hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【お花見レポ】京都伏見に行ってきました

こんにちは。ほしみです。 昨日はとてもお天気がよくて絶好の花見日和でしたので、京都へお花見へ行ってきました! 先週に続き、またまた中書島。 hoshimix.hateblo.jp 竜馬通りに入る前に左に曲がると桜通りが!! 見事に満開で本当に綺麗でした!! 川と緑…

【大阪最古のうどん屋】吾妻

こんにちは。ほしみです。 日曜日は日清ミュージアムに行こうと大阪・池田駅に行きました。 そこで、昼食を探していると、なんと池田駅に大阪最古のうどん屋さんがあるとのこと! 早速行ってみました。 吾妻(あづま) tabelog.com この日も雨風がすごくての…

【結婚式場探し】スマ婚レポ

こんにちは。ほしみです。 前にちらっとお話しした、スマ婚を解約してきた理由について書こうと思います! 最初にお伝えしておくと、私達はご縁がありませんでしたが、悪く言うつもりも、おススメしない訳でもないです。こんなこともあったんだなくらいで、…

【本当に変わる!】最近のおすすめ美容アイテム3つ!

こんにちは!ほしみです。 最近新しく色んな美容アイテムを使っていて、 本当におすすめなので紹介します! WELEDA こちら色んなベストコスメ賞を受賞している商品で有名です。 オイルですがベタベタせず、グレープフルーツのとてもいい香りもするので、お風…

【最新グルメ】近くにできたお店が美味しすぎた

こんにちは。ほしみです。 Gotoでたまっていたポイントが今月で切れることに気づき、3000ポイントくらいあったので、使わないともったいない! とのことで、最近家の近くにできて、気になっていたお店に行ってきました。 ブランニュー酒場 カツオとさく…

【簡単!】アラサーのフリーターでも3日で会社設立しました

こんにちは。ほしみです。 この度、 夫婦で会社を設立しました。 バタバタしてて毎日更新してたのに1日だけ空いたのはそれが理由です... 夫婦2人の会社ですが、彼はいくつか会社を持っていて、私は会社設立とか経験したことがなかったので、1からやってみよ…

【京都デート】昼のみしてきました②

こんにちは。ほしみです。 昨日のつづきです↓ hoshimix.hateblo.jp いい気分になって飲んだ後も雨も気にせず観光。 寺田屋 こちらが坂本龍馬の定宿としてた宿です! 襲撃されたあの寺田屋事件の場所でもありますね。 立派でとても趣がありました。 今もこん…

【京都デート】昼飲みしてきた

こんにちは。ほしみです。 日曜日に京都へ行ってきました! お天気は最悪でしたが... 初めて行ったのですがとても素敵な所でした^ ^ 中書島です♪ あの坂本龍馬が定宿していたのでも有名ですが。 なんといっても酒どころとして有名ですね! といっても私はず…

【レビュー】スマコンに行ってきた

こんにちは!ほしみです。 今日は不安定なお天気でしたね... ただ今、私、絶賛結婚式場探し中です。 迷いすぎたせいで、こんな時期になってしまい、 コロナで去年式を挙げれなかった方と今年挙げる予定の方で秋のいいシーズンはほとんど埋まったとのこと( ;…

【美容レポ】キールズの化粧品ってどうなの?

こんにちは。ほしみです。 ホワイトデーにお返しで旦那さんからプレゼントもらいました♪ キールズ! 嬉しいーー!!自分じゃ中々手が出なかった。 立派な箱にとてもお洒落な包装紙♪ キールズのギフトセット! 中には化粧水 ハーバルトナー CL アルコールフリ…

【満開】梅を見に行ってきました

今週のお題「祝日なのに……」 こんにちは。ほしみです。 今日はせっかくの祝日が土曜日にかぶっちゃいましたね。 学校に通っているときはそういう日があると損した気分になってました。 今は、あんまり祝日とかあんまり気にしなくなりましたね^^ それより祝…

彼との出会い⑧~予想してなかった展開に~

こんにちは!ほしみです。 彼との出会いはこれで終わりです! hoshimix.hateblo.jp そしてクリスマスに会うことになった私たち。 会う日が決まってからは、 忙しいのか中々話すこともできず... ギリギリまで他の人も誘ってるんじゃないかとドキドキしながら…

彼との出会い⑦~最初で最後のデート?~

こんにちは。ほしみです。 昨日コメントをいただけてとてもやる気になっています^^ いつも読んで頂きありがとうございます。 あまり興味ないかもしれませんが、思い出として残したいので、、 彼との出会いの続きです。 hoshimix.hateblo.jp 少しでも興味持…

【結婚して卒業した3つのこと】卒業してよかったこと♪

今週のお題「独身からの卒業」 こんにちは。ほしみです。 今年卒業された方おめでとうございます! 結婚LIFEというブログなので、 結婚して卒業したこと3つを書いていこうと思います。 夜遊びからの卒業 これは当たり前の話なんですけど。笑 昔から飲みに行…

【食べ飲み】長崎旅行④〜3泊4日おすすめプラン〜

こんにちは。ほしみです。 あっという間に長崎食べ飲み旅行最終日です。 長崎へ旅行ご検討中の方、 ぜひ一日目から読んでみてください。 hoshimix.hateblo.jp あじ盛 共楽園 まとめ 昨日はハメを外さなかったので、 この日の朝は絶好調です♪ 早起きしてあじ…

【食べ飲み】長崎旅行③

こんにちは! ほしみです。 前の日に壱岐ゴールドを1本あけてしまい、 すっかり二日酔いです^^ しかし!せっかくの旅行なので行動開始♪ 今日も食べ飲みます!! あじ盛 キッチンネロ 思案橋ラーメン 老李 中華街ちゃんぽん店 ホテルの予約はこちらから↓ …

【食べ飲み】長崎旅行②

こんにちは!ほしみです。 昨日の続きです。 ↓ hoshimix.hateblo.jp 2日目はおすすめ食べ物盛りだくさんです♪ 岩崎本舗 吉宗 本店 あごだし唐揚げ 福まん家 焼肉ダイニングK 壱岐ゴールド 二日酔いでなかなか起きれず^_^; 10時半くらいから行動開始! 2日目…

【食べ飲み】長崎旅行①

こんにちは!hoshimiです! 昨日初めてコメントをいただけとっても嬉しいです(/ _ ; )ありがとうこざいます! これからも楽しい記事をお届けできるよう頑張ります^^ さて先週になりますが、 長崎県に旅行に連れて行ってもらいました♪ ほぼ食べて飲んでしか…

【目指せ収益化!】私がブログを書く理由

こんにちは。ほしみです。 ブログを始めてから10日が経ちました! 最近⭐︎がつくようになって嬉しいです^_^ ありがとうございます!! 今日は、私がブログを始めた理由を 3つ書こうと思います。 1.収入源を増やしたい 最近よくお金について話すのですが、 彼…

【レビュー】〜育てるタオルとは?メリット&デメリット〜結婚祝いでいただきました♪

いつも読んでいただきありがとうこざいます! ほしみです。 先日、姉夫婦から結婚祝いで頂いたタオルが とてもよかったのでレビューしたいと思います♪ *育てるタオル「feel」バスタオル カラー:モス(カーキ系)* 育てるってどういう意味? メリット デメリ…

【立ち飲み】神戸飲みデートおすすめスポット!①

いつも読んでいただきありがとうございます! ほしみです。 昨日は2人とも休みだったので、 神戸へ立ち飲みに行ってきました♪ 朝7時に起きて、準備をして… 来ました!神戸三宮! 阪急三宮駅 久しぶりに来ましたが、 駅を大規模な改修をしていているようで …

【レビュー】1万円の引き出物!どんなものが届く?

いつもよんでいただきありがとうございます! ほしみです。 先週カタログギフトが届きました! リンベル 国産和牛カタログギフト 溌剌コース 1万円のカタログギフト! すごすぎる、、^_^; そう、先日ハナユメのブライダルフェアに行ってきたのですが、 来館…

彼との出会い⑥〜結婚できない男?〜

いつも読んでいただきありがとうこざいます♪ 飲み会では積極的にお話しまくりました! まあ、会社の飲み会なので個人的な話は 全く出来なかったのですが... 話の中で社長さんが、 「いやーYくんは仕事もできるし、 あそこのタワーマンションにも住んでるし、…

彼との出会い⑤~急展開!?脈ありか?~

読んでいただいてありがとうございます! ほしみです。 30代後半で結婚してないって よっぽど結婚や恋愛に興味ないか、性格に難がありか… 性格はめっちゃいいし、(この時は←え) やっぱり…ちょっと話しかけられただけで浮かれすぎてたな。 彼は私のこと好き…

彼との出会い④〜既婚者?独身?〜

今日も読んで下さりありがとうこざいます。 ほしみです。 昨日の記事に初めて⭐︎いただきました! とても嬉しかったです(/ _ ; ) これからも楽しい記事をあげていきます♪ では前回の続きです! 前回はこちら 彼との出会い③~いよいよ進展?~ - ほしみの結婚…

結婚して変わったこと3つ~この1年の変化~

お題「#この1年の変化」にのっかってみます♪ この1年の変化と言えばもちろんコロナですよね。 こんなにもたくさんの人の生活環境が大きく変わった 1年は他にないのではないでしょうか。 私も自営の仕事がほとんどなくなっていしまい、 収入が半分くらい減り…

彼との出会い③~いよいよ進展?~

読みにきていただいてありがとうございます!ほしみです。 最近彼がよく2階に来るようになりました。 1回目にお話ししたように彼は1階にオフィスがあるのですが、 「今日は忙しいですか?」とか「天気がいいですね」 と何故かよく話しかけてくれるようになっ…

彼との出会い② ~街コンとマッチングアプリ~

こんにちは!ほしみです。 彼と全く進展のないまま1年が過ぎようとしていました。 私は、彼は既婚者だと思っていたのです。 「あんな素敵なやから絶対幸せな家庭なんやろな~」 と勝手に思ってて、 私は彼のことを気にも留めていませんでした。 そして当時は…

彼との出会い① ~恋は突然に~

こんにちは。 ほしみです。 彼と最初にあったのは2年前の10月。 転勤で大阪の営業所に来ました。 1階と2階がうちの会社のフロアになっていて、私はその受付の仕事をしました。 すると、受付にびしっとスーツをキメた男の人がこっちに来て,,, 「初めまして…

【必見】ハイスペック男子は作れる!?3つのポイント

こんにちは、ほしみです。 突然ですが、直球で言います。 私の旦那さんは ハイスペックです。笑 高学歴、高収入、高身長のハイスペックだけではありません。 私は、彼と出会う前は、 イケメンで高収入の人なら どんな人でも我慢できる! と思っていました。 …