hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【弓張岳展望台】佐世保の絶景巡り!おすすめスポット

こんにちは。ほしみです。

 

hoshimix.hateblo.jp

 

hoshimix.hateblo.jp

 

九十九島の絶景巡り第三弾!

佐世保の町と佐世保港九十九島をいっぺんに見れるもうひとつの絶景スポット!

日本の展望スポットランキングにも選ばれたポイントです。

弓張岳展望台

標高364mの弓張岳山頂にある展望台。

山頂なので景色がさぞ景色がいいんだろうなと楽しみに向かいます。

(めっちゃ山道で死にそうになりながら向かいました。)

f:id:kadomix:20210625163441j:image

展海岬とはまた違う景色が見えますがこちらも佐世保を一望できます!

長い橋を渡った先にあるのでどんな景色が待っているのだろうとワクワク感しながら進みます。

f:id:kadomix:20210625163838j:image

f:id:kadomix:20210625163532j:image

パノマラで撮ったらめっちゃ歪んだ、、

f:id:kadomix:20210625163557j:image

とっても綺麗です!!!

米軍の基地も見えます。

山頂からでもこれだけ見えるのでどれだけ大きいか分かります。

f:id:kadomix:20210625163951j:image
f:id:kadomix:20210625163955j:image

春は桜の名所で、桜と絶景を両方見れるとのことで多くの人が訪れるようです。

今は夏なので見れませんが、このまぶしい太陽の日差しと青い海と白い雲、そして弓張岳の緑!

絵画を見ているような美しさです。

まさに自然の芸術ですね。

f:id:kadomix:20210625163955j:image

夜景もとても綺麗なようですが昼間でも充分楽しめます。

 

アクセス

市内で唯一観光バスが入れる場所のようです。

佐世保駅からバスで25分。

車だと15分から20分で到着します。

 

まとめ

どこもとても綺麗で感動しました。

 

13:00~14:00 遊覧船クルージング

↓ 車移動

14:30 展海岬

↓ 車移動

15:00 弓張岳

 

と車だとすぐ行けたので半日で絶景巡りをできました。

豊かな緑と海、おだやかな天候など長崎のよさをとても感じることのできた旅でした!

九十九島は是非見ていただきたい…

観光に行った際は訪れてみてくださいね。

p.s.ここの近くにあったジェラート屋さんがとても美味しかった・・・!

f:id:kadomix:20210625164125j:image