hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【皇室御用達】前原光榮商店の傘はメリットだらけ!

こんにちは。ほしみです。

梅雨ってじめじめするし濡れるし嫌ですよね。

こんな梅雨の時期に一番必要となる

私の持っているおすすめの傘はこちらです!

前原光榮商店

shop.maehara.co.jp

昭和23年に創業の老舗です。

なんと、皇室御用達の傘専門店なんです!

丁寧に職人によって手作りされていています。

わたしたちは「傘」という字に含まれる4つの「人」は、それぞれ
1. 生地を織る 2. 骨を組む 3. 手元を作る 4. 生地を裁断縫製する
の4つの分野の職人たちを表していると考えています。

私の傘は緑色です。

f:id:kadomix:20210603144112j:image

とっても綺麗な緑にゴールドがとても上品さを引き出してくれます。

f:id:kadomix:20210603144053j:image

持つところも細めにして女性らしさを。

f:id:kadomix:20210603144047j:image

男性にはもっと太いものもあります。

私も今までビニール傘を使っていましたが、高級傘を1本持つことでとてもよかったと思っています!

自分だけの傘が作れる

 

  • デザイン
  • 傘の骨の数
  • 手元の部分の種類

など色々選べて自分だけの傘を作る事ができます。

自分だけだと思うと、大事さも出るし雨の日はこの傘を使いたい!と思うようになります。

上品で温かみのあるこの傘が私はとても好きです!

大人っぽく上品さが出る

f:id:kadomix:20210603144136j:image

皇室御用達なだけあってとても高級感ある傘です。

持っているだけで気持ちも少し上がりますよ。

仕事でも営業の方がしっかりした傘か、ビニール傘か、では印象が変わります。

くしゃくしゃなビニール傘って少しだらしがないですよね。

女性はより女性らしく、男性はより紳士的に見えます。

 大事に使うようになる

 ビニール傘の消費量は日本が世界一なのはご存知でしょうか。

なんと年間で約1億3000万本そのうちビニール傘は8000万本にものぼると言われています。

lessplasticlife.com

 

「壊れたら捨てたらいい」

「どこでも買えるから」

 

そういう思いからつい傘は軽く考えてしまいますよね。

しかし、その傘ひとつくらい。の小さな思いが大きな環境汚染に繋がってしまいます。

なので使い捨てせずに、大事な1本を長く使うことがエコにもつながります。

値段は少しお高いですが、失くさない、大事にする、修理もできることを考えると1本は高級な傘を持っていたほうがお得だと思います。

 

どこで買える?

ネットショップ、または全国の百貨店でも購入可能です。

主に高島屋や大丸で販売しています。


 

まとめ

私が唯一雨で良かったって思えるのが、旦那からプレゼントしてもらったこの傘を使えることです。

出会った時にプレゼントでもらった大事な傘なのですが、雨の日だけ使えるので特別な気分になります。

エコにもなって、おしゃれだしとてもいいですよ!

ぜひチェックしてみてくださいね。