hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【関西のイチオシ観光スポット!】須磨離宮公園

こんにちは。ほしみです。 関西から昨日帰ってきました。 仕事好きやのに今日はなんか行きたくないなって思うくらい楽しかった、、! やっぱり住むなら関西やなあ。 ということで帰った日は初めてのこちらへ。 須磨離宮公園 神戸市立 須磨離宮公園 かつて皇…

【大阪ラーメン】神座で朝ラーメンしました

こんにちは。ほしみです。 関西に帰ってきてまずはこちら! 神座 どうとんぼり神座 阪急三番街店 - 梅田/ラーメン | 食べログ ま、東京にもあるのはあるのですが。 せっかくやから行きました。ここ美味しいですよね。 煮卵ラーメン このあっさりしたスープが…

【ルクアイーレでランチ】さかなやのmaru寿司でお得なセット

こんにちは。ほしみです。 大阪に到着して母親と合流してまずは腹ごしらえ! さかなやのmaru寿司 さかなやのmaru寿司 ルクア1100店 (サカナヤノマルスシ) - 大阪/寿司 | 食べログ 全国旅行支援を使って今回来たので、1人13000円のクーポンがもらえました!…

【羽田空港で朝ごはん】信州そばあずみ野でお蕎麦を

こんにちは。ほしみです。 昨日から関西の実家に帰ってます。 実家はいいなー落ち着くなー。 そして大阪はいいなー!いつかは絶対戻りたいですね。 ということで、昨日は羽田空港で朝ごはん! あずみ野 信州そば あずみ野 (しんしゅうそば あずみの) - 羽…

【誕生日ディナー】フレンチ焼き鳥「達」で焼き鳥コース

こんにちは。ほしみです。 誕生日の夜は旦那と2人でディナーへ! めちゃくちゃいい感じの高級焼き鳥屋さん。 達 達 (タツ) - 渋谷/焼き鳥/ネット予約可 | 食べログ カウンターでも座りやすい大きなソファでゆったりできます。 フレンチ焼き鳥なんだとか!…

【スシローに還元】騒動後のスシローでランチしてきました

こんにちは。ほしみです。 あの事件があってから、少しでも還元したいとこちらにランチへ! スシロー ほんとあの事件って許せないですよね。 もう何がしたいのか全く理解できません。 それでもやっぱりお昼の時間となると人がたくさんいたので安心。 今回は…

【絶景とアート】森美術館のユーミンミュージアム行ってきた

こんにちは。ほしみです。 誕生日は美術館デート! YUMING MUEUM YUMING MUSEUM ユーミンの美術館! 今月の26日まで開催しています。 ユーミンが好きなわけではないのですが、森美術館は一度行ってみたくて、なんせ絶景とのことでしたので行ってきました。 …

【誕生日プレゼント】ダイソンのドライヤーをいただきました

こんにちは。ほしみです。 昨日は私の誕生日!! 歳を重ねることに年々重みを感じてきていますが、やっぱりまだ誕生日ってなんか嬉しい。 昨日も旦那が休みを取ってくれたので一日デート。 そして誕生日のお楽しみのプレゼントもいただきました! これは、そ…

【梅まつりへ】百草園に梅を見に行きました

こんにちは。ほしみです。 昨日は梅の花を見に行きたくてこちらへ。 百草園 京王百草園|京王グループ 百草園で梅まつりを開催されているとのことで行ってみました。 開花状況はどうでしょうか! スイセンも咲いてました!可愛くてめちゃくちゃ綺麗でした。 …

【激辛ラーメン!】ど・みそのファイアー食べました

こんにちは。ほしみです。 先週東京駅で旦那とランチ! ど・みそ 東京スタイル みそらーめん ど・みそ キッテグランシェ店 - 東京/ラーメン | 食べログ これコンビニとかでもカップラーメン売っていたので気になってました。 東京スタイルみそラーメン! な…

【桜新町の洋菓子屋】ヴィヨンのお菓子詰め合わせはプレゼントに◎

こんにちは。ほしみです。 またまた先日バレンタインでいただいたお菓子! ヴィヨン villon.co.jp 桜新町にある洋菓子屋さんのようです。 バウムクーヘンが有名なそうですが、色んなお菓子の詰め合わせを頂きました。 パウンドケーキ ドライフルーツの入った…

【布多天神社】調布で春と芸術を感じてきました

こんにちは。ほしみです。 そういえば、先日調布へ遊びに行ったとき、有名布多天神社に行きました。 布多天神社 布多天神社|調布の里の鎮守様 肝心の神社は撮り忘れましたが、相変わらずとても立派な神社でした。 梅の花かな?も咲いてました。 もうすぐ春…

【神戸のお菓子】アトリエノーベンバーのスイーツ詰め合わせ

こんにちは。ほしみです。 一昨日はバレンタインデーということで母からこちらをいただきました! アトリエノーベンバー Atelier11 アトリエ11 – 神戸六甲 お菓子教室と焼き菓子の小さなアトリエ こちら母の友人が副業でお菓子の販売をしているそう。 副業と…

【高級ビール】ベルギー発のピルスナーウルケル

こんにちは。ほしみです。 昨日は仕事が忙しくて疲れたー、でも平日は一応禁酒日としているから飲むのはあかんなと思いつつ、でもやっぱり飲みたい!と誘惑に負けて買っちゃいました。 いつもは500mlですが、平日やから350mlで我慢。 でも少ないしどうせなら…

【食べられないケーキ】アンのお花屋さんのフラワーケーキ

こんにちは。ほしみです。 義理の両親に私の誕生日祝いをしてもらってから少し早いけどと誕生日プレゼントをくれした! ケーキ? 甘いものがそんなに好きじゃないと知ってるはずなのにケーキかー。でも気持ちが嬉しいしたまにケーキも食べてみようかなと帰っ…

【自由が丘ランチ】GULF’sでランチコースを堪能!

こんにちは。ほしみです。 再来週は私の誕生日ということで義理の両親がランチに連れて行ってくれました。 GULF's GULF’s transit table (ガルフス) - 自由が丘/ビストロ/ネット予約可 | 食べログ 自由が丘にあるイタリアン。私がワインと洋食が大好きなの…

【調布でスムージー】伊都きんぐのいちごスムージーが最高すぎる

こんにちは。ほしみです。 たまに無性に食べたくなるスムージーが調布にあって、昨日まさしくその現象に襲われたので旦那とこれだけ飲むために調布へ! 伊都きんぐ 伊都きんぐ トリエ京王調布店 - 調布/ジュースバー | 食べログ 駅前にあるスムージー屋さん…

【角上魚類で買い物】マグロの希少部位ゲットしました

こんにちは。ほしみです。 先日ドライブに行った時見つけたスーパー! ここずっと言ってみたかったんです。 角上魚類 角上魚類! めちゃ広い。平日の昼間やったのに結構人いました。 人気なんですね。 色々安いお魚やお肉がたくさん!!見ているだけでも楽し…

【東京ドライブ】夜旦那とドライブしました

こんにちは。ほしみです。 先日、仕事終わりに旦那が迎えに来てくれてドライブに。 東京タワー 昼に一緒に行ったことはあるけど夜は初めて。 やっぱりライトアップしているのはいいですね。 見ていて癒される。 わたしの時代ではやっぱり東京と言えばスカイ…

【またまたお気に入りラーメン】すごい煮干しラーメン凪

こんにちは。ほしみです。 東京、神奈川で1番好きと言っても過言ではないラーメン屋さんに食べに行きました! すごい煮干しラーメン 凪 すごい煮干ラーメン 凪 多摩センター店 - 小田急多摩センター/ラーメン | 食べログ ここのラーメンほんまに好き! 新宿…

【インスタ映え】宮ヶ瀬ダムは絶景でした

こんにちは。ほしみです。 先週平日に急に休みができたので、旦那とちょっとお出かけへ。 宮ヶ瀬ダム 宮ヶ瀬ダム/愛川町ホームページ ネットで見たことあって綺麗やなー一度行ってみたいなと思ってた場所です。 急遽行くことになったので全く調べず行ったら…

【錦糸町ランチ】天丼てんや久しぶりに行ったけど美味しかった

こんにちは。ほしみです。 先週はあまりお昼の時間がなかったので、サクッと食べられるこちらへ。 天丼てんや 天丼てんや 錦糸町テルミナ2店 - 錦糸町/天丼・天重 | 食べログ 久しぶりに行きました。 別の店ですが、以前天丼を食べに行った時量が多すぎてお…

【羽田空港でデート】ずんだ茶寮のずんだシェイクがおすすめ

こんにちは。ほしみです。 一昨日は川崎に蒙古タンメンを食べに行ってからせっかくやから近くの羽田空港に行こうと川崎から電車で空港へ。 そこで大好きなこちらを飲みました! ずんだシェイク ずんだ茶寮 羽田空港 国内線 第2ターミナルビル フードプラザ店…

【北極辛さ10倍に再挑戦】蒙古タンメン中本行ってきた

こんにちは。ほしみです。 昨日は久しぶりに辛いものを求めてこちらへ。 蒙古タンメン 中本 蒙古タンメン中本 川崎店 - 京急川崎/ラーメン | 食べログ いつも休日行こうとしたら行列なので、今回は初めて川崎まで行ってみましたが並んでなかったので、10.15…

【ローソンの激辛!】地獄坦々麺食べてみた

こんにちは。ほしみです。 ローソンで見つけた激辛好きには気になる商品。 地獄坦々麺 地獄!これはそそられる! このお店は平塚にあるお店だそうです。 地獄の担担麺 天竜本店 - 平塚/ラーメン | 食べログ 焼きそばの感じで作ります。 唐辛子の辛さだけでな…

【三軒茶屋のお寿司!】寿司とワインのサンチャモニカ

こんにちは。ほしみです。 先日、三軒茶屋にトリュフ塩パンを買いに行ったら、良さげなお店があったので夕方に旦那と行ってみました! サンチャモニカ 寿司とワイン サンチャモニカ - 三軒茶屋/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ 寿司とワイン!最高すぎ! 横…

【結婚式記念日】ちょっといいお肉といいワインを

こんにちは。ほしみです。 結婚式記念日はちょっといいお肉を購入! 黒毛和牛! 東急のスーパーで購入しました。 普段買う外国産のお肉を無視して、今回はちょっといいお肉! サシが入って美味しそう! こういうお肉って塩胡椒で焼くのが1番美味しいと思いま…