…

【崎陽軒】しゅうまいとビールだけで贅沢な晩酌!

こんにちは。ほしみです。 昨日は旦那が出張に行っていたので、お土産を買ってきてくれました。 崎陽軒 大好き崎陽軒ー! これだけでビール何杯もいけます。 真空パックです。 お皿に出してラップかけて1分20秒チンします。 美味しい香りがー! 15個も入って…

【アサヒ生ビール】28年ぶり復刻版マルエフを20代女子が飲んでみた

こんにちは。ほしみです。 昨日はCMで見て気になっていたビールを飲みました。 アサヒ生ビール 28年ぶりの復刻版! 通称「マルエフ」 幻のビールとして知られていて、一部のお店で樽生として提供されてましたが、この度缶ビールで発売! 自宅で幻のビールが…

【Tangle Teezer】アホ毛が悩みの私がタングルティーザー使ってみたレビュー

こんにちは。ほしみです。 最近CMでも放送されていて気になっていたこちらを購入。 Tangle Teezer(タングルティーザー) 絡まりほどける魔法のブラシ~♪です。 ほんまかなあと思いながらも、使ってみないと分からない! と言う事で購入したのでレビューしま…

【スガキヤ】名古屋発祥!有名チェーン店一杯330円のラーメンの味は?

こんにちは。ほしみです。 昨日はコストコに買い物へ行く前に昼ごはんでこちらに スガキヤ こちら秘密のケンミンショーで見て気になっていた名古屋発祥のチェーン店。 愛知県に比較的近い三重県や滋賀県にはたくさんお店があるようですが、大阪には7店舗、兵…

【カルディ海老祭り】カルディ海老商品をご紹介

こんにちは。ほしみです。 先週カルディの海老祭りで購入した商品をご紹介! どれもとっても美味しいのでおすすめです! ガーリックシュリンプの素 129円 これは前回も紹介しました。 このソースを絡めるだけで簡単に本格的なガーリックシュリンプが! 我な…

【テイクアウト】餃子の満州の餃子家で食べました

こんにちは。ほしみです。 あまりにも旦那に作ってもらってばっかりだと申し訳ないので、昨日の晩御飯はテイクアウトで。 餃子の満州 満州の餃子って安くて美味しい! そして持ち帰りでも簡単に家でできます。 手軽に本格的な餃子が味わえていいですよね。 …

【旦那ご飯】旦那にお弁当作ってもらいました

こんにちは。ほしみです。 先週はずっと旦那がお弁当を作ってくれましたので紹介したいと思います。 旦那ご飯 アルミホイルでしっかりと分けているところ。 性格が現れてますね。 卵を切ってしきつめてます。 中はそばめしです。 きんぴらごぼうまでも! も…

【カルディ】和えるだけで本格的なガーリックシュリンプに!

こんにちは。ほしみです。 最近カルディで海老フェアをやっていて、海老大好きな旦那さんが色々買ってきました。 その中の一つ! ガーリックシュリンプの素 もう封を開けてしまってますが... このソースだけで簡単にガーリックシュリンプが作れるんです! 焼…

【育てるタオル・24/7 Tシャツ】育てるタオルのTシャツ!?いただいたのでレビューしてみた

こんにちは。ほしみです。 以前育てるタオルを紹介しました。 hoshimix.hateblo.jp とても良くてよく家で使っているねん!と話していると、なんと親戚がプレゼントを送ってくれました! 育てるタオル 24/7 T-SHIRT 育てるタオルのTシャツ!! こんなのあるな…

【吉兆庵】マスカットと白桃シャーベットをゼリーで食べちゃいました

こんにちは。ほしみです。 旦那がお土産をくれました。 宗家源吉兆庵 www.kitchoan.co.jp とっても有名な和菓子屋さんからゼリーが出ています。 身体に優しいからゼリー食べよって。 だから私病人じゃないよ? (でも嬉しいありがとう) マスカットシャーベ…

【肉炉端ロバート】母とランチしてきました

こんにちは。ほしみです。 心配してくださった方本当にありがとうございます!! おかげでとても元気が出ました・・・! 早く治そう!と言う事で元気をつけるため、昨日病院に行った後母とランチに行きました。 肉炉端 ロバート こちらインスタで見て気になって…

【旦那ご飯】超過保護な旦那と昨日の夜ご飯

こんにちは。ほしみです。 昨日は一歩も家から出ず... 旦那に食事を作ってもらいました。 パスタとサラダ セブイレで買ったパスタソースに、 このパスタソース和えるだけの簡単ソースやのに美味しい! ちゃんとわさびの味しました。 身体に良さそうやからと…

【手術しました】怪我しましたが、旦那の優しさに感謝です

こんにちは。ほしみです。 昨日はやってしまいました。 高い場所にある戸棚からお皿を取ろうとしたら、お皿を落としてしまって... 破片でパックリ。 色んなところにかすり傷がありましたが、小指の付け根が重傷でした。 小指が動かない...血が止まらない... …

【コストコパーティー】コストコで買ったもの調理して食べました

こんにちは。ほしみです。 昨日はコストコパーティーしました!! コストコパーティー! 楽しかったなあ。 そして何より最高に美味しかった! 昨日もたくさん食べて飲みました。 幸せな休日でした。 ホタテ刺身 プリップリでした。 甘みもあって美味しい... …

【コストコ戦利品】コストコで買い物してきました

こんにちは。ほしみです。 今日はコストコに行ってきました! コストコ 広いー! もうお目当てはこちらで決まっております。 肉ーーー!!! 夢のようです。 これで何ヶ月分あるんやろ。何年分か? コストコって回ってるだけで楽しいですよね。 今日の戦利品…

【秋を感じる!】キリン秋味とちょっとしたのろけです

こんにちは。ほしみです。 昨日は(も?)禁酒日でしたが、誘惑に負けて飲んでしまいました。 旦那はいつも帰る前に「今から帰るよ~」と毎日電話をしてきます。 会社が家から歩いて10分くらいの場所なので、電話があったらご飯の準備を始めます。 それでし…

【夏季限定】銀座あけぼのの夏柚子ゼリーいただきました!

こんにちは。ほしみです。 気づけばもう9月ですね。早い でもまだまだ暑い日が続いております。 ということで、昨日はまた違うゼリーを食べました。 銀座あけぼの ゆずゼリー www.ginza-akebono.co.jp はい、お気づきの通り私は柚子が大好きです。 こちらは…

【ホテル直営店】ホテルの味を自宅で!LE PANの柚子ゼリー食べました

こんにちは。ほしみです。 昨日はムシムシしてたから、さっぱりしたかったのでこちらを旦那と食べました! LE PAN tabelog.com LE PAN(ル・パン)のゼリー!!! ル・パンは神戸ラ・スイート神戸直営のお店です。 ここのパンがとっても美味しいと有名で店の名前…