hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【福乃香 宮泉】日本酒と美味しいアテいただきました

こんにちは。ほしみです。 昨日はまたまた旦那さんの誕生日ということでプレゼントが届きました! なんと日本酒3本セット! わーい!酒やー!と旦那より喜ぶ私・・・笑 福乃香 宮泉 出張で福島県に住んでいる友人に送ってもらったようです。 福島のお酒って美味…

【ブログはじめました!】新しいことに挑戦するぞ!

こんにちは。ほしみです。 実は、もうひとつブログを作りました! 好きなワインと美味しいおつまみのブログ mizukiwine.hateblo.jp このブログをいつも読んでくださっている方本当にありがとうございます! ブログをはじめて4ヶ月ほどたちますが、いつもスタ…

【お題】記憶に残っている日は1年前のプロポーズ

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 こんにちは。ほしみです。 最近書くネタがなくなってきて…笑 悩んでいるのでお題について書こうと思います。 実は今週末は旦那の誕生日。 去年の今頃の事を思い出します。 プロポーズされた日 そう…

【牡蠣専門店】錦・大安の牡蠣がすごすぎた!

こんにちは。ほしみです。 昨日は京都に青紅葉を見に行こうと京都へ行きました。 が、青紅葉より気になるものを発見してしまいました。 錦 だいやす 京都らしくてとっても良い感じのお店。 店前には私の大好物の牡蠣がたくさん、、! 牡蠣のお店のようです。…

【ル・クロワッサン】クロワッサンではなく塩パンが美味しかった!

こんにちは。ほしみです。 昨日旦那が散歩してて見つけた美味しいパン屋さん! お土産に買ってきてくれました。 ル・クロワッサン https://www.google.ae/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27068339/top_amp/ クロワッサンが有名みたいですが、大き…

【結婚式決まりました】契約決定!

こんにちは。ほしみです。 昨日ついに結婚式の契約をしてきました〜! 決定したのは... こちら! デュクラス大阪 なんせここの披露宴会場がお気に入りすぎて... このシャンデリア周りながら開くんです! これはきた人も絶対喜ぶやろなーと旦那と話していまし…

【かにみそバーニャカウダ】ZIPで紹介された人気の商品食べてみた

こんにちは。ほしみです。 旦那が来週誕生日なので会社の人からこんなプレゼントをいただきました! かにみそバーニャカウダ 鳥取県産みたいです。 鳥取県産の紅ズワイガニと青森県産のにんにくを使用した美味しいもの尽くし。 これは間違いないやつです。 …

【PIARY】人気のペーパーアイテム通販サイトから無料サンプル届きました

こんにちは。ほしみです。 昨日は注文していたこちらのサンプルが届きました! PIARY www.piary.jp 結婚式ってお金のかかるものだから少しでも節約したいですよね・・・ 招待状や席表は自分たちでそろえようかなと検討しています。 でも面倒だったり、どんなも…

【絶景!】小野市のひまわりの丘公園いってきました

こんにちは。ほしみです。 一昨日ひまわりを見に行ってきました! ひまわりの丘公園 兵庫県の小野市にある公園です。 夏はひまわり、秋はコスモスが咲き誇り多くの人を魅了します! 私は毎年行ってるのですが本当に大好きです! 7月18日に行った時の開花状況…

【心斎橋パルコ】ハシゴ酒しました

こんにちは。ほしみです。 心斎橋パルコで飲んでもちろん1軒では終わりません。 hoshimix.hateblo.jp 2軒目はこちら。 やきとり 正や このビールグラスかわいい。 正やさんのキャラクターでしょうか。 乾杯! メニューはこんな感じ。 このお店もとってもリー…

【ニューオープン!心斎橋パルコ】食堂街行ってきました

こんにちは。ほしみです。 昨日は新しくできて気になっていたお店へ! 心斎橋 パルコ ネオン食堂街 https://shinsaibashi.parco.jp/page/neonsyokudou/ 色んなお店が入っててもうその場にいるだけで楽しい気持ちになります。 若者が好きそうな雰囲気。 でも…

【福岡土産】あかもくのそうめん食べました!

こんにちは。ほしみです。 昨日は旦那が出張から帰ってきて色々お土産を買ってきてくれました! あかもく そうめん あかもくってご存知ですか? 私は知らなかったのですが、もずくみたいなネバネバした海藻みたいです。 それが練り込まれたおそうめんてす! …

【京阪モール京橋店】なんでも揃う!いつも買ってるお気に入り3選

こんにちは。ほしみです。 ついに金曜日ですね! そして一昨日から出張に行っていた旦那も今日帰ってきます! こんなめでたい日はない!ということで今日は奮発します。 京阪モール京橋店 www.keihan-dept.co.jp いつもご馳走や少し奮発する時はここに来ます…

【オリーブの木】育て方変えただけでたった1ヶ月でこんなに成長しました

こんにちは。ほしみです。 以前オリーブの木を紹介しました。 hoshimix.hateblo.jp こちら結婚記念に購入。 オリーブの葉を蘇らせる! いつかマイホームを購入したら庭に埋めたいねと話していたのですが、育て方が悪かったのか。 これが こんなことに・・・ こ…

【遠距離の場合どっちが出向く?】両家顔合わせ!私たちの場合

こんにちは。 ようやく結婚式が決まりそうなのでこれまでの流れを振り返ってみようと思います。 去年のちょうど今頃。めっちゃ暑い時期に顔合わせをしました。 私は兵庫出身。彼は東京出身だったので顔合わせの場所をどうするか悩んでいました。 遠距離カッ…

【京阪のプレミアムカー】乗ってみたら快適すぎた

こんにちは。ほしみです。 前回出町柳に行ったときに乗ってみました! 京阪 プレミアムカー www.keihan.co.jp ちょっと贅沢したいってときに最適! 券を購入 全席指定席ですので電車に乗る前に券を購入しなければいけません。 窓口か、ホームにあるプレミア…

【おむはうす】出町柳の美味しいオムライス専門店!

こんにちは。ほしみです。 昨日は出町柳に遊びに行きました。 散策をしようと駅を降りて歩いてるとすぐ美味しそうなお店が! 電車で調べてましたがそこをやめて急遽このお店に行くことに。 おむらはうす https://www.google.ae/amp/s/s.tabelog.com/kyoto/A2…

【ペヤング獄激辛カレー】食べてみた感想

こんにちは。ほしみです。 昨日の記事とはガラッと変わって。 これ食べました。 ペヤング 獄激辛カレー 私の大好きな激辛! 結婚式まではダイエットしないといけないししばらく食べれないので最後に食べ納めしました。 薬味は普通です。この激辛ソースが危険…

【Mia via】結婚式会場の見学レビュー

こんにちは。ほしみです。 結婚式場探し第三弾です! こちらも新大阪にある会場です。 Mia via 江坂駅にあるのですが、新大阪駅からシャトルバスが出ています。 ドキドキしながら向かうと、なんとアメニティ江坂という複合施設の中にありました。 入る時はテ…

【デュクラス大阪】新大阪の結婚式会場の見学レビュー

こんにちは。ほしみです。 結婚式場探し第二段です。 ずっと前に会場見学には行っていたのですが、緊急事態宣言が出たりして色々考えて結婚式を挙げるのを見送っていました。 最近緊急事態宣言もあけてワクチンも打てるようになってきたので式をしようか!と…

【エチゴの白ビール】エチゴビールの感想と旦那ののろけ

こんにちは。ほしみです。 今日も雨ですね。 昨日は降ったりやんだりを繰り返していました。 やんでいた時に出かけようと外に出た瞬間、ちょうどドバー!っと降ってきました。 傘をさしてても意味ないくらいびしょびしょ。 しょぼんとして帰宅すると旦那から…

【軽井沢ビール プレミアム・クリア】高級ビール飲んでみた感想

こんにちは。ほしみです。 蒸し暑い日が続きますね。 こんな日に欠かせないのがビール。 最近、色んなビールの飲み比べにはまっています。 軽井沢ビール プレミアムクリア とっても綺麗なラベルですね! 高級感があります。さすがプレミアム。 麦芽とホップ…

【リンクス梅田 オイシイもの横丁】海鮮&日本酒が最高!@美旬彩鈴音

こんにちは。ほしみです。 日曜日にEKIZOへ行きましたが、お酒の提供を全くしていなかったのですぐ大阪へ帰り飲み屋さんへ。 hoshimix.hateblo.jp 大阪は色々お店をしていたので、早速気になっていたお店に入りました。 リンクス梅田 オイシイもの横丁 美旬…

【神戸の新グルメスポット】EKIZOに言ってきました

こんにちは。ほしみです。 昨日は三宮に新しくできた商業施設に遊びに行きました。 EKIZO 神戸三宮 2021年4月26日にオープンしたばかりの施設です。 「神戸三宮阪急ビル」がリニューアルして飲食店を中心に色んなお店が入ってとっても綺麗になったとのこと。…

【おすすめお持ち帰りグルメ】ホームパーティーしました

こんにちは。ほしみです。 緊急事態宣言もあけたということで、昨日はお母さんと妹を家に呼んでパーティーをしました! やっぱりみんなで集まってご飯を食べるのは楽しいですね! ピザはドミノピザ ローストビーフは京阪モールのお肉屋さんで購入して持ち帰…

【結婚式におすすめ!】私が感動した曲3選

こんばんは。ほしみです。 今日は休みなので色んな結婚式の曲を聞いていました! 私が昔音楽に全く興味がなく曲を全然知らないのですが、今日初めて聴いて泣きそうにいい曲だなって思った曲を紹介します! 家族になろうよ https://youtu.be/37bHFU6nW7s これ…

【小さな結婚式】ザ・リッツカールトン大阪の見学レポ&実際の見積もり公開

こんにちは。ほしみです。 昨日は小さな結婚式で予約した式場見学に行ってきました。 小さな結婚式 www.ritz-carlton.co.jp 小さな結婚式だとあのリッツカールトンで62万8千円からで結婚式ができるとのこと・・・! とてもリーズナブルですよね! 本当なのか?…

【親知らず抜いてきました】下の歯と上の歯、両方抜歯したので比較レビュー

こんにちは。ほしみです。 今日は下の奥歯の親知らずを抜いて3日目です。 以前は上の親知らずを抜いたので今回は下の歯レビューです。 親知らず抜こうと思っている人や悩んでいる人の参考になればなと思います。 hoshimix.hateblo.jp 親知らず 私は歯茎に埋…