hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【タオル研究所レビュー】高級品!育てるタオルと比較してみた

f:id:kadomix:20210617151010p:image

こんにちは。ほしみです。

昨日アマゾンで注文したタオルが届きました。

タオル研究所

こちら、アマゾンでタオルと調べるとトップに出てきて以前から気になっていました。

大人気のタオルですのでご存知の方も多いと思いますが…

https://www.amazon.co.jp/stores/page/814C6EB9-873D-4F81-A93B-9C7ECB441947

アマゾン限定で独自の技術によりフワフワの吸収率抜群のタオルが開発されたとのこと。

天然コットン100%なので、安心して使えますよ。

色んな種類が出ています。

f:id:kadomix:20210617150559j:image

私たちはフェイスタオルとハンドタオルを購入。

ボリュームリッチ

肌触りやボリューム、いろんな種類があります。

これは毎日シンプル#1です。

f:id:kadomix:20210617150555j:image

びっくりするくらいフワフワ!

触り心地がよすぎてずっと触ってます。

それなのに分厚すぎなくて収納しやすいのも嬉しい。

あと、吸水力が抜群にいいです!

前はIKEAのタオルを使っていましたが、全然違います。笑

f:id:kadomix:20210617150717j:image

中でも髪の毛を乾かしてびっくり!

水分をたくさん吸収してくれるので髪を乾かす時間が圧倒的に短くなりました!

これは嬉しい…!

育てるタオルと比較

 

以前結婚祝いでいただいてお気に入りの、育てるタオルと比較してみました!

どちらもとても機能性がよくておしゃれで人気のタオルです。

hoshimix.hateblo.jp

 

感触は?

f:id:kadomix:20210617150725j:image

どちらもとてもいいですが、タオル研究所のほうがキメが細かいです。

育てるタオルは一本一本が太く立体感があります。しっとり包み込んでくれる感じです。

重量感もボリュームも育てるタオルのほうがあって、タオル研究所は本当に軽くて柔らかいです。

吸収性は?

同じくどちらも悪い部分は全くなく順位をつけにくいですね…

個人的な意見ですが、髪の毛を乾かして感動したのはタオル研究所で、体を拭いたときは育てるタオルの方が感動したかなあ。

やっぱり育てるタオルの方が密度が濃い分、肌に密着した時“吸い取ってくれてる感”がありました。タオル研究所は軽い綿のようなので吸い取ってる感は薄れますね。

 

お値段は?

重要なのはここ。お値段は全然違います。

 

 

育てるタオルは1枚が2420円ですが、

 

 こちら10枚でほぼ同じ価格!!

安い!

タオル研究所のタオルは機能性があるのにこんな安いので嬉しいですよね!

 

 

まとめ

結果、機能性はほぼ変わりませんでした!

どちらもフワフワだし吸収性もいいです。

よりフワフワ感がほしいならタオル研究所、しっとり感がいいなら育てるタオルと好みによってわかれるかなと。

違うのはやはりお値段ですね。

育てるタオルは贈答用、タオル研究所はお家用に。

比べて触ると育てるタオルの方が高級感ありました。

普段使いにはタオル研究所がおすすめですね。

お値段が安いのにまるでホテルにおいてあるタオルのような高級感!

感触がクセになるのでぜひ使ってみてくださいね。

洗ったらまた全然違うみたいなのでまたレビューします!