hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【小川軒】栗のロールケーキが絶品でした

こんにちは。ほしみです。 先週、東京に住んでいる義理の両親が遊びに来て、いただいたこちら! 小川軒 https://ogawaken.co.jp/product/ogawaken_roll/ 目黒にある小川軒! ここのレーズンサンド大好きなのですが、ロールケーキは初めて! マロンスフレ わ…

【結婚式】新郎新婦の衣装決定しました!

こんにちは。ほしみです。 先週やっと結婚式の衣装が決まりましたー! 新婦衣装 今回で3回目。そろそろ決めたいと悩んでいた2着を着て決断しました。 ドレス ドレスはこちら! このストレートタイプが大人っぽくて気に入りました。 刺繍がたくさん入った可愛…

【今年の漢字は?】清水寺に紅葉を見に行ってきました

こんにちは。ほしみです。 11月23日に清水寺へ行って紅葉を見てきました。 とても綺麗だったのでアップしようと思います! 清水寺 見頃!素晴らしいタイミングで行けました。 清水寺へ行くには坂を登っていかないといけないので、まあしんどいのですが、しん…

【京都観光】紅葉を見ながら!皐月亭でランチしました

こんにちは。ほしみです。 先週は京都に紅葉を見に行きました。 その時に食べたランチのお店がとても素敵で良かったです! 皐月亭 https://www.google.ae/amp/s/s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26005760/top_amp/ 清水寺の入り口のすぐ近くにあります。 …

【2021年11月オープン!】阪神百貨店地下バルのイタリアンバルで立ち飲み!

こんにちは。ほしみです。 大阪の阪神百貨店に新しくできた 阪神バル横丁 www.hanshin-dept.jp もう名前が素敵・・・ 2021年の11月にできたばかり! たまたま通りかかったら「え、めっちゃ変わってるやん!」ってなって、早速行ってみました。 ラ クッチャーラ …

【紅葉が見頃!】がんこの三田の里でお祝いしてきました

こんにちは。ほしみです。 日曜日に祖父の誕生日会で家族みんなでランチへ。 がんこ 三田の里 https://s.tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28001390/top_amp/ このがんことても広い土地にあるんです。 そして今、紅葉が1番綺麗なんです! 料亭みたいに綺麗で…

【ニューミュンヘン】関西名物!ミュンヘンの唐揚げはやっぱり美味しい

こんにちは。ほしみです。 昨日は、大好きなこちらを購入! ニューミュンヘン https://www.google.ae/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27060274/top_amp/ もうこれ、本当に美味しいんです。 関西でしか味わえない、超有名な唐揚げ屋さんです! レス…

【無印良品】たことブロッコリーのアヒージョ作ってみた

こんにちは。ほしみです。 昨日は無印で人気の冷凍食品を! たことブロッコリーのアヒージョ お値段350円とお安い! 調理方法は取り出して焼くだけです。 入っているところを写真に撮るの忘れてました... ブロッコリーが家にあったので、追いブロッコリーし…

【新大阪限定】フレッシュネスバーガーのランチセット食べました

こんにちは。ほしみです。 結婚式で最近よく新大阪に行きます。 昨日も行ったので、新大阪駅内にあるえきマルシェでランチ! フレッシュネスバーガー https://www.google.ae/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27122045/top_amp/ 新大阪限定のランチ…

【ビフォーアフター付き】結婚式のためにダイエットで始めた3つのこと!

こんにちは。ほしみです。 結婚式が来年の1月と言うことでそろそろ本気でダイエットに取り組まなくてはなりません。 ということで、生活習慣を変えてみました。 痩せるためにしたこと3選 すると、みるみる結果が出て痩せてきて嬉しい・・・ と言う事で結婚式の…

【美味しすぎる】ローソンの黒トリュフソースで食べるローストビーフがお店の味でした

こんにちは。ほしみです。 家飲みが増えた最近は、コンビ二でちょっといいアテを買うのにはまっています。 昨日食べたのがこちら! 黒トリュフソースで食べるローストビーフ www.lawson.co.jp ローソンのローストビーフ! お値段は399円。 ローストビーフに…

【ワンコインでランチ!】高校ぶりにサイゼリア行きました

こんにちは。ほしみです。 昨日は県税事務所に用事があって新長田駅へ。 30分ほどで予定も終わったのでランチをしようと思ったのですが、時刻は14時すぎ… ランチが終わっているお店がほとんどの中、見つけたお店に高校ぶりに行ってきました! サイゼリア tab…

【日本ばしとり鹿】百貨店の焼き鳥をテイクアウト

こんにちは。ほしみです。 週末は料理は手抜きして、阪神百貨店でテイクアウト! 日本ばし とり鹿 https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27057859/dtlphotolst/ とりもも、つくね、ねぎま、もも軟骨を注文。 お値段1350円! 一串140〜180円くらいとと…

【御堂筋イルミネーション】最新2021年のライトアップ見てきました

こんにちは。ほしみです。 昨日は11月3日から始まった御堂筋イルミネーションを見ながら帰りました。 御堂筋イルミネーション https://www.hikari-kyoen.com/midosuji/ 綺麗ですね! 道によって色が変わります。 こちらはピンク! これがずーと御堂筋に続い…

【牡蠣の佃煮】初めて食べてみました

こんにちは。ほしみです。 旦那が買ってきたお土産。 どちらも大好物! 早速ビールのアテにいただきます! かきの佃煮 牡蠣が美味しい季節になりましたね。 牡蠣鍋や牡蠣フライ..色々ありますが、佃煮は初めて食べます。 味は? 濃いめの味付けで美味しい! …

【NEW!ファミマ限定】紅茶花伝ころころ果実のフルーツティーでちょっとした贅沢

こんにちは。ほしみです。 昨日は旦那が出張でいなかったので... 普段節約するのに、1人になったら「1人やし、今日くらいいいでしょ!」って、普段手に出さないのを出してしまう。笑 夜は1人の時間を楽しもうと、コンビ二で見つけたこちらを! 紅茶花伝 ころ…

【結婚式】衣装合わせ2回目!お気に入りのドレス見つかりました

こんにちは。ほしみです。 昨日は結婚式の衣装合わせに行ってきました。 結婚式衣装合わせ ストレートタイプ Aラインタイプ(可愛い系) Aライン(綺麗系) プリンセスライン まとめ 結婚式衣装合わせ 昨日で2回目の衣装合わせ。 そろそろドレスを決めたいと…

【感動!絶品!】山形牛特製ハンバーグたべました

こんにちは。ほしみです。 昨日は知り合いにいただいたこちらを食べました! 山形牛ハンバーグ 私の大好きなハンバーグ! とても立派な箱に入っています。 この時点でテンション上がります。 6個入りが冷凍で届きました。 A3ランク以上のモモ肉とA4ランク以…

【競艇でデート】名物タコ焼きとビールを片手にボートレースを観戦!

こんにちは。ほしみです。 日曜日に初めての体験をしてきました。 尼崎競艇 競馬は一度行ったことあったのですが、競艇は初めて! こんな初心者丸出しでも行けるのかな…と不安でしたが行ってみてびっくり!!! めちゃ綺麗、、 ファミリーやカップルもめっち…

【デートに最高!】梅田スカイビルの屋上庭園は昼でも楽しめる絶景スポット

こんにちは。ほしみです。 週末はデートらしいデートをしてきました! 梅田スカイビル・空中庭園 スカイビルの空中庭園。 ずっと関西に住んでいますが、上に上ったのは初めて。www.skybldg.co.jp 旦那は高いところが苦手… 私の行きたいという押しに負けて向…

【まちバル スバコ】絶品!いちごスムージー食べました

こんにちは。ほしみです。 長岡天神に行った時に立ち寄ったカフェ。 まちバル スバコ https://www.google.ae/amp/s/s.tabelog.com/kyoto/A2607/A260702/26032983/top_amp/ 開放感ある素敵なカフェです。 色んなメニューがありましたが、この後仕事があったの…

【長岡天神】紅葉の状況は?とても素敵な紅葉見れました

こんにちは。ほしみです。 今年の紅葉第二段! 長岡天神 京都の長岡天神に行ってきました。 現在の紅葉は! 紅葉にはまだ早かったですが、とても雰囲気の良い場所です! ちょーっと赤くなっていました。 めちゃいいですね。 (池には巨大な鯉がうじゃうじゃ…

【LEOビール】タイで有名なビール飲みました

こんにちは。ほしみです。 緊急事態宣言が解除されてもうちは家飲み大好きなので、相変わらず家で飲んでます。 昨日は珍しいビールを飲んでみました! LEOビール レアビール! 成城石井で購入しました。 タイで1番飲まれている有名なビールです。 初めて飲ん…

【11月3日公開】劇場版「きのう何食べた?」見てきました。ネタばれ注意

こんにちは。ほしみです。 昨日航海された映画を見に行ってきました! きのう何食べた? kinounanitabeta-movie.jp ドラマをNET FLIXで全部見て面白かったのでハマッていました。 映画が公開されるということで見たことのない旦那を引き連れて公開初日に見に…

【新商品】DROASのシャンプー&リンスのレビュー

こんにちは。ほしみです。 最近購入したシャンプー、リンスのレビューをします。 DROAS 薬局に売っていて、パッケージの可愛さに一目惚れ! 泥の天然美容成分を使ったシャンプーとリンスだそうです。 シャンプー ブリージーサボンの香りです。 とても爽やか…

【おつまみやお弁当にも!】コストコの春雨&野菜海苔巻きが美味しい!

こんにちは。ほしみです。 明日は祝日!中日にお休みがあるのってうれしいですよね。 得した気分になります。今週も頑張れる! ということで今日のおすすめはこちら。 春雨&野菜海苔巻き hoshimix.hateblo.jp コストコ購入品です。 1.1キロ入ってお値段988…

【大阪城公園】現在の紅葉の状況は?

こんにちは。ほしみです。 大阪城公園 大阪城公園の紅葉はいかがでしょうか。 少し紅葉になっていました! 綺麗ですね! もう少しでもっと綺麗になりそうです。 休日に散歩するのに最高です。 気持ちがいいです! この辺はまだ青いですね。 ここを歩いている…