hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】個人的な日記です

こんにちは。ほしみです。 最近更新が毎日できてなかった、、 今日は食べたものの紹介じゃなくてめちゃくちゃ個人的なことで記録に残したかっただけなので、スルーしてください。 先日祖父が亡くなりました。 東京に住んでいるのでなかなか会えず、最後に会…

【長野物産展】すや亀の野沢菜門前みそが白ごはんのお供に◎

こんにちは。ほしみです。 昨日の続きで、上野に行った時長野物産展で購入したもの。 野沢菜門前みそ 信州味噌・門前みそ すや亀 ネーミングに惹かれて購入。 これは美味しくないわけありません。 盛り方汚な。 でも美味しい!かなり濃厚です。 初めはビール…

【信州名物】信州限定のくるみ生そばを食べました

こんにちは。ほしみです。 最近暑すぎて、書き始めが暑いから始まることが多いですが、最近暑いですね。 ということで、先日上野に行ったとき長野の物産展を開催していたのでこちらを買ってみました。 信州くるみそば 長野名物くるみそば。 これ美味しいです…

【昼飲み】猛暑なのでいなせやで昼飲み

こんにちは。ほしみです。 先日暑すぎてどこも行く気になれなかったので、家の近くの居酒屋で昼飲み。 いなせや いなせや 成城店 - 成城学園前/居酒屋 | 食べログ 家の近くで飲むといえばだいたいここに行きます。 美味しいし雰囲気いいのでおすすめ。 お昼…

【グルテンフリー】カルディのクリスプブレッドが体に良すぎる

こんにちは。ほしみです。 最近カルディで購入したこれがほんまに美味しい。 クリスプブレッド シグダル クリスプブレッド グルテンフリー オーツ 190g - カルディコーヒーファーム オンラインストア 小さい見た目で意外に高いのですが、これめちゃ体にいい…

【立ち食い蕎麦】そばいちで夏ぴったりの限定メニュー

こんにちは。ほしみです。 35度越えのめちゃくちゃ暑い日にランチ。 こういう日はやっぱりこれですね。 そばいち そばいち 神田店 - 神田/そば | 食べログ 暑い日はお蕎麦が食べたくなる。 駅構内にあって乗り換えの時見つけたのでそのまま吸い込まれるよう…

【テイクアウト】デニッシュバーはクセになる甘さ

こんにちは。ほしみです。 先日は原宿に買い物へ行った後、小腹が空いて初めて買ってみました。 デニッシュバー デニッシュバー 明治神宮前メトロピア店 (danish Bar) - 明治神宮前/パン | 食べログ 結果テイクアウトしましたが。 駅のところにあって気に…

【リニューアルオープン】祖師ヶ谷大蔵のユアオーブンがリニューアル!

こんにちは。ほしみです。 いつも行ってる祖師ヶ谷大蔵のパン屋さんがこの夏リニューアルオープンしました! YOUR OVEN YOUR OVEN (ユア オーブン) - 祖師ケ谷大蔵/パン | 食べログ 冷凍パンか焼きたてパンを選べるこのお店は、主にピザやエピなどを売って…

【クイーンズ伊勢丹ベーカリー】アンチョビのラスクがワインにめっちゃ合う

こんにちは。ほしみです。 昨日の続きでクイーンズ伊勢丹で購入してめちゃくちゃ美味しかった商品。 アンチョビラスク クイーンズベーカリーと書かれているから、きっとクイーンズ伊勢丹のパン屋さんなのでしょう。 見た目が美味しそうすぎて即購入。 400円…

【高級レトルト】洋麺屋ピエトロのパスタソース

こんにちは。ほしみです。 最近地獄レベルに暑い日が続きますね。 明日以降は暑さが比較的落ち着くようですが、油断はできません。 地獄レベルに暑いためどこにも行きたくなくて、家でちょっといいものを買って帰り、食べるのがハマっています。 洋麺屋ピエ…

【ケンミンショー】高知名物なすのたたきを再現してみた

こんにちは。ほしみです。 この前ケンミンショーで紹介されたのがとても美味しそうだったので、家で再現! なすのたたき 高知の名物で、ナスを素揚げして茗荷やネギ、しょうがなどの薬味を大量にかけるだけ。 カツオのたたきのなすバージョンです。 見た目も…

【初のお祭り】成城納涼盆踊りに行ってきました

こんにちは。ほしみです。 昨日は家の近くでお祭りがあるということで行ってきました! 成城納涼盆踊り 成城納涼盆踊り -2023年- [祭の日] かなりこじんまりしたところで小さい感じですが、明るくてきれいでした。 たくさん人がいました! 屋台は一本の道の…

【絶景デート】読売ランドのゴンドラで絶景を

こんにちは。ほしみです。 先日、灼熱の太陽の下、せっかく天気がいいのやからと絶景を見に行きました。 よみうりランドのゴンドラ これは、関東の人からしたらあるあるなのらしいですが、小田急の読売ランド前駅で降りたのですが、、 これが全然ランド前じ…

【健康ラーメン】太陽のトマト麺でラーメンランチ

こんにちは。ほしみです。 関西にいる時によく食べに行っていて、久しぶりに食べたくなってこちらへ。 太陽のトマト麺 太陽のトマト麺withチーズ 新宿ミロード店 (【旧店名】太陽のトマト麺Next) - 新宿/ラーメン | 食べログ 新宿店はテーブル席でゆったり…

【期間】スシローで期間限定お寿司食べました

こんにちは。ほしみです。 先日ちょっと小腹が空いたので、スシローへ行きました。 多摩センターのスシローで期間限定寿司を食べたのですが、それがめっちゃ美味しかった! 炙り香味のせ 美味しかったのになんの魚か忘れた、、 いさきかな? 全然覚えてない…

【カルディの期間限定】山椒やきそばが最高におすすめ

こんにちは。ほしみです。 この時期になるとカルディで必ず買う商品。 カルディ 山椒焼きそば 山椒焼きそば 2人前 - カルディコーヒーファーム オンラインストア これほんまに大好きなんですけど、期間限定やから出たら即大量買いします。 麺をお湯で茹でて…

【スタバ新商品】夏ぴったりのコーヒーエイドクールライム

こんにちは。ほしみです。 最近ほんとに暑いのでスタバで新しく出た商品を飲みました。 コーヒーエイドクールライム コーヒーエイド® クール ライム|コーヒー|スターバックス コーヒー ジャパン スタバでコーヒー以外を飲むのは本当に数年ぶり。 特別な方法…

【コスパ◎お鮨】安くて美味しいちよだ鮨でご褒美ランチ

こんにちは。ほしみです。 実はここ一年程、不妊治療をしています。(急すぎる) 夫婦共に検査しましたが、どうやら原因は旦那の方らしく。 精索静脈瘤というものがあり、それも不妊の原因の一つということで、取り除くために昨日日帰りで手術をしてきました…

【渋谷ランチ】ヒカリエのすぱじろうでパスタランチ

こんにちは。ほしみです。 先週は旦那と渋谷でランチへ。 すぱじろう 釜あげスパゲティ すぱじろう 渋谷 - 渋谷/パスタ | 食べログ 渋谷ヒカリエの7Fにあります。 窓が大きくて景色が綺麗です。 サービスのスープ。 出汁が効いてて日本の味。美味しかった。 …

【夏限定!】セブンイレブンだけで買えるか蒙古タンメン中本の北極

こんにちは。ほしみです。 ついにこの時期がきました! 蒙古タンメン中本 北極! 夏になると期間限定でセブンイレブンで販売されます。 辛いカップラーメンでこれが一番好き! 年中販売して欲しいけど、この時期がくる!と楽しみになるのも好き。 セブンイレ…

【無印良品】本格的な辛さ!パッキーマオが止まらない美味しさ

こんにちは。ほしみです。 最近辛いものを食べすぎですが、暑いんだから仕方ないと、暑さのせいにして辛さを食べまくってます。 今回はこちら。 無印良品 パッキーマオ これ好きなんですよねー。 クセになる辛さです。 調味料とビーフンがついています。 2人…

【ビールに合うお煎餅】ガツンと!煎遊の黒胡椒せんべい

こんにちは。ほしみです。 先日、義父にいただいたおせんべいがめちゃ美味しかった。 煎遊 黒胡椒せん 商品一覧 | おせんべいやさん本舗 煎遊 黒胡椒煎餅発祥なんだとか。 埼玉の深谷が本店でご覧の通り色んなところに店舗があります。 見た目はめちゃくちゃ…