hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【目黒の老舗和菓子屋さん】風林堂のどら焼きいただきました

こんにちは。ほしみです。 先日こちらを差し入れでいただきました! 目黒 風林堂 https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13145054/ 目黒の有名な老舗和菓子屋さん。 和菓子なんて久しぶり、、 とても大きなどら焼きです。 ボリュームたっぷり! こちら…

【世田谷にもクラフトビールが!】世田谷しばりんビール

こんにちは。ほしみです。 家の周りを散歩しているとお酒屋さんを発見。 そこで気になるビールがあったので買ってみました! 世田谷しばりんビール http://www.shibarinfarm.com 住んでる場所のクラフトビール! 最近作ったばっかりだそうで、色んなこだわり…

【渋谷ヒカリエでランチ】すぱじろうで女子会!

こんにちは。ほしみです。 先週は友達とランチへ! 実は、大学時代の一番の親友もたまたま旦那さんの転勤で東京に住むことになったよです! こんな奇跡はない!と早速東京で会うことに。 久しぶりの関西弁に感動... とても楽しい時間を過ごしました。 すぱじ…

【東京で1番感動したお店】鮨&ラーメンのお店!釣りきん

こんにちは。ほしみです。 ここ最近食べたもので1番感動!!! 今のところ東京で1番美味しいと私が思っている店です。 めちゃくちゃ美味しいラーメン店をご紹介。 鮨らぁー麺 釣りきん tabelog.com ここ本当に美味しいんです。 そして鮨ラーメンという新しい…

【八王子駅の人気ラーメン!】麺や樽屋の海老味噌ラーメンは海老好きにはたまらない!

こんにちは。ほしみです。 高尾山を下山した後はもうお腹ぺこぺこ、、 でも、ああいう山のお店ってやたら高い割にそんな美味しくなかったりするイメージが。 案の定、高尾山のお店も高くて惹かれるところもなかったので、せっかくこんな頑張ったんやから美味…

【高尾山デート】お天気最高!休日に初めて登ってみました

こんにちは。ほしみです。 一昨日の土曜日はずっと言ってみたかったこちらへ鍛えに! 高尾山 www.takaotozan.co.jp 登山客がもうめちゃ多いという話を聞いていたので、あまり休日に行きたくなかったのですが、あまりに天気が良くて最高の登山日和だったので…

【祖師ヶ谷大蔵の唐揚げ】からあげの天才の唐揚げをデリバリー

こんにちは。ほしみです。 先日Uberのクーポンがあったので、こちらを注文してみました! からあげの天才 tabelog.com わーい!とても大きいです! テリーさんの唐揚げ。 大阪ではそんなに有名ではなかったのですが、東京はどこ歩いてもありますね。 天才と…

【町田ランチ】しんぱち食堂であかうお干物定食を食べました

こんにちは。ほしみです。 先日町田リス園に行った後は町田駅に戻ってランチへ! しんぱち食堂 https://s.tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13233964/ ここはずっと気になっていたので、やっとこれました。 タッチパネルで注文。 目の前の炭火で焼いてくれま…

【愛媛県名物!】じゃこ天と蒲鉾の井上蒲鉾本舗はお土産におすすめ

こんにちは。ほしみです。 愛媛県にある祖父のお墓参りに行った母が、お土産にとこちらを送ってくれました! 井上蒲鉾本舗 愛媛県にある有名な蒲鉾屋さん。 愛媛名物はなんと言ってもじゃこ天! 一時期ハマりすぎて毎日食べていたこともあります。 祖父もよ…

【GWにおすすめの穴場公園!】町田薬師池公園は東京とは思えない!

こんにちは。ほしみです。 先週はリス園に行った後、目の前にあるとっても広い公園が気になったのでお散歩がてら行ってみました。 町田薬師池公園 正直...リス園より感動したかも。 思ってるより相当広い公園です。 なんだここ、、東京とは思えない、、 美し…

【癒しの小動物】町田リス園で動物たちと触れ合いました

こんにちは。ほしみです。 最近の東京は天気の悪い日が続きますね。 先週はお天気が良かった日にこちらへ! 町田リス園 www.machida-risuen.com 町田駅からバスに乗って行きます。 東京とは思えない自然豊かな場所にびっくり。 大人は一人500円で入れます。 …

【戸越銀座商店街飲み歩き】やきとんのあさちゃんで昼飲み!

こんにちは。ほしみです。 最近東京の商店街巡りにはまっています。 先週はこちらへ! 戸越銀座商店街 めちゃくちゃ大きな商店街です! 降りた瞬間テンション上がりました。 飲食店を中心に色んなお店がありました。 色々歩いて疲れたので、早速お店探し! …

【簡単美味しいフリーズドライ】今半の牛玉子丼

こんにちは。ほしみです。 昨日の朝ごはんはこちら! 今半 牛玉子丼 フリーズドライの牛玉子丼です。 小さめなので、朝ごはんや小腹が空いたときにおすすめです。 夜ご飯にするには少ないかな。 お茶碗一杯分より少し多いくらいのご飯にかけます。 早速開封…

【おすすめのテイクアウト焼き鳥屋!】祖師ヶ谷大蔵のやまじゅうは最高です

こんにちは。ほしみです。 最近近くの駅にあるお気に入りの焼き鳥屋をご紹介! やまじゅう tabelog.com 祖師ヶ谷大蔵駅の商店街にある焼き鳥屋さん。 おじさんとおばさんが2人で経営してる、とても温かいお店です。 テイクアウトのみですが、とにかく美味し…

【渋谷のお気に入りランチ】ポタパスタでアラビアータをたべました

こんにちは。ほしみです。 先週は大好きなパスタ屋さんへ! ポタ パスタ tabelog.com この日は旦那と一緒に行きました。 先日旦那に勧められて行ったらあまりに美味しくて美味しくて! またまた行ってきました。 ↓その時の記事です。 hoshimix.hateblo.jp 早…

【ランチに立ち食い寿司!】立ち飲みで本格的なお寿司を堪能できます

こんにちは。ほしみです。 先日の休日は井の頭公園へ! 初めて行きましたが、とても綺麗で広くていい公園でした。 このボードに乗ったカップルは別れるというジンクスがあるようで、、びびって乗りませんでした。笑 その後は歩いて吉祥寺駅まで行って、疲れ…

【高級缶詰】香住ガニのカニ身缶は最高でした

こんにちは。ほしみです。 今日の美味しいもの紹介はこちら! 香住カニ かに身缶 香住カニとは兵庫県にある有名なカニです。 そのカニ身缶とは楽しみー! これはひとつ2500円でした。 高級缶詰ですが、カニ身と思ったらそれくらいするのかな。 結構大きいで…

【トリュフ塩パン!】トリュフベーカリーのトリュフ塩パンを頂きました

こんにちは。ほしみです。 先日家の近くを散歩していると、とてもいい香りがしてその匂いにつられてこちらのお店へ! トリュフベーカリー tabelog.com トリュフベーカリーなんてめちゃくちゃいい響き… 最近トリュフにはまっているんです。 トリュフ以外にも…

【4月5日新発売!】プレミアムモルツ・マスターズドリームのお味は!

こんにちは。ほしみです。 最近テレビCMで見て気になっていたこちらを飲んでみました。 プレミアムモルツ・マスターズドリーム これはお店で一度飲んだことがあって、とても美味しくて感動したのを覚えています。 それが缶ビールで発売となるといてもたっ…

【激辛麺!】麺創研紅で激辛の鬼紅を食す!

こんにちは。ほしみです。 先日府中に行った時に見つけた有名店へ旦那と! 麺創研 紅 tabelog.com 辛いの大好きな私にはたまらない看板! 3種類の辛さが選べてもちろん1番辛いのを注文! 14時くらいに行ったのにこの混みよう! とても人気店です。 鬼紅 きま…

【壮大な教会】サレジオ教会は本当に美しいです

こんにちは。ほしみです。 先日行ってとても感動した場所をご紹介! サレジオ教会 目黒にあるとても大きなカトリック教会。 義父が住んでいる家の近くにあるので行ってきました。 とても壮大!! 想像以上に大きいです。 スタンドガラスがとても素敵。 天井…

【上品なチルド商品】仙台の牛タンシチューを食べました

こんにちは。ほしみです。 先日食べてめちゃくちゃおいしかったチルド商品をご紹介! 仙臺牛たん屋 https://www.oishii-mono.jp/smartphone/page1.html 仙台の牛タン屋の有名なお店。 またまた義母にいただきました。 お肉大好きなのでいつも美味しいお肉料…

【安くて本格的なお寿司が食べれる】すし屋銀蔵で昼からお寿司とビール

こんにちは。ほしみです。 先日は午前中で仕事を終えて、旦那が好きなお寿司屋さんへ。 銀蔵 tabelog.com 多摩センターにあるお寿司屋さんで銀蔵さん。 私初めて行きましたが、安くて美味しいのだとか! 乾杯 仕事も終わったことだし乾杯。 昼から飲むビール…

【箱根土産】名物大涌谷黒たまごと絶品はこねのかくし味

こんにちは。ほしみです。 楽しかった箱根旅行もお土産をご紹介! 黒たまご 大涌谷限定の黒卵。 この温泉地だからこその名物ですね。 5つ入りで500円! ばら売りはないため、2人で5つ一気に食べることはできないので持って帰ってきました。 殻はびっくりする…

【箱根の名所】大涌谷は圧巻の絶景でした

こんにちは。ほしみです。 箱根で昼ごはんを食べてから、有名な名所へ! 大涌谷 ここ一度行ってみたいと思っていたんですよね。 電車→ケーブルカー→ロープウェイと乗り継いでいきます。 ケーブルカーを降りた場所でもこの絶景! ここにはなんと足湯もあって…

【箱根でランチ】名物湯葉丼を食べるなら直吉へ!

こんにちは。ほしみです。 先週は平日が暇だったので(仕事しろ)足をのばして箱根へ! 初箱根&初ロマンスカー! 確か前のロマンスカーは引退してこちらは新しいロマンスカーなんですよね。 綺麗で快適でした。 箱根! 箱根に到着。 平日にも関わらず多くの…

【渋谷でワンコインランチ!】ポタパスタで激安本格生パスタを

こんにちは。ほしみです。 先日法務局へいくため、渋谷へ初めてのおつかいへ。 しっかりハチ公の写真を撮影。 まだ東京に引っ越してきた感はなく、観光気分が抜けません。 しっかり法務局で用事を済ませてからお腹が空いたので1人ランチへ! POTA PASTA tabe…

【高級なワイングラス】バカラのワイングラスいただきました

こんにちは。ほしみです。 先日、独立祝いと結婚式祝いでこちらをいただきました! バカラ ワイングラス バカラのワイングラスー! うれしすぎる、、 めちゃくちゃ高級感ありますね。 ずっしりと重量感があります。 ペアグラスです。 美しいです。 この曲線…

【大人気のお弁当】ローゼンハイムのローストビーフ重をテイクアウト

こんにちは。ほしみです。 今日は先日いただいたとても美味しいお弁当をご紹介! ローゼンハイム http://www.centralfoods.co.jp/brand/rosenheim/ わたしがお肉大好きということで義母が差し入れしてくれました! いつも私の好みばっかりくれるので、本当に…

【東京ソラマチで昼からビール】宙寅屋で坦々麺と餃子を堪能

こんにちは。ほしみです。 スカイツリーに行って記念写真を楽しんだ後は、こちらでランチへ。 宙寅屋 https://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13141271/ ソラマチの中の1階にあります。 春休みだからか、どこもめちゃくちゃ混んでいて唯一空いていたこち…