hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【関西限定!】おやつのカール久しぶりに食べたら止まらなかった

こんにちは。ほしみです。 先日、大阪に帰ったときに買って帰ってきたのはこちら! カール カールがすごいお土産コーナーに売ってて何で?と思ってたらどうやら関西にしか売ってないのだとか!! ずっと関西に住んでたから知らなかった、、 住んでる時は好ん…

【ピカール購入品】ワンランク上のチキンナゲット

こんにちは。ほしみです。 ピカール購入品ご紹介! チキンナゲット はい、おしゃれ。 チキンナゲットさえもおしゃれ。 電子レンジで凍ったままあたためました。 凍ったままでいいのが嬉しいポイント。 これ本当に美味しい!!! ただのナゲットと思ったらい…

【旦那と乾杯】成城学園前のいちぼでご褒美

こんにちは。ほしみです。 いちぼ いちぼ 成城学園前店 - 成城学園前/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ 家の近くにあって、とてもおしゃれなので気になってました。 仕事でいいことがあったので旦那待ち合わせて行ってみることに。 乾杯 生ビールはマスターズ…

【ピカール購入品】チキンスティックはパーティーにおすすめ

こんにちは。ほしみです。 ピカールおすすめ商品二つ目! チキンスティック パッケージおしゃれすぎて、冷凍庫に入ってるだけでテンション上がる。 こちらも少量の油で焼くだけ! めちゃくちゃ簡単やのにちょっとしたおつまみにめちゃいい。 チキンナゲット…

【冷凍食品専門店】ピカールのラタトゥイユをアレンジしてみた

こんにちは。ほしみです。 新しい大きな冷蔵庫がきたから、色々おしゃれな物を冷凍保存したい欲が出てきたため、コストコに引き続きこちらにお買い物! Picard ピカール フランスの冷凍食品が取り揃えられた冷凍食品の専門店。 海外のものってだけでなんでこ…

【コストコ購入品】2.5キロで1000円以下!バスソルトの効果は?

こんにちは。ほしみです。 先週末は実家に帰るため久しぶりに関西へ! 色んな人と会えて本当に楽しかったけど、やっぱり大移動は疲れる、、 別にとかに何をしたわけでもないけどヘトヘト。 家に帰ったら先日コストコで買ったこちらでゆっくり湯船に浸かるこ…

【超人気店の本店!】かしら屋の本店、若松屋でやきとんを

こんにちは。ほしみです。 川越観光最終記事! うなぎは小さいので我慢して、これまたずっと行きたかったこちらへ! 若松屋 若松屋 (かしら屋) - 川越市/焼きとん | 食べログ かしら屋として東京にも店舗があって有名なお店の本店! 一度きてみたかったん…

【川越のうなぎ!】大人気の小川藤でうな重を

こんにちは。ほしみです。 川越にきたら、行ってみたかったこちらへ。 小川藤 小川藤 (おがとう) - 本川越/うなぎ/ネット予約可 | 食べログ 食べログで3.5の高評価! これは行ってみたいと11時半開店10分前に行ってみると、、長蛇の列。 休日の人気店、な…

【川越観光】インスタ映えの川越氷川神社へ

こんにちは。ほしみです。 先日は3連休にこちらへ遊びに! 川越! お天気にも恵まれて、暑すぎるくらい晴れてました。 有名な時計台をチラ見して、、 川越氷川神社 縁結びで有名な神社。 カップルや女性がたくさんいました。 縁結びには興味がない(あったら…

【コストコステーキ!】コストコのサーロインステーキと事件

こんにちは。ほしみです。 昨日は夜中から大変でした。 夜中に旦那がトイレに起きると床に置いてあったサーキュレーターをすねで思いっきり蹴飛ばしたようで、音でびっくりして私も起床。 悶絶しててかわいそうに〜と思ってたら、よほど痛かったようでしばら…

【パンの百名店!】ベーカリー&レストラン沢村のチーズクッペ

こんにちは。ほしみです。 ベーカリー&レストラン 沢村 ベーカリー&レストラン 沢村 新宿 - 新宿/パン | 食べログ こちら百名店にも選ばれている有名なベーカリーです。 新宿駅をぶらぶらしていると見つけてたまたま購入した商品。 調べてみると百名店でびっ…

【コストコ購入品】おつまみに最高!KIRKLANDのチーズフルーツ&ナッツ

こんにちは。ほしみです。 コストコ初めての購入品シリーズ! チーズフルーツ&ナッツ これは冷蔵庫コーナーにあります。 こんな小さなパックに、入ったものが16こも入ってます。 塩味の効いたナッツに、果物本来の甘さが凝縮したドライフルーツ。 そして、チ…

【コストコ購入品】冷凍食品のビーフパイを食べてみた

こんにちは。ほしみです。 コストコで初めて買ってみた商品二つ目! ビーフパイ 冷凍食品コーナーにあります。 冷蔵庫をかっこいいのに買い替えたので、海外っぽいものを買いたいと購入! めちゃ美味しそう。 6つ入りで948円!お安いです。 一つ一つ個包装さ…

【コストコ購入品】ラムのTボーンステーキ食べてみた

こんにちは。ほしみです。 先日コストコで初めて買った商品! ラムTボーン こんな小さいTボーンあるんだね〜とてっきり牛だと思って購入したら、まさかのラム肉、、 どうりで安い訳だ。 間違えたー!となりましたがたべてみました。 料理のクオリティはさて…

【AQUA SBS48K】アクアの冷蔵庫を購入しました!

こんにちは。ほしみです。 最近、古くなった家電を色々買い替えています。 昨日買い替えたのは冷蔵庫! アクア SBS48k かっこいー!! もう機能性とか完全無視!笑 とりあえず見た目のかっこよさで選びました。そしてとても大きいので、収納も抜群! とりあ…

【吉野家で飲み】吉野家で昼からビールと牛皿を

こんにちは。ほしみです。 先日は旦那と買い物に行って、歩き疲れた私たちが訪れた場所はこちら。 吉野家 いよいよやばいな。笑 でもスイーツがそんな好きではない私たち。 ちょっと小腹が空いたらついつい軽く飲みたくなるのですが、良い場所が見つからずち…

【祖師ヶ谷大蔵ニューオープン】YOUR OVENで焼きたてパンをテイクアウト

こんにちは。ほしみです。 祖師ヶ谷大蔵駅にできた新しいパン屋さんに行ってきました! YOUR OVEN YOUR OVEN (ユア オーブン) - 祖師ケ谷大蔵/パン | 食べログ 店名にもあるようにオーダーを受けてから焼き上げます。 なのでいつも焼きたてのパンが買える…

【神楽坂の隠れ家】おしゃれ居酒屋の酒と壽で昼飲み

こんにちは。ほしみです。 先日テレビで見て気になっていた神楽坂で見つけた素敵なお店へ。 酒と壽 酒ト壽 (サケトコトブキ) - 牛込神楽坂/居酒屋 | 食べログ 神楽坂のめちゃ良い感じの道を抜けていくと これまためちゃ良い感じのお店が! テレビで見たの…

【リーズナブルなお寿司を!】ひまわり寿司にランチへ

こんにちは。ほしみです。 先日、洗濯機を買いに行った後、小腹が空いたのでこちらで軽くランチをしました。 ひまわり寿司 ひまわり寿司新都心店〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-15-3 オムニクスビル03-3344-3576地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"…

【誕生日会】木曽路の豪華コース料理でお祝い

こんにちは。ほしみです。 今月は義母と旦那の誕生日月! ということで2人の誕生日の間をとって先日、お祝いのご飯に行きました。 木曽路 久しぶりの木曽路! こちらの期間限定いろどりコースを注文しました。 乾杯! もちろんビール。最高! 寿司 シャリが小…

【最新パナソニック洗濯機】CUBLEのドラム洗濯機を購入!

こんにちは。ほしみです。 昨日念願の洗濯機がとどきました! パナソニック キューブル ダサいスリッパが反射して写ってますが、、 最新の洗濯機ですー! 以前は無印の洗濯機を使ってました。 旦那が独身の時から使ってるのでかれこれ15年くらい使ってました…

【七夕メニュー】おすすめのYouTubeレシピと昨日の事件

こんにちは。ほしみです。 先日は七夕だったので家で飲んだ後シメにそうめん! 久しぶりにそうめん食べました。 これはりゅうじのバスレシピで調べたレシピにオクラやトマトなど七夕っぽい味付けしました。 美味しかったなあ。 無限油そうめん | 料理研究家…

【期間限定発売!】セブンイレブンから中本北極ラーメン出ました!

こんにちは。ほしみです。 大好きなアレがついに期間限定で販売されましたー! 蒙古タンメン中本 北極 この北極は中本で一番辛いとされています。 (私はこれの8倍を前食べました) 夏の期間限定でセブンイレブンから発売されます。 やっぱり普通のとは違い…

【避暑地巡り】目黒区のすずめのお宿緑地公園

こんにちは。ほしみです。 最近は避暑地巡りにハマってます。 すずめのお宿緑茶公園 すずめのお宿緑地公園:目黒区公式ホームページ ホームページで見るよりよっぽど良いです。 何があるかっていうと何もないのですが、、 この竹林が癒される。 そして影にな…

【新商品】フルーティー!エビスのTHE HOP飲んでみた

こんにちは。ほしみです。 ビールが美味しいこの季節。 新商品を見つけました! エビス THE HOP 緑色のエビス初めて見ました! 限定醸造というワードに惹かれる。 注いでみると、薄めの綺麗な黄金色。 香りがとてもよかったです! そして飲んでも香りがすご…

【新大久保へ!】激安で美味しい韓国海苔を購入

こんにちは。ほしみです。 先日初めて新大久保に行きました。 とりあえずすごい人だったのですが安かったのでお買い物を堪能。 コスメやマスクなど購入。 食べ物はこちらを買いました! 韓国のり これが12個セットで400円くらい。 安かった! パリパリでごま…

【東京の穴場避暑地!】等々力渓谷は最高の避暑地でした

こんにちは。ほしみです。 先週はむさ苦しい暑さが続き、暑くてどこも行きたくないと思っていましたが、家の近くに避暑地があることをテレビで知り、早速行って見ました! 等々力渓谷 等々力駅から歩いてすぐの場所にあります。 入ってみてびっくり!ここ本…

【セブンイレブン新商品】蒙古タンメン中本のまぜそば

こんにちは。ほしみです。 セブンイレブンで新しい中本商品を見つけました! 中本 魚介味噌まぜそば エビ大好きなので、気になって購入。 ちゃんと辛いのか? ソースとエビ魚粉がついてます。 ソースが赤くて辛そう。 出来上がったらソースを混ぜて、そこに…

【スシローフェア】北海道・東海フェア行ってきました

こんにちは。ほしみです。 昨日は久しぶりにスシローへ! 新メニューがたくさん出てたので、色々頼んで食べました! スシロー スシローのメニュー | フェア・今月の太鼓判 | 寿司(すし)・回転寿司 スシロー 北海道・東北うまいもんづくし ほたてとエビ、筋…

【北極8倍に挑戦】蒙古タンメンの8倍の壁に挑戦してみた

こんにちは。ほしみです。 先日テレビで激辛ラーメンランキングの番組をしていたので、またまた食べたくなってこちらへ! 蒙古タンメン 中本 大好きな中本さん! 本当になんでこんなに中毒性があるのでしょうか、、 きっと放送後やから並ぶだろうと、マイナ…