hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【おすすめ夫婦デートスポット】中之島バラ園とてもきれいでした

こんにちは。ほしみです。 昨日はとても天気がよかったので、家の近くを散歩。 とても綺麗にバラが咲いてました! 中之島バラ園 とても広大な土地に310品種・およそ3,700株ものバラが植えられています。 とっても素敵でおしゃれな公園です。まるでヨ…

【ペヤング獄激辛坦々】食べてみたレビュー。辛さは?

こんにちは。ほしみです。 今日は、気になっていたこれを食べました! ペヤング 獄激辛坦々 ペヤング獄激辛坦々ネットで見て気になっていたら、 コンビニで発見!即購入しました。 普通の獄激辛は食べたことあるのですが坦々は初めてです。 見にくいですが、…

【大阪のおすすめパン屋さん!PANENA】大人気!お酒に合うパン屋さん

こんにちは。ほしみです。 私の大好きなオススメなパン屋さんに行きました。 PANENA(パネーナ) https://www.google.ae/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27107872/top_amp/ 大阪の谷町6丁目からすぐのところにでるパン屋さんです。 お酒に合う大人…

【夫婦2人暮らし】リアルな生活費を見直して節約方法について考える

こんにちは。ほしみです。 緊急事態宣言がまた延長されるみたいですね。 大阪も感染者数は減少してますが、まだ不安な生活が続きそうです。 旦那の会社も取引先が倒産して、かなり売り上げが落ちたため、収入が下がりボーナスも出ない事に… 収入が落ちて、そ…

【超初心者でも簡単】PayPayボーナス運用で投資体験始めました!~経過報告~

こんにちは。ほしみです。 いまさらですが、一昨日からペイペイボーナス運用を始めました! 投資全くした事がない方でも安心! とても簡単でおすすめなので、やり方や資産がどうなったか紹介しますね。 PayPayボーナス運用 始め方 今の経過報告 まとめ PayPa…

【夫婦デートin新長田駅】名物とふくろうの杜行ってきた

こんにちは。ほしみです。 昨日は天気が良かったので、神戸へ遊びに行きました。 新長田駅の旅 長田といえばそばめしや、漫画家の横山光輝さんの作品鉄人28号のモニュメントがあることで有名なんです。 本場のそばめしを食べよう!と移動中の電車の中で調べ…

【美味しいのに時短!】Oisix(オイシックス)の食材宅配が美味しくて感動した!レビュー

こんにちは。ほしみです。 最近こちらを注文してみました。 Oisix(オイシックス) とても美味しい食材キットです。 忙しいワーキングマザー 調理が簡単で時短なキット 忙しくても家族にちゃんとした食事を食べて欲しい おいしいお野菜が食べたい そんな方に…

【ホテルロイヤルクラシック大阪】圧巻の外観に大阪市民もびっくり

こんにちは。ほしみです。 昨日は天気のいい休日だったので、久しぶりに難波駅へ買い物に行きました! 難波駅は家から歩いて行ける距離ですが、普段は地下街で買い物を済ましてしまうので、昨日は地上をお散歩。 空いている店は少なかったですが、お散歩を楽…

【コロナ渦の結婚式】挙げる?挙げない?

こんにちは。ほしみです。 今日は、とてといい天気ですね!来週からは雨なので今日はどこか出かけようかなと思います。 でも、新型コロナウイルスの重症者数が過去最多になりましたね... 結婚式どうしようかと本当に悩んでいます... 私はハナユメで式場探し…

【ペヤング獄激辛】食べてみた感想

こんにちは。ほしみです。 私は大の辛いもの好きなんですが、先日こちらを食べました。 ペヤング 獄激辛 ペヤングの中で1番辛いと言われています。 パッケージからしてかなり辛そう... でも市販の激辛を今まで辛いと感じたことがなかったので、どんな味か楽…

【ダイエット10日目】WELEDAオイルと禁酒生活ダイエット効果は?

こんにちは。ほしみです。 禁酒&ダイエット(?)10日経過しました。 hoshimix.hateblo.jp 禁酒生活 禁酒はだいぶ慣れてきました。 ノンアルコールとかありえない。酔わんかったら酒じゃない! と思う派だったのですが、 ノンアルコールビールは本当に慣れ…

【完全無料なのに優秀!】おしゃれな画像をデザインするアプリはこれ!

こんにちは。ほしみです。 会社を経営するには設立してからも色んな作業が必要です。 ロゴを作ったり、名刺を作ったり、ホームページを作成したり… 業者に任せるのが一般的だと思うのですが、私は全部自分で作りました。 こういう作業は結構楽しくて好きでし…

【ノンアルコールワイン飲んでみた】味は?どこで買える?感想レビュー

こんにちは。ほしみです。 禁酒生活2週間はノンアルコールビールにはまっていたのですが、どうしても欲しくなった大好きなワイン。我慢できずノンアルコールワインに手を出してみました。 ノンアルコールワインとは? ノンアルコールワインってただのぶどう…

【夫婦で会社経営】夫婦経営の悩み&ストレス、イライラの発散法

今週のお題「やる気が出ない」 こんにちは。ほしみです。 会社を設立してもうすぐで2ヶ月が経とうとしています。 ちょうど色んな悩みが出てきて、今日も朝から喧嘩。 今、まさしくやる気が出ない状況です。笑 夫婦で会社経営ってどうなの? お互いが同じ立場…

【梅雨の時期】洗濯物の嫌な生乾き臭は意外なものが原因だった!

こんにちは。ほしみです。 関西では昨年より26日も早く、昨日梅雨入りが発表されました。 確かに5月に梅雨って初めての経験かもしれません。 早く始まった分、早く終わってくれたらいいのですが。 梅雨はじめじめしてて、気分も落ちるし嫌ですよね… そんな中…

【関西人と関東人】おもしろい!方言の違い

こんにちは。ほしみです。 私は神戸出身で旦那は東京出身なので、言葉が全然違います。 昨日も話していて「え、今のどういう意味?」と言われてこれも方言なんや!と色々気づいて面白かったので、関西と関東の方言の違いをご紹介します! 関西の方言 旦那に…

【保護犬カフェ】日本橋の保護犬カフェ行ってきました

こんにちは。ほしみです。 今日は保護犬カフェに行ってきました! 保護犬カフェ&レストラン https://www.google.ae/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27106365/top_amp/ こちらでは保護犬が人に慣れたり、しつけをするためのトレーニングとして開設…

【おすすめノンアルコールビール】アルコールフリーなだけじゃない!健康志向の方におすすめ

こんにちは。ほしみです。 禁酒生活1週間が経とうとしています。 夜お酒を飲まなかったら、時間を持て余しますね。 11時くらいにはベッドに入るというとても健全な生活になりました。 でも禁酒4日目くらいから(早い)お口が寂しくなってきて…ノンアルコール…

結婚と恋愛の違いは?コロナ渦でうまく過ごすには?

今週のお題「おうち時間2021」 こんにちは。ほしみです。 私は、今の旦那と付き合ったときはすでにコロナ渦だったので、色んなやりたい事が制限されている状況でした。 「コロナじゃなかったらあんなところ行けたのに」 「結婚式までに色んな思い出作りたか…

【ローソンのとけコロ】ジョブチューンで超一流料理人も大絶賛のコロッケ

こんにちは。ほしみです! 先週の土曜日にジョブチューンでやっていたこの番組を見ました。 www.lawson.co.jp ローソン従業員が選ぶイチオシの商品TOP10を超一流のプロの料理人が本当に美味しいかジャッチする番組です。 ローソンの意気込みや商品に対…

【機能性抜群!】優秀すぎるユニクロのパーカーのメリット&デメリット

こんにちは。ほしみです。 最近7月並みに暑くなったり、朝との寒暖差が激しかったりしますよね。 そして、まだ梅雨じゃないのに雨も多いです。 なので着るものにとても困るのですが、そんなときに便利なパーカーがあります! ウルトラストレッチ ドライスウ…

【WELEDAレビュー】引き締め効果のあるオイルで本当に痩せるのか

こんにちは。ほしみです。 緊急事態宣言中で外に飲みに行けない。 ということで、金曜日に家でめちゃくちゃ飲んでいると、酔っ払って旦那にめちゃ喧嘩を売ってたようです。(私は全く覚えてない) それで大喧嘩をする(私は全く覚えてない2)という大失態を…

【ブロンコビリー】ジューシーで美味しすぎるハンバーグ

こんにちは。ほしみです。 今日は、ずっと行ってみたかったこの店に行きました! ブロンコビリー https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270307/27107043/ 今日は、淡路駅のブロンコビリーへ行きました。 ステーキや、超粗挽きのハンバーグ、種類が豊富で新鮮…

【緊急事態宣言延長】PCR検査キット

こんにちは。ほしみです。 緊急事態宣言が延長されてしまいましたね... 今回は愛知、福岡県も加わり、6都府県が5月末まで延長となりました... ワクチンもいつになるか分からないので不安も多いですが、何より政府の中途半端な対応に、1番不安感を覚えます。 …

【母の日おすすめ】母の日プレゼントは絶対美容系がいい!おすすめ3選!

こんにちは。ほしみです。 母の日おすすめプレゼント3選 もうすぐ母の日と言う事で、母の日のプレゼントにピッタリなプレゼント3選を紹介します! お母さんにはいくつになっても綺麗でいてほしいと子供は思います。 子育てで、自分のことにお金や時間をかけ…

【母の日におすすめ】贅沢!浅草今半の牛肉ひつまぶし

こんにちは。ほしみです。 皆さんGWはどう過ごされましたか? 私は雨だったので、家から一歩も出ず映画を見て過ごしました。 そして、夜ご飯のシメは少し贅沢にこちらを食べました。 浅草今半 黒毛和牛ひつまぶし 東京の義母からいただきました。 (自分では…

【おすすめ】本当に美味しい太陽のトマト麺

こんばんは。ほしみです。 昨日アップしたのにバグって途中で消えてました…(5月6日更新) GW最終日も雨です。 外に出かけたくなくなるこで、よかったかもしれませんね。 といえど、ただ呼吸してるだけでもお腹が空きます。 お昼はサッと食べれる私の大好き…

【横浜家系ラーメン】大阪にある町田商店行ってきた

こんにちは。ほしみです。 今日もお天気がよかったので、自転車旅。 すると、彼の地元にあるラーメン屋さんが大阪にありましたので、そこに行きました! 町田商店 https://www.google.ae/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27111006/top_amp/ こちら…

【自転車旅】大阪・舞洲いってきた

こんにちは。ほしみです。 今日はとてもいい天気だったので、自転車でお散歩するこに。 ではスタート 大阪自転車の旅 休園してて、人も少ないだろうということで、ユニバーサルスタジオジャパンの方に向かうことに。 案の定全く人がいませんでした。 桜島 海…

【飲食業応援】【お取り寄せグルメ】三田屋本店のハム詰め合わせ

こんにちは。ほしみです。 今日は、お取り寄せしたこちらを食べました! 三田屋本店 ハム 三田屋本店は、昭和52年に創業した兵庫県三田市にある有名なお肉屋さんです。 お店ではこだわりのステーキやハンバーグが提供されます。 テイクアウトはハムが有名で…