hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【ホンダシビックタイプR】レアな車?乗ってきました

こんにちは。ほしみです。

先週はずっと長崎旅行記事を書いてきたので、今日からは普段の生活に戻ろうと思います。

何回も書いてるのですが、とりあえず本当にいいところでした!また行きたい。

 

さて、昨日は神戸の親戚(今月は親戚のお世話になりまくりDAY)が購入した車でドライブを連れて行ってもらうことに。

私はよく分からないのですが、車大好きな旦那いわくとてもレアな車だそう。

ホンダ CIVIC TYPE R

f:id:kadomix:20210628114136j:image

欲しくても中々手に入らないのだとか。

エンジンがすごいとかなんとか言っていました。(車は無知です。すみません)

f:id:kadomix:20210628114904j:image

赤がアクセントになっていてかっこいいですね!

男性が好きそうやなーって感じでした。笑
f:id:kadomix:20210628114900j:image

サーキットとかで使われてるエンジンを使っているとか。

エンジンをみて旦那大興奮。

中は
f:id:kadomix:20210628114907j:image

中も赤い!シートベルトも赤で本当にサーキットの車みたい。

助手席にも乗りましたがすごく包み込んでくれるみたいで座り心地は良かったです。
f:id:kadomix:20210628114911j:image

すごい!と言って運転してました。

カーブを曲がるときの感じが全然違うそうです。

久しぶりのミッションに苦戦していました。

f:id:kadomix:20210628115319j:image

後ろがすごいですね。なんて言うやつか忘れましたが、排気ガスが出るところが3つついてます。

走っているときのエンジン音がすごかったですね!

ブオーンってすごいスポーツカーの音がしました。エンジンが違うって言うのは素人でもわかりました。

まとめ

かっこよかったですね!

走ってる感じや音が全然違いました。

普通のスピードより早く感じたし、サーキットでレースをしているような感覚になりました。

いい経験になりました。

旦那が大興奮でとても楽しそうで欲しそうにしてたけど私は普通の車でいいかな。笑

でも楽しかったです!