hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【飲食店応援】【福岡名物】ポテトハウスのポテチが想像以上に美味しかった

こんにちは。ほしみです。 先日、お取り寄せをして、とても美味しかった商品をご紹介します。 コロナでなかなか外食かできなくなってしまったので、おとり寄せで飲食業界を応援しましょう! ポテトハウス ポテトチップス 以前、九州に旅行へ行った時、おつま…

【GW】緊急事態宣言中の大阪は?

こんにちは。ほしみです。 今日はスーパーに買い物に行くため、難波にいきました。 全く人がいませんでした... でも1年前よりは、ちらほら人が目立ちましたね。 今若い人の感染者が増えていると、ニュースでよくやっていていますが、今日はいろんな世代がい…

【コロナ渦のGW】暇なゴールデンウィークの過ごし方

こんにちは。ほしみです。 明日からGWですね。 去年に引き続き、緊急事態宣言中の連休。 おうちで過ごさないといけないのは分かっているけど、さすがに何日も家でボーっと過ごすのはしんどいですよね。 と言う事で、コロナ渦でのGWどうやって有意義に過ごす…

【冷凍食品】お弁当のおかずおすすめ3選

今週のお題「お弁当」 こんにちは。ほしみです。 結婚してから、お弁当を作るようになりました。 (これはピクニックに行った時のです。) と言っても、彼もお客さんとの付き合いで昼ごはんを食べに行ったりするので、毎日ではありません。 週3、4くらいでし…

【お取り寄せ】名古屋名物のうみぁーっ手羽

こんにちは。ほしみです。 昨日から、緊急事態宣言が出ましたね... なるべく外に出ないよう家にいますが、やはり暇ですね。なので、 こんな時は飲むしかない。 と、昨日は16時くらいから飲み始めました。 先日、名古屋へ出張に行っていて、買ってきたお土産…

【福岡お土産3選】アレンジ料理も紹介

こんにちは!ほしみです。 福岡土産が色々あり、どれもとても美味しかったので、ご紹介します! 福さ屋 高菜明太子 博多にある老舗の「辛子めんたい福さ屋」の高菜明太。 高菜が大好物な私に買ってきてくれました。 おにぎりだとダントツ好きな具です。 それ…

【福岡新名物】海千「乾熟明太」からすみ明太子食べてみた

こんにちは。ほしみです。 昨日旦那が出張から帰ってきました。 色々お土産を買ってきてくれたので、それをつまみに久しぶり(?)にお酒を飲みました。 お酒は大好きだけど、家で1人だと飲む気になれず… 2日ぶりに2人で飲むお酒は最高に美味しかったです! …

【最新】合同会社設立に必要な書類は?

こんにちは。ほしみです。 会社を設立するには、一番最初に法務局へ登記申請に行かなければなりません。 色んなサイトを調べて申請書類を作成しましたが、 ほとんど、こちらのサイトを参考にさせていただきました。 inqup.com この記事より後に申請方法が変…

【結婚指輪】Ringramで手作り結婚指輪!本当に素人でもきれいにできる?

こんにちは。ほしみです。 題名の通り、結婚指輪は自分たちで作りました! ringram ringram.jp たまたま神戸を散歩していて見つけたお店でしたが、調べると全国に5店舗ある有名店です。 私たちは神戸店で作りました。 一回目は、無料相談へ行きました。 お店…

【お気に入り】我が家のキッチン

今週のお題「間取り」 こんにちは。ほしみです。 昨日から、旦那が出張に行っています。 旦那は以前は出張が多かったみたいですが、付き合ったときにはもうコロナが流行し始めていて、出張することはなくなりました。 最近出張もちらほら出てきたのですが、…

【会社設立】法人口座開設しました

こんにちは。ほしみです。 今日は会社の法人口座がやっと作成できました! 嬉しすぎます… というのも、最近は法人口座を作るのはかなり難しくなっているのです。 振り込め詐欺や、海外への不正送金など犯罪の手口が多様化しているため、犯罪のために法人口座…

【大満足】ブランニュー酒場カツオとさくら行ってきた

こんにちは。ほしみです。 昨日は前回行ってとても気に入った居酒屋さんへ tabelog.com hoshimix.hateblo.jp どうしてもここの鶏の藁焼きが食べたくなりました^^ 鶏の藁焼き 相変わらず美味しすぎます。 お店で食べるときは、いつも家ではできない味や調理…

【立ち飲み】めがね堂にいってきました

こんにちは。ほしみです。 昨日は谷町六丁目にある、私の大好きなパン屋さんにパンを買いに行き、その後ずっと気になってた立ち飲み屋さんへ2人で寄ってみました! めがね堂 https://www.google.ae/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27117229/top_am…

【おしゃれインテリア】ドライフラワー作ってみた

こんにちは。ほしみです。 今日は雨ですね。 あいにくのお天気に二日酔いが重なり気分があがりません。 でも、仕事が終わってからのビールのために午後からも頑張ろう!← そういえば、もうすぐで結婚して4ヶ月です。 ずっと同棲していたので、結婚したからと…

【結婚式場探し】スマ婚レポ④

こんにちは。ほしみです。 スマ婚レポ最終回です。 hoshimix.hateblo.jp そして、責任者と会うことになった日の前日に電話がかかってきました。 やり取りをしていたメールを全て見たが、完全にこちら側に落ち度がありましたと謝っていただきました。女性の方…

【結婚式場探し】スマ婚レポ③

こんにちは。ほしみです。 前回の続きです。 hoshimix.hateblo.jp 2月7日 緊急事態宣言が明けると思いきや、また延長… いつまでこの状況が続くのかと不安になっている矢先に、打ち合わせの2日前に担当スタッフになった人から、メールが来ました。 「また…

【おすすめ3選】おしゃれなディフューザー

お題「#新生活が捗る逸品」 こんにちは。ほしみです。 新生活が捗る逸品ってほどでもないのですが… 私はにおいフェチなので、いい香りのものが大好きです。 疲れたときや落ち込んだときなど、いい香りに包まれて癒されることでストレスを発散しています。 な…

尼崎の祈りの杜行ってきました。

こんにちは。ほしみです。 今月の25日で、106名の方が亡くなられた福知山線列車事故から16年です。 本当は25日に行くつもりでしたが、このご時世で密になってはいけないし、ご遺族の方もゆっくりとお祈りをしたいと思い、今日祈りの杜にいってきました。 htt…

【サービスエリア限定】きなころ食べました

こんにちは。ほしみです。 宇和島から大阪に帰ってきました。 大自然から大都会へ戻ると、やはり自然はいいなと思います。 老後は自然に囲まれたところで生活したいです^^; 宇和島から大阪までは5時間以上かかるので何度かサービスエリアに寄りました。 …

【山形県名物】だし作ってみた

こんにちは。ほしみです。 私たち夫婦は薬味が大好きなので、いつも冷蔵庫に常備しています。 そして、今日は薬味大好きの旦那のお気に入り料理「だし」を作りました! 山形県の郷土料理みたいです。 ①ナスを小さく切って水でアクをとる ②きゅうりと生姜もナ…

【宇和島名物】美味しすぎました

こんばんは。ほしみです。 宇和島名物をたくさん食べたのでご紹介します。 宇和島はお魚がとてもおいしいです! とくに鯛が有名で、鯛めしが宇和島の名物です。 こちら! 今日の朝ごはん 卵黄を加えたタレと鯛、薬味を混ぜてご飯の上に乗せて食べます。 夕ご…

【新学期】出会いと別れ

こんにちは。ほしみです。 今日から学校が始まるみたいですね! 新生活で不安に思う人、楽しみにしている人色々あると思います。 春は色んな出会いと別れがありますしね! 私は今、祖父の一回忌のため、家族で愛媛県の宇和島に来ています。 旦那さんは仕事を…

【昼飲み】キリンビール工場で昼飲みしました

こんにちは。ほしみです。 先日、三田市へ桜を見に行こうとすると目の前を缶ビールの形をしたバスが… あのバスはなんだと調べると近くにキリンのビール工場があるとのことで、 これは行くしかない!と走ってバスを追いかけました。 三田駅から無料のシャトル…

【新発売】アサヒ生ジョッキ缶飲んでみた

こんにちは。ほしみです。 テレビで見て気になっていたこちらのビール 4月6日新発売 アサヒ生ジョッキ缶 www.asahibeer.co.jp 家で居酒屋のような生ビールを楽しめるとのこと。 これは飲まない理由がない!と発売日だった昨日に早速買ってみました。 コンビ…

【満開】関西オススメお花見スポット

こんにちは、ほしみです。 今年最後のお花見に行ってきました。 関西にずっと住んでいますが、初めて行った場所でとてもおすすめだったのでご紹介します。 武庫川桜回廊 武庫川桜回廊は兵庫県三田市にあります。 https://www.hyogo-tourism.jp/spot/185 大阪…

【コスパ最高】1000円以下の美味しいワイン3つ

こんにちは。ほしみです。 今日は、毎日家でワインを飲む私が、おすすめするコスパ最強ワインを3つ紹介したいと思います。 第3位 アルパカ 第2位 YOSEMITE ROAD(セブンイレブン) 第1位 RED WOOD (カルディ) まとめ 第3位 アルパカ こちらお値段は1番安い…

【家飲み】旦那お気に入りの料理

こんにちは。ほしみです。 昨日は金曜日。華金!ということで少し贅沢しました。 ローストビーフ! これ旦那のお気に入りで、作ったらいつも喜んで食べてくれます。 でもとっても簡単! ①塊肉に塩コショウとおろしにんにくをつけすぎちゃうかなくらいたっぷ…

【結婚式場探し】スマ婚レポ②

こんにちは。ほしみです。 前回の続きです。 hoshimix.hateblo.jp 旦那側の参列者がほとん東京から来るので、交通の便を考えて新大阪の式場を探していました。スマ婚では1軒だけあるとのこと。 なので、その式場に見学へ行きました。 初めての式場見学で緊張…

【会社経営】今年学びたいこと

♯会社経営♯今年、学びたいこと #今年、学びたいこと by Udemy お題に乗ってみます。 私が今年学びたいことは、経営についてです。 先日会社を設立しました。 hoshimix.hateblo.jp 設立したはいいけど、経営なんて学んだことないので全然知りません。 分から…