hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【竹野鮮魚店】佐世保で海鮮を食べるならここ!

こんばんは。ほしみです。

佐世保で美味しかったお店です!

 

シーサイドライナー

佐世保というか諫早駅でおりました。

シーサイドライナーという海岸沿いを走る電車です。

f:id:kadomix:20210627191227j:image
f:id:kadomix:20210627191230j:image

海を一望できます。とてもきれいで癒されながら向かいます。

諫早駅です!とても美味しい海鮮のお店があるということで早速行ってみました!

f:id:kadomix:20210627191101j:image

竹野鮮魚

海鮮がとても美味しいとのこと。

行ってみると色んな海鮮が並んでいます。

なので元からあるメニューを選んだり、その中からさばいてほしいのを選びます。

イカのお刺身&刺身盛り合わせ

f:id:kadomix:20210627192018j:image

とてと新鮮でした!とくにゲソの刺身は私が食べたことがなかつたこでとても新鮮でコリコリで美味しかったです!

鯖のお刺身
f:id:kadomix:20210627192012j:image

これです、これです!!!

長崎にきたらこれを食べないと!のやつです。

鯖は新鮮じゃないと生では食べれないので、関西では食べれません。

長崎にいくと必ず食べます。

とても新鮮で美味しかったです!

アジのお刺身
f:id:kadomix:20210627192008j:image

これもなかなかレアですよね!

とてと新鮮でピクピク動いてました、、

すみませんとおもいながらたべるととても美味しい!!!

やっぱりあっさりしていていくらでも食べれる感じです!!f:id:kadomix:20210627192004j:image
f:id:kadomix:20210627191948j:image

たくさん飲みました、、!

店内
f:id:kadomix:20210627191954j:image

理由はわかりませんが寅さんの絵がたくさんありました。

店主さんも寅さんが好きだとか。

とてもフレンドリーな店主さんで楽しかったです!

美味しい海鮮を食べるならここに行ってみてください。

ランチメニューも充実していて昼時にはいろんな人が来ていました。

値段もとっても安いです!