hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【旦那と忘年会】初!鳥貴族に行ってみた

こんにちは。ほしみです。 一昨日は旦那の仕事納めで、早めに終わったので家でご飯食べる前に軽く2人で忘年会! 鳥貴族 色んなこと2人で経験したけど、鳥貴族って行ったことなくて人気やから気になってたんです。 今年一年のやり残したリストの中の一つを叶…

【新宿みやざき館】赤鶏炭火焼きは本格的な味

こんにちは。ほしみです。 新宿行くとたまに行くこちら! 新宿みやざき館 https://www.konne.jp 新宿駅近くにある宮崎県のアンテナショップ。 色んな美味しいものが売ってるから好きなんですよね。 赤鶏炭火焼き 初めて買ってみたこちら! 2.3分茹でるだけや…

【おしゃれな魚屋さん】サカナバッカの刺身は新鮮で安い

こんにちは。ほしみです。 クリスマスは洋食派の私のために色々買ってくれた旦那。 旦那は刺身が好きなので旦那のために私はこちらを買ってきました。 サカナバッカ sakana bacca豪徳寺 豪徳寺にあるおしゃれな魚屋さん。 ここ新鮮なお魚がお安く買えるので…

【ジョエル・ロブションプロデュース】ル・パンのキッシュはやっぱり違いました

こんにちは。ほしみです。 私は昨日が仕事納めでした。大掃除も早めからしていたのでのんびりできる年末になりそうです。 話は変わって、先日クリスマスに購入したとても美味しかったパンをご紹介! Le PAIN(ル・パン) tabelog.com お目当てのパン屋さんに…

【クリスマスイブディナー】コストコ購入品と水牛印のローストビーフソース

こんにちは。ほしみです。 クリスマスイブ・クリスマスはお肉祭り! 昨日はクリスマスのお肉でクリスマスイブはこちらのお肉! コストコ プライムビーフ肩ロース 言わずと知れたコストコの塊肉! 以前購入して冷凍保存していました。 肩ロースは初めて買いま…

【クリスマス&結婚記念日】100g2500円のヒレステーキ食べました!

こんにちは。ほしみです。 みなさんクリスマスはどう過ごされましたでしょうか。 私たちは人が多いところが苦手なので、普段買わないいい食材を購入して家でパーティーを楽しみました。 そしてクリスマスは結婚2周年記念日! 良いお肉を買うため渋谷へ!! …

【東京イルミネーション】青の洞窟見てきました

こんにちは。ほしみです。 きのうはクリスマスらしくイルミネーションを見に行きました。 青の洞窟 東京にきたら一度行ってみたいと思っていた場所です。 渋谷やから激混みが予想されたので、17時過ぎに向かいました。 て、これが青の洞窟?と思ってましたが…

【渋谷イタリアン】ピノサリーチェでクリスマスデート

こんにちは。ほしみです。 いよいよクリスマスイブですね! 昨日は旦那と少し早めのクリスマス&忘年会デート! ピノサリーチェ ピノサリーチェ (Pinosalice) - 渋谷/イタリアン | 食べログ 2日前くらいに家で飲んでいる時探して、評価が高かったのですぐネ…

【関西阪神名物!】イカ焼きの冷凍をお持ち帰り

こんにちは。ほしみです。 関西に帰ってきたら必ず食べて欲しい名物がこちら! 阪神名物 イカ焼き いか焼き(IKAYAKI)|阪神オンラインショッピング「阪神百貨店E-STORES」 叔母が手土産に買ってくれました。 これ冷凍があるの知らなかった!お土産に持って帰…

【海老好きにたまらない】コイケヤのTHE海老!

こんにちは。ほしみです。 先日買ったこのスナック菓子おいしかったのでご紹介! コイケヤ THE海老 旦那が海老大好きで、友達が「これ美味しいよ!」と教えてくれました。 おつまみにピッタリとのことで早速お酒とマリアージュしました。 端っこにわさびがつ…

【すずらんの湯にあるレストラン】創作ダイニング蒼のデカメニュー!

こんにちは。ほしみです。 前回の続きです。 すずらんの湯で温泉を楽しんだ後は昼食! このすずらんの湯に併設しているレストランに行ったのですが、そこが思った以上に良かったです! 有馬街道温泉すずらんの湯 - 神戸最大級露天風呂が自慢の有馬街道温泉す…

【関西のおすすめスーパー銭湯】有馬街道温泉すずらんの湯が最高すぎた

こんにちは。ほしみです。 先週末に母とゆっくりとするため温泉へ! 有馬街道温泉 すずらんの湯 有馬街道温泉すずらんの湯 - 神戸最大級露天風呂が自慢の有馬街道温泉すずらんの湯 三宮から車で約15分、神戸と有馬温泉を結ぶ有馬街道に位置する日帰り温泉…

【神戸でおしゃれランチ】TOOTH TOOTHで優雅なランチを

こんにちは。ほしみです。 地元に帰った日は母と三宮で合流してこちらでランチ! TOOTH TOOTH TOOTH TOOTH GARDEN RESTAURANT - TOOTH TOOTH / トゥース・トゥース 有名なトゥーストゥース! 国際会館の最上階にあるこの店舗は初めて行きます。 ここはお庭が…

【東京から新大阪へ】ぷらっとこだまで帰省しました

こんにちは。ほしみです。 昨日は関西の実家に久しぶりに帰省! 年末年始は帰らないので、忘年会です。 節約のためぶらっとこだまで帰りました。 4時間。笑 長すぎた。 でもドリンクチケットがついていたので、それで紅茶を購入。 ビールも買えますが朝やっ…

【中華ランチコース】銀座アスターでランチコース食べてきました

こんにちは。ほしみです。 先週末は義父の誕生日だったのでランチに行きました! 銀座アスター 銀座アスター 本店 (ギンザアスター) - 銀座一丁目/中華料理 | 食べログ 中華が好きな義父のために銀座アスター! 一度行ってみたかったんですよね。 4500円ほ…

【1人で晩酌】オーマイのミートソースパスタと激安ワイン

こんにちは。ほしみです。 昨日は旦那が忘年会でいなかったので、1人でご飯。 旦那とは全く好みが違うので、いない時にここぞとばかりに自分の好きなものばっかり食べます。 もちろん昨夜もワインに合う食事を! オーマイ ミートソース ミートソース大好き!…

【雑記】独学で簿記2級合格しました

こんにちは。ほしみです。 そういえば先月、ネット試験で受けた簿記2級に合格!! めちゃ嬉しかっなー。 独学で4ヶ月ほど勉強しました。 めちゃ大変やったし、独学やから最初は全く訳分からんかったので、もう嫌やーって何回も思いましたがやり続けてよかっ…

【ミニストップおすすめアイス】ロングセラーのフローズンヨーグルト

こんにちは。ほしみです。 ミニストップってなかなかないけど、見つけたら必ず購入するお気に入りがこちら! フローズンヨーグルト 創業以来のロングセラー!! ミニストップなかなか行けないから10個ほど爆買い。 爽やかなフローズンヨーグルトがほんまに美…

【成城石井のお惣菜】化学調味料不使用のキッシュ

こんにちは。ほしみです。 週末ってあっという間にすぎてしまいますね。 楽しい時間ってすぐ!そして今年ももうすぐ終わりですね。 後回しの悪い癖を治して悔いのないよう今年終わらせることは終わらせたいと思います! そして全然関係ない話ですが、週末と…

【のろけです】突然のサプライズに喜び!

こんにちは。ほしみです。 先日旦那に花をいただきました! 別になんの記念日でもなかったのですが、なんか花屋さんを見つけたからプレゼントしたくなってと買ってきてくれました! いつも記念日にサプライズするのはびっくりするくらい下手くそなのですが、…

【渋谷の隠れた名所】渋谷ストリームのエスカレーターは隠れた名所でした

こんにちは。ほしみです。 そういえば先日、母と妹がきた時に渋谷ストリームに行ったのですが、それで聞いてみたいことがあるのです。 渋谷ストリーム やっぱ最近できたのできれいですね。 いいデートスポットです。 そして聞きたいことというのが、、 母が…

【寒い日には鍋】家でブリしゃぶしました

こんにちは。ほしみです。 最近寒くなってきたので、家で鰤しゃぶ! 鰤しゃぶ 普通にスーパーで買ったやつですが、、 やっぱりブリめちゃおいしい! さすが旬なだけあって、スーパーのやつやけど脂がよくのってました。 長ネギや水菜などの野菜をたくさん切…

【高級フルーツ】サンフジのリンゴはやっぱり違いました

こんにちは。ほしみです。 フルーツ盛り最後はこちら! サンフジ こちらの方が色が赤いです。 そして立派! 美しい形。 皮を剥く前からいい香りがしています。 こちらの方が明らかに色が濃い!! そして甘さも濃い!! 噛むとジュワーと甘さが広がります。 …

【高級!】シャインマスカットをいただきました

こんにちは。ほしみです。 先日届いたフルーツ盛り合わせの主役を食べました! シャインマスカット シャインマスカット! めちゃ大きいです。 いつも旦那が食べたいと言っても高いからと普通のブドウを買ってくるので(ケチ)こんな大きいシャインマスカット…

【フルーツギフト】秋のフルーツ盛りいただきました

こんにちは。ほしみです。 先日、母からフルーツ盛り合わせがとどきました! フルーツギフト 先週旦那とめちゃくちゃ体調を崩していたので、お大事にと送ってくれました。 体調悪い時ってこういう新鮮なフルーツ嬉しいですよね。 ただ届いたのは体調が良くな…

【車好きにおすすめ】ホンダのウェルカムプラザで遊んできました

こんにちは。ほしみです。 昨日は、ホンダの本社へ遊びに行きました。 ホンダ ウェルカムプラザ www.honda.co.jp 旦那が車やバイクが大好き。 色々飾っていて乗ることができます。 大満足の様子。(私にはよくわからないけど…) でも私はそんな興味ないけど…

【焼き鳥all100円!】祖師ヶ谷大蔵の山十でテイクアウト

こんにちは。ほしみです。 昨日は大好きなやきとり屋さんでテイクアウトして、焼き鳥パーティー! やまじゅう やまじゅう - 祖師ケ谷大蔵/焼鳥 | 食べログ ここの焼き鳥は全部100円!!!めちゃくちゃ安い! 最近の値上げブームに負けず100円で頑張ってくれ…

【もうすぐクリスマス】東京のイルミネーション見に行ってきた

こんにちは。ほしみです。 寒さも本格的になってきてもうすぐクリスマスですね! 最近見に行ったイルミネーションツリーをご紹介! 二子玉川 これ光が変わります。 光が流れるようになったり、色が変わったり本当に素敵! めちゃツリーも大きいです。 成城学…

【広島名物スイーツ】くにひろ屋の洋酒ケーキを東京で買えました

こんにちは。ほしみです。 先日、テレビで見てずっと食べてみたかったこちらを購入しました! くにひろ屋 洋酒ケーキ 広島の名物でアンガールズの田中さんが美味しいと紹介していました。 なにしろ洋酒がビタビタに浸かってるんだとか! 酒好き夫婦は食べて…

【無印良品スイーツ】カカオトリュフのオレンジピールは上品な甘さ

こんにちは。ほしみです。 先日、無印良品で購入したお気に入りのこちら! カカオトリュフ オレンジピール カカオトリュフ オレンジピール 100g | 通販 | 無印良品 チョコとオレンジの組み合わせほど美味しいものはないと思ってます。 このコラボ最高す…