hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【宮崎アンテナショップ】日向夏ジュースをいただきました

こんにちは。ほしみです。 絶賛二日酔いです!二日酔いが夕方まで続くなんていつぶりやろうか、、 今日は仕事ができたのも奇跡。頑張った自分。 二日酔いの日って柑橘系飲みたくなりませんか? ということでこちら。 サンA 日向夏ジュース 宮崎名物の日向夏…

【お祝いビール】アサヒの花鳥風月ビールで乾杯!

こんにちは。ほしみです。 昨日は結婚式記念日ということで、こちらのビールで乾杯! 花鳥風月 めちゃくちゃ縁起の良さそうなビール。 これは初めてみましたが、アサヒの出しているビールです。 350mlで220円くらい?いつもの発泡酒と比べると随分高級なビー…

【結婚式記念日】結婚式を挙げてからちょうど一年が過ぎました

こんにちは。ほしみです。 今日は私たちの結婚式1年記念日! 結婚式記念日 結婚記念日もお祝いして結婚式記念日もお祝いするんですかね? みなさんどうなんでしょう。 まお祝いは多い方がいいということで、今日も美味しい料理とワインでお祝いをしようと思…

【渋谷の食べ飲み放題】ゴッチバッタは大満足のコースでした

こんにちは。ほしみです。 先日、旦那の友達と3人で行ったお店がめちゃくちゃ良かった! ゴッチバッタ シュラスコ&ビアバー ゴッチバッタ 渋谷道玄坂 - 渋谷/シュラスコ/ネット予約可 | 食べログ ブレブレですんません、、 旦那の友達もいたのであまり写真…

【ワインに合うチョコ】カーレッティのオレンジスティック

こんにちは。ほしみです。 先日とても美味しくてワインに合うチョコを発見。 カーレッティ 海外の食べ物が色々置いてあるカルディ的な店で購入しました。 ORENGE STICKS スティックタイプでおつまみに最適。 お菓子の小枝みたいに周りにアーモンドみたいな粒…

【祖師ヶ谷大蔵のパン屋】YOUR OVENで焼きたてピザをテイクアウト

こんにちは。ほしみです。 先日久しぶりにここのピザをテイクアウト。 YOUR OVEN YOUR OVEN (ユア オーブン) - 祖師ケ谷大蔵/パン | 食べログ 冷凍パンか焼きたてのパンを購入することができます。 焼きたても5分くらいで作ってくれるのでありがたい。 し…

【サクッとランチ】週末旦那とスシローに行きました

こんにちは。ほしみです。 先日は久しぶりに旦那とスシローへ! スシロー パッと食べたいときや小腹が空いた時に便利。 久しぶりに行ったけど、思った以上に値上げしててびっくり! これサーモンとたくあんのやつ! 珍しい組み合わせに気になって注文。 サー…

【禁酒DAY】ノンアルでワインの休日でお酒を我慢

こんにちは。ほしみです。 先週足をちょっと怪我して、病院で局部麻酔して縫いました、、 麻酔がめちゃくちゃ痛かったし、精神的にも疲れた、、 そこに追い討ちをかけるように「お酒は控えてください」と! 私の1日最後の楽しみを奪うのか!と思いながらも怪…

【オーブンで焼くだけ!】もも肉のグリルが上手くいった

こんにちは。ほしみです。 昨日はオーブンで鶏もものグリル! 鶏ももグリル 200度で予熱したオーブンで、野菜と鶏を入れて25分ほど焼くだけ! これ、、我ながらめちゃ上手くいった! オーガニックシーズニング 味付けは塩胡椒と、このコストコで購入したスパ…

【週末の楽しみ】ピザ作りしました

こんにちは。ほしみです。 最近は休日のピザ作りにはまってます。 ピザ作り と言っても生地は市販のやつ。 トマトソースだけ作って、あとは具材をのせるだけ! この日はトマトソース、バジル、トマト、ツナをのせました。 これがワインに合うんですよねー。 …

【夫婦お気に入りの居酒屋】いなせやで居酒屋デート

こんにちは。ほしみです。 先日は、家の近くの旦那とお気に入りの居酒屋へ。 いなせや いなせや 成城店 - 成城学園前/居酒屋 | 食べログ ここは雰囲気も良くて美味しいので2人とも気に入ってます。 この突き出しのもずくも美味しかった。 ぎんなん 揚げぎん…

【餃子を洋風にアレンジ】ぎょうざの丸岡をアレンジしてみた

こんにちは。ほしみです。 昨日紹介したこちら! ぎょうざの丸岡 https://www.gyo-za.co.jp 焼きだけでなく、揚げや水餃子など色んなアレンジを試してみたくて色々検索。 この日はワインを飲みたい気分だったので洋風アレンジしてみました! 茹でた餃子にオ…

【テイクアウト】有名なぎょうざの丸岡を家で食べてみた

こんにちは。ほしみです。 先日、関西の姉からこちらが届きました! ぎょうざの丸岡 https://www.gyo-za.co.jp ケンミンショーや色んなテレビで紹介されている有名な餃子。 50個入りが二つも!! 2人暮らしやのに冷蔵で賞味期限が次の日。笑 これは餃子パー…

【オーサムストア】ドライトマト買ってみた

こんにちは。ほしみです。 旦那と散歩に行ったときたまたま寄ったこちら。 オーサムストア 色んな雑貨が売っていますが、食べ物が売ってるのは知らなかった! ここで洗濯かごみたいなの買ったけどとても重宝しています。 ドライトマト ドライフルーツが色々…

【下北沢の犬カフェ】犬カフェRioで癒されました

こんにちは。ほしみです。 先週のお休みはこちらへ行ってきました! 犬カフェ 下北沢店 – 犬カフェ Rio 下北沢にある犬カフェ。 最近犬が欲しくてずっと旦那と話しているのですが、先日下北沢を散歩してるとたまたま犬カフェを見つけたので行きたい!という…

【イタリアン&マグロ】カネ保水産のマルゲリータをテイクアウト

こんにちは。ほしみです。 先日散歩している時に見つけた素敵なお店! カネ保水産 カネ保水産 - 藤が丘/イタリアン | 食べログ 藤が丘にあるお店。 イタリアンとなんと鮪が食べられるお店! 私と旦那の好きなものが揃ってるので嬉しい。 中にはたくさん人が…

【世田谷区発祥】家系ラーメンのせい家でランチ

こんにちは。ほしみです。 先日、初めて行ってみたラーメン屋さん! せい家 せい家 仙川店 - 仙川/ラーメン | 食べログ 色んなところで見たことがあったので気になってました。 店内の雰囲気がちょっと、、と思いましたがせっかくやから入店。 らーめん 並 …

【最近のマイブーム】スタバのチャイラテ

こんにちは。ほしみです。 最近旦那とよく散歩するのですが、休憩の時にスタバへ行くのが好き。 スタバ チャイラテ いつもブラックコーヒーしか頼まないのですが、最近二人とも好きなのがチャイラテ! 私はチャイの牛乳を豆乳に変更していつも注文します。 …

【高級缶詰】マルヤ水産のタラバガニ食べてみた

こんにちは。ほしみです。 先日お正月にいただいたこちら! マルヤ水産 タラバガニ やっぱりカニはたらばでしょ!! なかなかのお値段しますよね。 ズワイと違って肉厚! 数は少ないですが、身はぎっしり詰まってました。 焼いて食べてみました。 めっちゃカ…

【冬季限定】瑞花のチョコの種はおつまみに良い

こんにちは。ほしみです。 先日、お煎餅屋さんで働いている叔母から、いただいたおかし! 瑞花 チョコの種 越後の菓子処 瑞花 オンラインショップ 瑞花というおせんべい屋さんのおやつ。 チョコの種! 柿の種でもチョコがコーティングされているやつがたまに…

【登戸で中華ランチ】大好きな鮮藍坊(シェンランフォン)でランチ!

こんにちは。ほしみです。 三連休の初日は旦那と朝から散歩をして、好きなお店へランチへ行きました。 鮮藍坊 鮮藍坊 (シェンランフォン) - 登戸/中華料理 | 食べログ シェンランフォンと読むそう。 以前1回行ったことがあったのですが、とても美味しかっ…

【大人なスイーツ】小川軒のレーズンサンドいただきました

こんにちは。ほしみです。 先日義父から御年賀でこちらをいただきました! 小川軒 レーズンサンド これめちゃくちゃ美味しいんですよね。 旦那も私も大好き! 目黒の小川軒です。 このサクサク生地にレーズンがたっぷり入ってます。 肌より甘さで上品。大人…

【招き猫のお寺】豪徳寺でお正月参拝!

こんにちは。ほしみです。 遅くなりましたがお正月はこちらに参拝! 豪徳寺 家の近くの駅にあって、豪徳寺駅は行ったことあるけどお寺を実際見るのは初めて。 とても立派なお寺でした。 結構人が並んでた! でも15分くらいですぐ順番きました。 今年も素敵な…

【お歳暮に】新潟味のれん本舗のおせんべい

こんにちは。ほしみです。 先日、新潟出身の方からお歳暮をいただきました! 新潟味のれん本舗 【公式】おせんべい・おかきの通信販売 新潟味のれん本舗 大きくて立派なのをいただきました。 なんかおしゃれでいい感じ。 新潟のお米美味しいから絶対おせんべ…

【茅乃舎の鍋の素】和風酸辣鍋で体の中からあったまりました

こんにちは。ほしみです。 年末はよく飲んでよく食べた… 旦那が年末の忘年会で大二日酔いになった日があり夜まで寝ていたので、この日はアルコールをぬくために辛くて熱いものを食べようとこちら! 茅乃舎 酸辣鍋のだし www.kubara.jp 茅乃舎大好き! 簡単や…

【日本初の無人牡蠣専門店】カキクケコで冷凍牡蠣購入しました

こんにちは。ほしみです。 千歳船橋にある無人営業店でこちらを! カキクケコ 【世田谷区】日本初!旬の牡蠣の美味しさをとじこめた殻付き牡蠣の無人店舗ショップ「カキクケコ」第1号店がオープンしました! | 号外NET 世田谷区 なんと日本初の無人牡蠣専門…

【金沢名物】香箱ガ二を自宅で食す!

こんにちは。ほしみです。 年末と年始は冷凍で購入していたこちらを食べました! 香箱かに 香箱かにーー!! 6つ入りです。 2人で旅行に行った金沢で食べて感動したので、年末年始はこれを食べようと決めてました! でも捌くのが面倒だったのであらかじめ捌…

【実家でパーティー】ご馳走様たくさん食べました

こんにちは。ほしみです。 昨日は旦那の実家で昼から宴会! 旦那の親戚とは初めてのご対面。 緊張するなーと思いながらもみなさんめちゃくちゃいい人で楽しすぎて9時間くらい飲み続けました。笑 よく飲んでよく笑った年明けでした! めちゃご馳走様あったの…

【初!魚を捌く】年末は釣ってきたカワハギを捌いて食べました

こんにちは。ほしみです。 年末は旦那の友達と3人で忘年会! 友人が釣りでカワハギを釣ってきてくれたので、初めて捌いてみました!! カワハギ 我ながら初めての割には、うまく行ったのではないでしょうか! 皮を剥ぐのめちゃ気持ちよかった。 三枚おろしと…

【2023年!】年越しそばとお雑煮と今の気持ち

こんにちは。ほしみです。 あけましたね!2023年! 私は今年喪中なので新年のご挨拶は控えさせていただきます。 でもでも、昨年はなんとかブログをほぼ毎日続けることができました! 始めた時は見てくださった方が5名以下の日々でそこばっかり気にして、更新…