hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京タワー付近の観光スポット】とても綺麗な穴場見つけました

こんにちは。ほしみです。 先週の休日に行ったところ。 増上寺 東京の街中にこんな立派なお寺があるなんて! とても神々しかった。 なにこれめちゃくちゃいいやん。 東京タワーも見えて景色最高。 初めて行きましたが感動。 近くには花がとても綺麗に咲いて…

【お台場デート】カフェのテラスで夜景を楽しむ

こんにちは。ほしみです。 休日は私らには珍しくデートっぽいところでデートをしてきました。 お台場デート ゆりかもめ初めて乗りました。 やっぱり東京の電車は綺麗です。 景色も最高! これが見たかったんですよね。 結構いいかんじに撮れた。 せっかくな…

【昼飲みに最高!】焼肉ライク!で飲み放題とお肉!

こんにちは。ほしみです。 昨日はずっと行ってみたかったこちらへ! 焼肉ライク! 焼肉ライク 池袋東口店〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-40-3 池袋籏ビル1F03-6709-0529地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"ht…

【激辛麺が食べたい!】ローソンの東京タンメンの辛激食べてみた

こんにちは。ほしみです。 最近辛いもの食べたい欲が止まらず、、 コンビニで見つけた辛そうなラーメンを食べてみました。 東京タンメン 辛激タンメン この唐辛子のたくさん入った辛そうなパッケージがいい! いつものカップ麺通りに作っていきます。 このペ…

【辛さ10倍に挑戦!】CoCo壱の10辛を食べてみた

こんにちは。ほしみです。 昨日は久しぶりに1人ランチだったので、普段旦那といる時は食べれないものを食べに行きました! CoCo壱番屋 なぜかカレーが苦手な旦那。 カレーを嫌いな人ってこの世にいるんですね。 驚きです。 カレーを食べたくなったらたいてい…

【桜新町の星付きレストラン】アンフュージョンでランチ会

こんにちは。ほしみです。 先日、東京に来た歓迎会をしてもらい、豪華なランチへ連れて行ってもらいました! アンフュージョン infusion〒154-0015 東京都世田谷区桜新町1-29-1 M&K’parkビル1F9,000円(平均)4,000円(ランチ平均)03-5758-5405地…

【おしゃれで美味しい魚屋さん】サカナバッカの海鮮は本格的すぎた

こんにちは。ほしみです。 先日、海鮮を買ってとても良かったので、おすすめの魚屋さんをご紹介! sakana bacca https://sakanabacca.jp/blogs/store/gotokuji 魚屋さんと言ってもとってもおしゃれ! 豪徳寺駅の近くにあります。 以前テレビでも取り上げられ…

【東京名物もんじゃで飲み!】浅草もんじゃかのやで昼飲み

こんにちは。ほしみです。 いつかの週末に遊びに行った時に昼飲みしたこちらをご紹介! 浅草もんじゃ かのや https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13213825/ 東京といえばもんじゃ!(まだ観光客ぽいこと言ってる) 浅草もんじゃと月島もんじゃがある…

【祖師ヶ谷大蔵のおすすめテイクアウト】セ・モンクールのラザニア

こんにちは。ほしみです。 ちょっと贅沢したい休日に買う私の大好きなお店をご紹介! セ・モンクール https://s.tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13270022/ ご夫婦2人でやっている小さいけどとてもお洒落なお店。 祖師ヶ谷大蔵駅にあります。 ラザニア ここ…

【サイゼリアで昼飲み】やっぱサイゼリアはコスパが素晴らしすぎる

こんにちは。ほしみです。 昨日は久しぶりにこちらへ! サイゼリア 大人になって初めて行きました。 高校生の時は本当によく行ってたけど、お金ないからミラノ風ドリアしか食べなかったなあ。 大人になって行くとめちゃくちゃ安くて感動!! ちょっと贅沢し…

【差し入れにおすすめ東京銘菓!】亀屋万年堂のナボナ

こんにちは。ほしみです。 東京にきて初めて食べたこちら! 亀屋万年堂 ナボナ https://www.navona.co.jp 東京の有名な老舗ですよね。 亀屋万年堂は関西にもありますが、あまり馴染みはなく、、 せっかく東京に来たので本店に行って購入。 早速食べてみまし…

【スタバリザーブロースタリー】世界で5つしかない高級スタバに行ってきた

こんにちは。ほしみです。 先日はお休みの日に一度行ってみたかったこちらへ! スターバックスリザーブロースタリー https://www.starbucks.co.jp/reserve/roastery/ 確か世界に5つほどしかないと言われている高級スタバです。 行くと並んでいたので整理券を…

【久世福商店】九州名物の胡麻さば食べてみた。

こんにちは。ほしみです。 先日、久世福商店で購入したこちらを食べました! 胡麻さば 九州に行った時に食べてめちゃくちゃ美味しかったのを覚えています。 これが普通に売ってるなんてびっくり! ほんとに何でも売ってる。 冷凍コーナーにありました。 自然…

【パルシステムで時短】1000円以下!初回お試しセットを注文してみた!

こんにちは。ほしみです。 最近仕事が忙しいので、CMで気になっていちパルシステムをおためしで注文! パルシステム お試しセット お試しは3種類から選べて、私は旦那が好きなお魚セットを注文。 お試しセットは5つも魚料理が入ってます。 これだけ入って780…

【トリュフポテトチップス】ハンターズのポテチはトリュフ感すごい

こんにちは。ほしみです。 最近やばいくらいはまってるおつまみがこちら! ハンターズ トリュフポテトチップス 最近トリュフソースやトリュフ塩など、トリュフにはまってます。 こちらは言わずも知れた有名商品ですね。 成城石井で購入しました。 ちょっと高…

【我が家でコストコランチ】女友達と自宅でコストコパーティー

こんにちは。ほしみです。 休日は東京にいる幼馴染とランチをしようということになったので、旦那を同僚と飲みに行かせて、私の家に友達を招待。 ワクワクで前日にコストコで食料を調達! 中学以来に会うため、何が好きかもわからない状態でしたが気づいたら…

【牛角で飲み!】久しぶりに牛角で旦那とデート

こんにちは。ほしみです。 先日ジャンキーなものが食べたくなって久しぶりにこちらへ! 牛角 https://s.tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13028245/ 中学、高校の時はよく行ったなあ。 大人になってから行くことはなくなりましたが、たまーに懐かしくなって…

【北極の3倍に挑戦!】蒙古タンメン中本で女子1人で辛さに挑戦

こんにちは。ほしみです。 昨日はお休みで旦那は仕事。 1人の時にしか行けない!ということでこちらへ! 蒙古タンメン中本 https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13094387/ ここ大好きなんです! 関東に引っ越してきたら真っ先に行きたい!と思ってい…

【東京駅の大衆ビストロ】ジルで昼から飲みました

こんにちは。ほしみです。 先日東京駅で仕事を終え、早く終わったということで旦那と東京駅で飲みに行きました! 大衆ビストロ ジル https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13222833/ 東京駅の一番街の2階、東京グルメゾンというエリアの一角にあります…

【銀座のプリンをテイクアウト】キャンティのプリンいただきました

こんにちは。ほしみです。 先日職場の方にこちらをいただきました! カフェ キャンティ https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13161898/ 銀座の老舗だそう。 美味しいから食べてみてとテイクアウトしてくれました! 家に帰って旦那と半分こして食べる…

【祖師ヶ谷大蔵の行列のできるパン屋】ラトリエ・ドゥ・プレジール

こんにちは。ほしみです。 最近食べて一番感動したパン屋さんをご紹介! ラトリエ・ドゥ・プレジール https://s.tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13050412/ 祖師ヶ谷大蔵にある有名なパン屋さんです。 いつも行っても長蛇の列、、 そして夕方に行くともう売…

【二子玉川でテイクアウト】鳥麻・鳥三昧の唐揚げがおすすめ!

こんにちは。ほしみです。 最近東京に引っ越してきて、やっと生活に慣れたので仕事を始めました! なので夜帰ってきてご飯を作るのが大変、、 ということでよくお惣菜を買って帰るのですが、とてもおいしかったお惣菜をご紹介。 鳥麻 鳥三昧 https://s.tabel…

【山梨県新名物!】ラーメン×ほつとうのラーほーはお土産におすすめ

こんにちは。ほしみです。 先日山梨県に行った時に購入したお土産! ラーほー 山梨の新名物だそうで色んなところに売っていたので気になって購入。 ほうとうは山梨県で食べたのですが、ラーほーは初めて。 ラーメンとほうとうがひとつになっています。 麺を…

【福島県名物!】ままどーるをいただきました

こんにちは。ほしみです。 先日福島県に住んでいる旦那の友達と飲んだ時に福島のお土産をいただきました! ままどーる 福島県の名物だそうです。 普段甘いものを食べないのですが。せっかくいただいたので旦那と食べてみることに! ままどーるって書いてます…

【山形名物ほうとう!】小作でほうとうランチを

こんにちは。ほしみです。 山梨県に行ったらほうとう! ということでランチは名物のこちらへ! 小作 https://s.tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19000007/ 何店舗かある有名店です。 色んな種類のほうとうがありましたが、私はこちらを注文。 豚肉ほう…

【GWは山梨へ】サドヤワイナリーで試飲を楽しむ

こんにちは。ほしみです。 GWは旦那と山梨県に遊びに! そしてずっと気になって、行きたかった私たちの大好きなこちらに! サドヤワイナリー 山梨といえばやっぱりワインですよね! 有名なワイナリーがあるので行ってみました。 甲府駅から徒歩数分で着きま…

【江ノ島でシラス丼!】イザカヤリビングルームでランチ

こんにちは。ほしみです。 GWに江ノ島に行ったのですが、人がもうそれは多くて多くて、、 観光しようと思ったのですが、諦めました。 江ノ島まで渡るのを諦めて駅周辺でランチ探し! イザカヤ リビングルーム https://s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/…

【551蓬莱の孫の店】東京豚饅を関西人が食べてみた

こんにちは。ほしみです。 関西人として、確認しなくてはならない事実を発見。 大阪名物の551蓬莱! これは関西でしか買えない関西名物として有名ですよね。 それが東京に出店するとのこと! https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2111/24/news091.html …

【江ノ島の自動販売機】死神大魔王という激辛おかきが売ってます

こんにちは。ほしみです。 昨日は江ノ島に行ったら気になる自動販売機があったので購入! 死神大魔王 激辛おかき パッケージがやばい、、 でも激辛好きとしてはこれは見過ごせません。 420円と割と高めでしたが購入。 内容量も少ないぞ!高いのに。 原材料を…

【町田の居酒屋】無邪気で新鮮な海鮮をいただきました

こんにちは。ほしみです。 先日、旦那のお友達と3人で飲みに行きました! 無邪気 https://s.tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13169025/ 町田駅にある居酒屋さん。 行きつけの場所でいつもこの方と集まる時はこのお店にきています。 とても美味しく楽しい夜…