hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【滝見小路行ってきた】昭和な街並みにタイムスリップ!

こんにちは。ほしみです。

今日も散歩に行きました。

滝見小路

レトロな食堂街です。昭和な雰囲気があって分かる人には懐かしく、知らない人には新しい!とみてるだけで楽しい場所です。

今は飲食店がほとんどしてないので回るだけでしたが楽しかったです!

f:id:kadomix:20210606164336j:image

梅田スカイビルの地下にあります。

突然雰囲気がガラッと変わります!

f:id:kadomix:20210606164137j:image

とっても素敵です!

f:id:kadomix:20210606164129j:image

これが昔には街を走ってたんですね。f:id:kadomix:20210606164144j:image

交番もあります。ここの雰囲気がすごく好きです!
f:id:kadomix:20210606164132j:image

f:id:kadomix:20210606164608j:image

このレトロな美容院も本当に営業しています。


f:id:kadomix:20210606164152j:image

お参りしました。
f:id:kadomix:20210606164148j:image

昔の家の中。

サザエさんみたいな家ですね!

今の雰囲気とは随分違います。

f:id:kadomix:20210606164730j:image

西洋洗濯屋さん!

コインランドリーのことですかね。

f:id:kadomix:20210606164811j:image

 

まとめ

始めて行ったのですが、細部まで昭和な街並みが再現されていてとても面白かったです!

飲食店が開いてたらもっと楽しいやろなあと少し残念な気持ちになりました。

また飲食店が開いたら行ってみたいと思います!