hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【忘年会!】福島駅の餃子といえばこれ!大阪餃子マルカミ

こんにちは。ほしみです。 いよいよ今年も残りわずかですね。 忘年会2件目はこちらへ。 大阪餃子MARUKAMI https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27119866/top_amp/この日は年末で空いているお店が全然なくて、たまたま空いていたこちらのお店へ行って…

【福島の立ち飲み屋さん】カモメスタンドで忘年会

こんにちは。ほしみです。 先日仕事納めだったので旦那とお疲れ様会を! カモメスタンド 気になっていた立ち飲み屋さんです! とってもおしゃれな雰囲気でした。 https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27121894/top_amp/ 乾杯! お疲れ様でした! 仕事…

【クリスマスプレゼント】ニューバランスのスニーカー

こんにちは。ほしみです。 先日私の家のサンタさんから(旦那様)クリスマスプレゼントをいただきました!(一緒に買いに行きました) ニューバランス クリスマスプレゼント買いに行こうって言われて、これを買ってもらいました。 あ、これ家にある。笑 旦那…

【おしゃれインテリア】アクタスのティッシュケースを家に置いてみた

こんにちは。ほしみです。 クリスマスが終わると一気に年末モードですね。 毎年この切り替えの早さに少し寂しさを覚えます。 ということで我が家も昨日から大掃除はじめました。 そして、家が綺麗になると少しインテリアも変えてみたくなって… アクタスへ行…

【JR大阪駅のパン屋さん】大阪駅にあるおすすめの絶品パン屋さん

こんにちは。ほしみです。 今日は大阪駅にあるパン屋さんをご紹介します! A-1 BAKERY tabelog.com JR大阪駅中央口を出たらすぐのところにあります。 隣に豚まんの551があってそこの列に気を取られがちですが、ここのパンとっても美味しいんです! こちらの2…

【100g1600円!】高級お肉を家で食べました

こんにちは。ほしみです。 昨日はクリスマスパーティー&結婚1周年記念日! ということで、良いお肉を調達! 肉の匠 いとう web.hh-online.jp 阪神百貨店の中にある精肉店です。 いろんな美味しそうなお肉がありましたが、奮発してこちら! 讃岐ワインビーフ …

【お家でパーティー】我が家のクリスマスパーティーメニュー

こんにちは。ほしみです。 昨日は家でクリスマスパーティー! 盛り付けを頑張りました。 クリスマスパーティー 我ながら頑張りました...! 鯛のカルパッチョ これは映えますね! ソースはレモンオリーブオイルに塩、ニンニクチューブを入れて混ぜました。 こ…

【今年最後の決断】大公開することにしました

こんにちは。ほしみです。 今日はクリスマスイブですね! みなさんのご予定はいかがでしょうか。 昨日は旦那がクリスマスだからと、花束を買ってきてくれました。 嬉しい。 生花があるだけで家が華やかになりますね! そして、今日は美味しいお惣菜を買って…

【高級食材】北海道の帆立干し貝柱を楽天で購入しました

こんにちは。ほしみです。 先日貯まっていた楽天のポイントが期限きれになりそうだったので、こちらを購入。 帆立干し貝柱 大容量の400グラムです。 干し貝柱好きなので嬉しい… 一級品の綺麗な厳選された貝柱ばかり入っています。 なのでお値段なんと1万円… …

【お店の味を再現!】雷市の和牛炙りタタキを家で作ってみました

こんにちは。ほしみです。 雷市の味が忘れられない! hoshimix.hateblo.jp このときに行った雷市の和牛タタキが美味しすぎて忘れられず… お店の味を家で再現することにしました! コストコで購入したサーロインが残っていたので、タタキ風にしてみました。 …

【新大阪名物】新大阪駅のめっせ熊でランチしました

先日、義理の両親が東京から来てくれたので、大阪らしい物を食べてもらおうと新大阪駅でランチしました! めっせ熊 tabelog.com 2019年に食べログのお好み焼き百名店にも選ばれています! ランチは作ったものを提供してくれます。 ネギおこセット 名物ネギお…

【テレビで話題!】雷市でインスタ映えの絶品料理を堪能

こんにちは。ほしみです。 先日、「今ちゃんの実は」というテレビ番組で紹介されていて、気になっていたお店に行ってきました! 雷市 tabelog.com 京橋駅から歩いて5分くらいの場所にあります。 京橋とは思えないくらいおしゃれ。 ここは本当に京橋ですか? …

【寒い日には鍋!】柚子塩鍋のだしつゆで贅沢な鍋

こんにちは。ほしみです。 最近寒くなってきましたね。 なので、鍋をする機会が増えました。 先日はちょっといい出汁つゆを食べました! 柚子塩鍋のだしつゆ とても高級感あるパッケージです。 この中には3つもつゆを作る工程があるようです。 ということで…

【目黒名物】小川軒のレーズンウィッチは大人の味

こんにちは。ほしみです。 先日、旦那がお土産で大好きなおやつを買ってきてくれました! 小川軒 レーズンウィッチ このレーズンサンドめちゃくちゃ美味しいんです。 甘い物苦手な私ですが、何故かこれだけは好きです。 結構ボリュームあるので、一つ食べる…

【細巻きをアテにお酒】細巻きと蕎麦あおので細巻きとお酒を堪能!

こんにちは。ほしみです。 先日、テレビで見て気になっていたお店についに行ってきました! 細巻きと蕎麦 あおの tabelog.com 「あて」を入れたあて巻きが人気のお店。 変わった創作巻き寿司が食べられるとのことで、お酒とお寿司が大好きなので、ずっと行っ…

【マルビルでランチ】エイジングハウス1795でがっつり肉ランチ!

こんにちは。ほしみです。 先日のランチです。 エイジングハウス1795 tabelog.com マルビルの中にあるお店です。 この日はガッツリお肉が食べたい気分だったので、以前から気になっていたこちらに初来店。 サラダ&スープ サラダはあっさりしたフレンチドレッ…

【高級魚】金沢土産ののどぐろの一夜干し食べました

こんにちは。ほしみです。 金沢記事最終ではありませんでした。笑 hoshimix.hateblo.jp 購入して冷凍保存していたこの子をすっかり忘れていたので、食べることに! のどぐろ一夜干し こちらも近江町市場で購入。 冷凍保存で1ヶ月ほどもつとのことでしたので…

【香箱がに】自宅でさばいて食べてみました

こんにちは。ほしみです。 金沢旅行記事最終話です! 金沢から帰ってきた次の日もカニを堪能! 香箱がに 近江町市場で買ってきました。 一匹2200円のカニを3杯! もう少し安いカニもあったのですが、大きさが違ったり内子や外子が少なかったりするみたいなの…

【街並みが素敵!】ひがし茶屋街をぶらぶらと観光

こんにちは。ほしみです。 お腹も膨れて大満足になったので、続いてはこちらへ。 ひがし茶屋街 小京都と言われている金沢の有名な観光スポット。 素敵な街並みです。 でもあいにくの雨でした… 金沢はとても雨が多いみたいです。 なので金沢らしさを味わえた…

【金沢駅のおでん】山さんのおでんは本格的な味でした

こんにちは。ほしみです。 もう少し金沢旅行記にお付き合いください。 お寿司を食べた後に、また金沢おでんを食べたくなって金沢駅へ! 山さん tabelog.com 金沢駅内にあるおでん屋さんです。 山さん! たくさん並んでいましたが意外とすぐ入れました。 乾杯…

【期間限定】ハーゲンダッツのリッチマロンの高級感がすごかった

こんにちは。ほしみです。 今回は金沢旅行をお休みして... 先日、旦那が買ってきてくれたこちらをご紹介! ハーゲンダッツ リッチマロン ハーゲンダッツ! めっちゃ嬉しい。 先日体調を崩していた時に買ってきてくれました。 こちら期間限定! ハーゲンダッ…

【金沢で寿司!】冬の金沢を満喫!近江町市場寿司の味は?

こんにちは。ほしみです。 金沢で行きたかったお店! tabelog.com 金沢と言えばというくらい大人気のお店ですよね。 楽しみにしてたのに前の日の夜に飲みすぎて、次の日は完全に寝坊。 朝から近江町市場に行こうと思っていたのに、ホテルを出たのが9時半。笑…

【絶品海鮮に感動!】近江町市場で食べ歩きしました

こんにちは。ほしみです。 金沢2日目は近江町市場へ! 近江町市場 たくさんカニが売られえていますね。 もう歩いているだけで楽しい… そして、魚屋さんの一角で、売っているものをその場で食べられるスペースを発見!! 早速、朝ごはん前に寄り道しました。 …

【金沢グルメ】食べログ高評価!「猩猩」へ行ってきました

こんにちは。ほしみです。 しばらく金沢記事続きます。 hoshimix.hateblo.jp とても美味しい金澤おでんを満喫した後、気分も上がってきたので2軒目へ! 酒房 猩猩 tabelog.com 2件目も全然お店が見つからなかったので、食べログで調べて電話をかけまくって、…

【今が旬!香箱ガ二!】絶品おでんのお店見つけました「能加万菜」

こんにちは。ほしみです。 金沢1発目のご飯は、今しか食べられない香箱カニ! と決めていました。 そして、金沢おでんを食べたかったので有名な三幸や赤玉へ行くも、開いてなかったり、すごい行列だったり… 華金をなめていた…夜ご飯難民になっているところ、…

【兼六園】とても素敵な金沢観光スポット

こんにちは。ほしみです。 金沢といえばこちら! 兼六園 ずっと行きたかった場所のひとつです。 あいにくの天気でしたが... 兼六園へGO! 思ったよりとてと広くて素敵です。 風情がありますね。 歩いているだけで心がとても癒されてました。 かなり広いので…

【金沢三昧】駅弁食べながら金沢旅行を振り返る

こんにちは。ほしみです。 一昨日から仕事でこちらに! 金沢 金沢ははじめてです! 海鮮が美味しいとのことでとても楽しみにしてた金沢旅行。 とりあえず本当に楽しかったし美味しかった... 今の時期しか食べれない香箱がにも、しっかり堪能してきました。 …

【味仙】台湾ラーメン激辛食べてみた

こんにちは。ほしみです。 今週は急性腸炎になって寝込んでしまってました... 無事元気になったのでまた更新していこうと思います! さて、先週末は寒かったので無性に辛いものが食べたくなってこちらへ! 味仙 https://www.google.ae/amp/s/s.tabelog.com/o…