hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【カルディのパスタ】記念日とご褒美にパスタを

こんにちは。ほしみです。 月曜日は不妊治療の病院で、卵管造影の検査を受けました。 これがもう、、めっちゃ痛くて、、 久しぶりに落ち込みました。 でも月曜日は結婚式記念日! 入籍じゃなくて結婚式を挙げた日。 これってみんな祝うのかな? 私は結婚式記…

【厄除けへ】関東厄除け三大師の西新井大師へお参り

こんにちは。ほしみです。 私は今年厄年! ということで、先週テレビで見て行きたい!と言っていたところへお参りへ。 西新井大師 関東の厄除け三大師なんですね。 この参道が大好き。屋台とか見てるだけで楽しくなりますよね。 肝心の本殿は撮り忘れたので…

【上野で昼飲み!】上野の大統領で女2人で昼飲み

こんにちは。ほしみです。 昨日は大学の親友と上野で昼飲み! 大統領 もつ焼き 大統領 支店 - 京成上野/居酒屋 | 食べログ 上野で昼から飲むといえば必ず出てくるお店。 本店は中々入る勇気いりますが、支店は比較的入りやすい。ながーいカウンターにテーブ…

【セブンイレブン冷凍食品】本格的すぎるアンチョビとオリーブのピッツァ

こんにちは。ほしみです。 いやー本当に最近のコンビニはすごい。 この前セブンイレブンで購入してびっくりした冷凍食品。 アンチョビとオリーブのピザ あ、ピザじゃなくてピッツァです! 本当にピッツァって言いたくなるような本格的なピザでした。 確か400…

【新フレグランスブランド】NOWHERE NOWHEREのルームフレグランス

こんにちは。ほしみです。 先日、新宿へ行くとポップアップストアがあったのでそこで、香りに一目惚れ(?)して購入。 NOWHERE NOWHERE ルーム – NOWHERE NOWHERE ONLINE STORE(ノーウェア ナウヒア) おしゃれすぎて何て読むか分かりません。 どこにもな…

【吉祥寺の有名店】焼き鳥のいせやに行ってみましたが、、

こんにちは。ほしみです。 先日、吉祥寺に行ったとき2軒目に行ったお店! いせや 公園店 吉祥寺の焼き鳥といえばココ! いつ行っても混んでて並んでいるけど、たまたますぐ入れました。ラッキー。 一度行ってみたかったんです。 中は、とても賑わっていまし…

【吉祥寺で昼飲み】立ち寿司横丁は安いのに美味しすぎる

こんにちは。ほしみです。 先週の土曜日は久しぶりに昼から外で飲もうということになり吉祥寺へ遊びに行きました。 久しぶりに行ったら人すんごかった、、 でもめちゃくちゃ楽しかったです! 立ち寿司横丁 立ち寿司横丁 吉祥寺ハーモニカ横丁 - 吉祥寺/立ち…

【福島県の日本酒】一ロ万(ひとろまん)は癖になる美味しさ

こんにちは。ほしみです。 先日旦那の友人にいただいた日本酒を2人で飲んでみました。 一ロ万 あ、テーブル買い替えました。 明るくてめちゃお気に入り! おしゃれで高級感あるラベルが映える! これで「ひとろまん」と読むそうです。 福島県の日本酒で純米…

【無印良品】ピスタチオクリームソースってどんな味?

こんにちは。ほしみです。 テレビで見てずっと気になっていた無印のパスタソース! ピスタチオクリーム ピスタチオがパスタソースに!斬新! 一つのソースで500円くらいして結構高めでした。 ピスタチオは大好きですが、料理として食べるのは初めて。 どんな…

【関東初上陸!】成城店限定の成城石井ベーカリー

こんにちは。ほしみです。 先日めざましテレビで放送していた成城石井特集。 なんと成城石井ブランドのベーカリーは関東では成城店にしかないとのこと! 近所にそんな限定商品があったなんて! 早速買いに行きました。(旦那に仕事帰り買ってきてもらいまし…

【コストコ購入品】ちょうど良い大きさのミニピザ

こんにちは。ほしみです。 コストコのお気に入りタルトがなくなってしまったので、新しくピザを買ってみたらこれまためちゃくちゃ大当たりでした! コストコ ミニピザ ちっちゃいピザが24個も入っているのに、900円くらいで激安! オーブンでチンするだけな…

【コストコ購入品】ベジタブルブレンドがお得すぎる

こんにちは。ほしみです。 コストコで購入してお弁当やちょっとしたおかずに大活躍しているこちら。 ベジタブルブレンド コストコで1800円くらいでした。 これ冷凍野菜がなんと2.49キロも入っている! めちゃくちゃ重量感あります。 ブロッコリー、カリフラ…

【ローソン限定】ヘーゼルナッツアイスが美味しすぎた

こんにちは。ほしみです。 先日ローソンでめちゃ美味しいアイスを見つけました。 ヘーゼルナッツアイス これはローソンだけで買えるアイスみたいです。 ナッツってだけでなんでこんな惹かれるんやろう。 見た目はとてもシンプル。 でも味は本格派。 食べた瞬…

【連休最終日】角上魚類で激安あわびを買って調理

こんにちは。ほしみです。 私は今日が仕事始め。 ずっとお休みしてたから働くことを現実逃避しておりましたが、働いたら働いたで良いものですね。 生きてるって感じがしました。笑 そんな感じで昨日は仕事嫌ーと言いながら休みの最終日を満喫しました。 角上…

【日本酒】お正月に冩楽で乾杯

こんにちは。ほしみです。 年始に福島から旦那の友達が遊びにきて家で飲みまくりました。 この日の次の日は流石に二日酔い。 でもとても楽しかったです。 冩楽 冩楽!めでたい。 ピンクと白のデザインがおしゃれ。 これはお正月ぽい。 白も艶がある高級な感…

【今年初ラーメン】やっぱり一番好きな凪の煮干しラーメン

こんにちは。ほしみです。 何回もこのブログで紹介している大好きなラーメンの今年初食べに行きました! 凪 すごい煮干ラーメン 凪 多摩センター店 - 小田急多摩センター/ラーメン | 食べログ 何回も紹介したけど、今年は初紹介ということで書かせてください…

【お正月の贅沢】銀のさらの豪華お寿司で新年祝い

こんにちは。ほしみです。 早速毎日更新の目標達成できなかった。 早すぎる。笑 でもこのお正月はとても楽しく過ごしておりました。 銀のさら https://www.ginsara.jp 2日は義理の両親のお家へご挨拶に。 とっても豪華なお寿司をご馳走になりました! 銀のさ…

【高級かまぼこ】鈴寅のかまぼこで乾杯

こんにちは。ほしみです。 お正月はいかがお過ごしでしょうか。 私たちは昼からカニ鍋をつつきながら飲んでのんびり家で過ごしました。 家で飲んでいると昨日旦那の後輩が送ってきてくれたかまぼこが届きました! 鈴寅 小田原 鈴廣かまぼこホームページ 小田…

【謹賀新年】2024年初ブログ!

こんにちは。ほしみです。 明けましておめでとうございます!! 昨年は祖父が亡くなったり、旦那が手術したり色々悲しいこももありました。 そして今年は私が厄年、、恐怖、、 お祓い行っていい一年にしよう。 今年もなるべく毎日更新できるよう頑張ります。…