hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【佐世保の展海岬】死ぬまでに一度は行ってみたい!絶景スポット

こんにちは。ほしみです。

今週は、佐世保に50年ほど住んでいる親戚に案内してもらったオススメスポットやグルメたちを紹介しています。

地元民オススメなので間違いないですよ!

 グルメ

hoshimix.hateblo.jp

 

 

hoshimix.hateblo.jp

 

今日は、昨日ご紹介した九十九島の絶景巡り第二弾です!

 

hoshimix.hateblo.jp

遊覧船でクルージングを楽しんだ後は、車で展望台へ向かうことに。

展海岬

九十九島が180度のパノラマで広がる展望台。とても有名で絶景を見るならここ!と教えてもらいました。

死ぬまでに行きたい日本の絶景スポットにも選ばれた場所です。

ちなみに、映画「ラストサムライ」でもこの景色が使われたそうです。

車で山道を登っていきます。(車酔いをする私にはきついくねくねの山道…)

 ダウン寸前に到着。セーフ

降りるとそこには車酔いも忘れるほどの絶景が!

f:id:kadomix:20210623172547j:image

綺麗ーーーーーーーー!

この日は暑いくらい天気が良かったので最高の景色でした。

九十九島を一望。

f:id:kadomix:20210623172608j:image

佐世保市の街並みも見えます。

やはり都会と違い、海が綺麗です。真っ青で大阪の海と全然違うなーと感動。

綺麗な青い海に緑がよく映えます。

f:id:kadomix:20210623172657j:image

f:id:kadomix:20210623172526j:image
f:id:kadomix:20210623172812j:image

景色をボーっと眺めたり、写真を撮ったりするカップルもたくさんいましたよ。

デートには最高のスポットですね!

こんな映えスポットもあったので撮ってみました。

f:id:kadomix:20210623172751j:image

まとめ

本当に絶景で感動しました。

一度は行ったほうがいいといわれているのにも大納得です。

しかし、一つ残念なのは交通の便が悪い!!!

行くには車じゃないとしんどいですね。

車を出してくれた親戚に感謝です。