hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【町田でデート】町田の版画美術館は激安なのに大満足の内容でした

こんにちは。ほしみです。 何度も買い物や飲みに行く町田に美術館があるという情報を手に入れて、私は美術館巡りが好きなので旦那と休日に行ってみました。 町田市立国際版画美術館 町田市立国際版画美術館 町田駅から歩いて15分くらいのところにあります。 …

【夜ご飯】またまたRF1のお惣菜で晩酌

こんにちは。ほしみです。 もうすぐで夏も終わりですね。 8月は夏休みやし(私は休みではないけど)と甘えまくっていましたが、そろそろ自炊も頑張らないと。 先日はこちら。 RF1 この夏はめちゃ頼ったなあ。 美味しいしほんまにありがたい。 なすのみぞれ和…

【二子玉川で天ぷら飲み】WABARで色んな天ぷらを楽しむ

こんにちは。ほしみです。 先日仕事終わりに旦那が迎えに来てくれて一緒に軽く飲みに行きました。 WABAR FURAKOTAMAGAWA WABAR FUTAKOTAMAGAWA (ワバル フタコタマガワ) - 二子玉川/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ かなりおしゃれな居酒屋さん。 早めの時…

【渋谷ラーメン】渋谷の風龍で本格博多ラーメンを

こんにちは。ほしみです。 蒙古タンメン中本を食べたくて渋谷に行ったのですが、14時くらいなのにものすごい行列、、 完全ラーメンの口になっていたけど並ぶ気にはなれなかったので、近くのラーメン屋さんへ。 博多 風龍 博多風龍 渋谷店 - 渋谷/ラーメン | …

【渋谷スーパーで】本陣野沢菜おやき買ってみた

こんにちは。ほしみです。 先日渋谷のおしゃれスーパー(どこか忘れました)へ行った時に、ふと食べたくなって購入。 本陣 おやき 長野名物おやき! 長野へ行った時食べてほんと美味しかったので、めちゃくちゃ食べた覚えがあります。 400円くらいした気がし…

【ジョブチューンで好評!】フレッシュネスバーガーをテイクアウト

こんにちは。ほしみです。 ジョブチューンで見てずっと食べてみたかったのですが、行ったら結構混んでて最近ほとぼりがさめたので、ついに念願のフレッシュネスバーガーをテイクアウト! フレッシュネスバーガー テンション上がってこの日は爆食。 ハンバー…

【三崎まぐろきっぷ】カネあで絶品まぐろ丼を堪能

こんにちは。ほしみです。 三崎まぐろきっぷのつづきです。 三崎港では調べると必ず出てくるくろば亭というお店でお昼ご飯を食べようと決めていました。 あんなに調べたのに、当日は猛暑にやられて「もうお店なんてどこでもいいから室内に入りたい」という気…

【旦那と日帰り旅行】三崎まぐろきっぷで三崎観光

こんにちは。ほしみです。 先週のお盆に行ってみたかった三崎港へ! 三崎まぐろきっぷ みさきまぐろきっぷ | おトクなきっぷ | 遊ぶ・出かける | 京浜急行電鉄(KEIKYU) 電車きっぷとグルメ、アクティビティが楽しめるとってもお得なセットです。 値上がりし…

【パワースポット】明治神宮でお願いごとしてきました

こんにちは。ほしみです。 先日天気が良かったので、こちらへ。 明治神宮 代々木八幡で降りて歩いて行きました。 木々のトンネルを通り抜けるのは気持ちが良かった! そして涼しくてびっくり。 この涼しさなら全然歩ける。 自然の力ってすごい。 この日はお…

【1人晩酌】キウイのカプレーゼでワイン晩酌

こんにちは。ほしみです。 昨日は旦那が飲みに行っていなかったので1人晩酌。 旦那がいない時は旦那が好きじゃなくて普段食べられないやつを思いっきり食べることにしているので、ワクワクしながら料理を作りました。 キウイのカプレーゼ 旦那がいないとによ…

【1番好きなラーメン】すごい煮干しラーメン凪に行ってきました

こんにちは。ほしみです。 しつこいくらい紹介してる私の大好きなラーメン屋さんに久しぶりに行きました。 すごい煮干しラーメン凪 すごい煮干ラーメン 凪 多摩センター店 - 小田急多摩センター/ラーメン | 食べログ ほんまに家の近くにあったら危険なほど中…

【立ち飲み】三軒茶屋のコマルで昼から立ち飲み

こんにちは。ほしみです。 先日旦那と旦那の友達が三茶で飲んでるとのことだったので、私も仕事終わりに合流させていただきました。 コマル コマル - 西太子堂/立ち飲み/ネット予約可 | 食べログ 下北六角と同じ系列だそうです。下北六角はあまりいいイメー…

【RF1】お惣菜でお盆を過ごす

こんにちは。ほしみです。 お盆もあっという間に終わりですね。 ややこしい仕事が中々解決せずモヤモヤしたままお盆に突入。 この仕事早く終わってほしいです。 ということで料理する気にもならないので(言い訳)またまたRF1に頼ります。 生ハムとルッコラ…

【橋本駅の蕎麦】ひのやの鴨せいろが絶品すぎた

こんにちは。ほしみです。 先週ですが、とても美味しいお蕎麦があると旦那に言われてわざわざ橋本までお蕎麦を食べに。 蕎麦 ひのや 蕎麦 ひのや - 橋本/そば | 食べログ いつも人気で並んでいるそうですが、この日は時間が良かったのか1組待っているだけで…

【お盆の過ごし方】RF1でお惣菜買ってゆっくり過ごしてます

こんにちは。ほしみです。 お盆休みは残念ながら台風ですね。 私たちもあまり外に出ず家でご飯を楽しんでいます。 RF1 家の近くにRF1があるので、そこでお惣菜を買って帰るのが贅沢。 ナスのサラダみたいなやつとミスジのサラダのやつ。(名前忘れた) やっ…

【大阪ランチ】ブーチックでおしゃれなランチを

こんにちは。ほしみです。 先月に関西帰ったときにランチに行ったところがすごく良かったのにアップし忘れていました。 ブーチック BOOCHIC (ブーチック【旧店名】DUMAS) - 渡辺橋/フレンチ | 食べログ 美術館に行った後、たまたま見つけたお店やったんで…

【夏ぴったり】カルディの塩レモンパスタソースでパスタを

こんにちは。ほしみです。 暑くてさっぱりした夏らしいパスタを食べたかったのでカルディで初めて購入。 塩レモンパスタソース 一つ120円くらいで安かったです。 小さいように見えるけど、濃いペーストが入っていてそこにオリーブオイルを混ぜてソースを作り…

【新宿で1人ランチ】女性も気軽にいけるAFURI

こんにちは。ほしみです。 昨日は用事が終わって1人で新宿ランチ。 お昼時でどこもいっぱいやったのでたまたま空いていたこちらへ。 AFURI AFURI 新宿ルミネ (アフリ) - 新宿/ラーメン | 食べログ このフロアにあるカルディでよく買い物をするので、気には…

【最高グレード】天使の海老を旦那の誕生日プレゼントに

こんにちは。ほしみです。 先日旦那の誕生日でプレゼントしたこちら。 天使の海老 生の海老が好きな旦那。 冷凍食品ですが、解凍すると生海老として食べることができます。 めちゃくちゃ入ってる。 冷水で解凍できるのですが、解凍時間が驚くほど短い! 10分…

【ジョブチューンで満場一致】フレッシュネスバーガーのチキンナゲット

こんにちは。ほしみです。 最近忙しくてまたまたあいてしまいました。 がんばろ。 さて、先日、ジョブチューンで大活躍でしたフレッシュネスバーガー。 9品合格で満場一致も最多タイ! テレビで見てから無性に食べたくなったので、禁酒日でしたが一杯だけな…

【夏限定メニュー】家族亭で夏にぴったりのお蕎麦

こんにちは。ほしみです。 毎日暑いからどうしても蕎麦が食べたくなる。 家族亭 阪神西宮店 | 家族亭 先週、実家に帰った時に母と妹と食べに行きました。 結構歩いた後やったので全員一致で冷たいお蕎麦に。 胡麻と薬味たっぷりおろしそば この夏限定メニュ…

【無印良品パスタソース】人気1位のずわい蟹のトマトクリーム

こんにちは。ほしみです。 最近ハマってるパスタ。 今回ははじめてこれを買ってみた。 無印良品 無印良品のやから美味しくないわけない。 ほんで私の大好きなやつのコラボレーションじゃないか。 ずわい蟹のトマトクリーム 相変わらず盛り方下手。 でも味は…

【期間限定】イマーシブミュージアムで幻想的な絵画の中へ

こんにちは。ほしみです。 先日関西に帰省しているときに行ってみたかったこちらへ! イマーシブミュージアム Immersive Museum OSAKA|イマーシブミュージアム 堂島リバーフォーラムで期間限定で行われています。 印象派の絵画好きやから嬉しい。 たくさん…