hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【食べる削り節】これでわさび丼したら最高に美味しかった

こんにちは。ほしみです。 以前紹介したこちら。 食べる削り節 これめちゃくちゃおいしすぎて通販で追加注文。 3つ買ってきた。 そしてこれの美味しい食べ方を見つけてしまった。 わさび丼 これ最高に美味しかった!! ご飯の上に削り節をのせて本わさびをす…

【銀座無料美術館】セイコーミュージアムは無料やのに見応えすごい

こんにちは。ほしみです。 先日無料で入れるミュージアム巡りでこちらに行ってきました。 セイコーミュージアム 時計の博物館 THE SEIKO MUSEUM GINZA セイコーミュージアム 銀座 目覚ましテレビでやっていて行ってみたいなと思ってたところ。 予約もできる…

【日本酒】写楽をいただいたので飲みすぎました

こんにちは。ほしみです。 先日平日やのに記憶にないくらいアホくらい飲んでしまった日本酒。 写楽 写の漢字違いますよね。 なんか出てこなかったので諦めた。 福島県にいる旦那の友人からいただきました。 いつも色んな日本酒を頂くのですがこれ結構いいや…

【激ハマりおつまみ】生ハムのような食べる削り節

こんにちは。ほしみです。 母にもらっためちゃくちゃ美味しかったアテ。 食べる削り節 生ハムのようと書いていますがまさしくその感じ。 これほんまに美味しくてご飯にもおつまみにもあった。 美味しすぎて自分たちで10個注文しました。 ふわふわの鰹節でめ…

【東京のお気に入り】新宿で最高に美味しい塩パン見つけました

こんにちは。ほしみです。 関西にいる時大好きなパン屋さんがあってそこで大ハマりした塩パン。 東京でも色々食べたけど、これ1番な大当たり!! eimy sandwich eimy sandwich ルミネ新宿 (エイミー サンドイッチ) - 新宿/サンドイッチ | 食べログ 新宿で…

【銀座デート】NISSAN CROSSINGで無料で色んな車を見ました

こんにちは。ほしみです。 先週は銀座で無料美術館巡り! NISSAN CROSSING 日産:NISSAN CROSSING 銀座に最先端テクノロジー搭載のクルマを展示 銀座駅から出てすぐの一等地にある日産の展示コーナー。 ビル1.2階にあります。 旦那が車大好きなので写真撮り…

【東京駅内で飲み】大衆ビストロジルで女子会

こんにちは。ほしみです。 先日関西に住んでいる親友が出張で東京に来るとの言うことで少しの時間でしたが飲みに行くことに! 大衆ビストロジル 大衆ビストロ ジル 東京店 - 東京/バル/ネット予約可 | 食べログ 友達と飲むのいつぶり、、 久しぶりで楽しみす…

【日本のビール】いわて蔵ビールあかくらで秋を感じる

こんにちは。ほしみです。 まだまだ暑い日が続きますね。 暑い日はビール!ということで、先日実家に帰ったとき母が懸賞で当てたというビールをいただきました。 これが当たるってすごい!こういうの当たったことないから羨ましい。(そもそもそんな応募して…

【ふるさと納税返礼品】めちゃ美味しい!福岡県飯塚市の鉄板焼ハンバーグ

こんにちは。ほしみです。 先日、ふるさと納税でいただいたハンバーグを実家で調理。 福岡県飯塚市鉄板焼ハンバーグ 鉄板焼ハンバーグ デミソース 20個【A-191】 - 福岡県飯塚市|ふるさとチョイス - ふるさと納税サイト 福岡県飯塚市の返礼品。 このハンバ…

【これが色鉛筆?】超・色鉛筆アート展は絶対行ってみてほしい

こんにちは。ほしみです。 先週関西へ帰った時行った美術館がとても良かった!! 超・色鉛筆アート展 特別展示のご案内 | 神戸ファッション美術館 12人の芸術家によって色鉛筆で書かれたアート展。 これが800円と激安で楽しめます!!! さすが関西、、 こん…

【お食事処水蓮】神戸みなと温泉蓮の食事のクオリティ高すぎた

こんにちは。ほしみです。 昨日紹介した温泉蓮で食べたお昼ご飯が最高やった! 水蓮 御食事処 水蓮:料理|[公式] 神戸みなと温泉 蓮 (ホテル・旅館・日帰り温泉)|ベストレート カレーと飲み物引換券、入浴料がセットになったプランで行きました。 もう少し…

【大人な高級銭湯】神戸みなと温泉蓮で贅沢な時間を

こんにちは。ほしみです。 先週は祖父の四十九日で実家に帰省していました。 やっぱ実家っていいなあ。 そして関西もいい!帰りたくなくなった。 はよ関西に帰ってきたいなーと旦那に圧をかけまくりました。 ということで関西大満喫してきました! 神戸みな…

【百名店の味】三丁目手打ちうどんの味を自宅で味わう

こんにちは。ほしみです。 先日地産マルシェで購入したこちら。 三丁目の手打ちうどん 三丁目の手打うどん (さんちょうめのてうちうどん) - 武蔵藤沢/うどん | 食べログ 食べログで百名店にも選ばれている有名店。 これが祖師ヶ谷大蔵の地産マルシェで販売…

【大人のお子様ランチ】マイカリーでオムハンバーグカレーを爆食

こんにちは。ほしみです。 昨日は山下清展へ前売り券を購入していたので行ったのですが、長蛇の列。 これがまだまだ後ろまで続いています。 角を曲がると地下に入る階段があるのですが、その階段まで並んでました。 1時間半以上待つとのことで、もう列を見る…

【無印良品】暑い日にぴったりの盛岡冷麺を作ってみた

こんにちは。ほしみです。 結構前のことになりますが、めちゃ暑い日の昼ごはんに初めて買って食べてみました。 無印良品 盛岡冷麺 盛岡冷麺好きやからよくスーパーで買うのですが、無印良品にもあるんですね。 麺を茹でて付属のスープを水で希釈してかけるだ…

【おすすめめんつゆ】うましるは思った以上に本格的でした

こんにちは。ほしみです。 最近購入して気に入っているめんつゆ。 うましる 地産マルシェ 祖師谷大蔵店(2023年2月23日オープン) | 世田谷ガイド 祖師ヶ谷大蔵駅にある地産マルシェで購入しました。 300円か400円くらいでした。 うまい汁の略なんかな。うま…

【成城石井】高級な味!14ヶ月熟成のハモンセラーノ生ハム

こんにちは。ほしみです。 成城石井さんでハマっている生ハム。 ハモンセラーノ14ヶ月熟成 これめっちゃ美味しくて赤ワインにめちゃくちゃ合う。 ベビーリーフと一緒にオリーブオイルをかけていただきます。 かなり本格的な生ハムです。 味はめちゃ濃厚で熟…

【期間限定】ミニストップのフローズンヨーグルトアイスに白桃味登場

こんにちは。ほしみです。 ミニストップにある大好きなフローズンヨーグルトアイスに新商品が発売されていました! フローズンヨーグルト 白桃 白桃味! こんなの美味しいに決まってるやつ。 色はフローズンヨーグルトと一緒です。 でもめちゃ白桃の爽やかな…

【高級エビ】久米島の車海老をいただきました

こんにちは。ほしみです。 旦那の誕生日に母からもらったプレゼント。 久米島の車海老 旦那は海老好きやから誕生日にはいつも色んな方にエビをいただきます。 これはいい車海老です。 たくさん入ってる! 24尾入っていました。おいしそう! 冷凍ですが、5分…

【町田で飲み】大衆酒場かね子で乾杯しましたが。

こんにちは。ほしみです。 先日、版画美術館へ行った後とても気分がよかったので軽く旦那と飲みに行くことへ。 hoshimix.hateblo.jp 大衆酒場 かね子 大衆酒場 かね子 町田店 - 町田/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ 時間が15時前で行きたかったお店が中休み…