hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【パワースポット】門戸厄神東光寺で厄払いへ

こんにちは。ほしみです。 最近喧嘩ばかりの私たち... これはよくない!と昨日は厄落としに行きました。 門戸厄神東光寺 これは兵庫県にある厄除けでとっても有名な神社です。 阪急今津線の「門戸厄神駅」を降りて800mほど歩いて行きます。 坂だったので疲れ…

【休日にオススメ!】シーサイドコスモでまったりとした休日を

こんにちは。ほしみです。 先週の日曜日のことですが、行ったことない場所に行こう!とこちらに行きました。 シーサイドコスモ 4travel.jp 中央線の終点、コスモスクエア駅から歩いてすぐです。 海が一望できる公園で素敵。 デートや子供連れの家族などたく…

【カルディ】海老仕立て味噌鍋つゆで海鮮鍋をしたら涙がでるほど美味しかった

こんにちは。ほしみです。 10月も終わりと言うことで、だんだん寒くなってきましたね。 もう今年も2ヶ月ちょっとなんて信じられない・・・ と言う事で昨日は今年初鍋をしました! カルディの海老仕立て味噌つゆ www.kaldi.co.jp 以前海老フェアで購入したカルデ…

【神戸の中華はやっぱり美味しい!】皇々のお得なランチセット食べました

こんにちは。ほしみです。 昨日は休みだったので、結婚式で使う写真を探しに朝から実家へ。 ランチは子供のときによく行っていた中華へ行きました! 皇々 tabelog.com ここすごく美味しいので大好きなんです。 しかもランチがとってもお得! 今は日替わりメ…

【ラ・フランス】福島産のラ・フランスいただきました

こんにちは。ほしみです。 昨日は福島に住んでいる友人からこちらをいただきました! ラ・フランス わーい! 福島では名物みたいですね。 とても立派なものが3つも入ってました。 食べごろ 届いてからすぐ食べたらちょっと硬くて、味が甘くない... 甘くない…

【リニューアルした泉の広場】グルメ街にある河北商店が最高でした

こんにちは。ほしみです。 先週お仕事が早く終わった日に旦那と久しぶりに居酒屋へ飲みに行きました! 泉の広場 whity.osaka-chikagai.jp 2019年にリニューアルオープン! 泉の広場はかつて、ナンパや夜のキャッチの人が多くいる、あんまり治安のいい場所で…

【スシロー】新メニューもたくさん!マグロ大皿をタダで食べました

こんにちは。ほしみです。 この前またまたスシローのスタンプが貯まったので、大皿を食べにスシローへ行きました! スシロー茶屋町店 https://www.google.ae/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27122331/top_amp/ こちら2021年の4月にオープンしたば…

【コストコ】戦利品を紹介!お弁当に使える冷凍食品も

こんにちは。ほしみです。 昨日コストコで購入した戦利品をご紹介! ビーフサーロイン これ大好きなんですー! 相変わらず大きいですね。 1キロも入っています。 100グラム458円なのでお得ですよね。 大きさを伝えるために歯磨き粉を並べてみました。 これは…

【新なにわ大食堂】駅直結で美味しすぎるスペインバル!ベジョータマスで昼飲み

こんにちは。ほしみです。 結婚式の打ち合わせでよく新大阪に行っています。 その中でオススメのお店を見つけましたのでご紹介します! ベジョータ マス tabelog.com 御堂筋の新大阪駅を出てすぐ!直結の新なにわ大食堂という飲食店街にあるお店。 スペイン…

【結婚式】色打掛?白無垢?お色直しで着るの着物選び

こんにちは。ほしみです。 ウエディングドレスの後はお色直しの和装の衣装合わせ。 和装衣装合わせ hoshimix.hateblo.jp 和装は色打掛(いろうちかけ)と白無垢(しろむく)があります。 白無垢は洋装のウエディングドレスのようなものなので、お色直しでは…

【結婚式】衣装打ち合わせで色んなタイプのドレス着てみました

こんにちは。ほしみです。 昨日は、初めての衣装打ち合わせに行きました。 ウエディングドレス いやーほんと色んな種類がありますね。 悩む悩む。 私の結婚式場はドレスの持ち込みがNGなので、式場のものしか 選べません。 まずは、プランナーさんにおすす…

【デュクラス大阪】模擬挙式に行ってきました

こんにちは。ほしみです。 昨日は結婚式会場のセレブレーションフェアに行ってきました! デュクラス大阪 セレブレーションフェア 模擬挙式から模擬披露宴まで! 披露宴 モデルさんが実際に歩いて、演奏も牧師さんも当日さながらに全部してくれました。 模擬…

【Olieve&Vinegar】高級オリーブオイルで料理したらワンランク上の味に!

こんにちは。ほしみです。 昨日は頂き物を使って料理しました。 Olieve&Vinegar オリーブオイルとビネガーの専門店。 色んなところに店舗があります。 見たことあるけど自分ではなかなか行けずでしたので、もらえて嬉しい! 色んな種類のオリーブオイルやビ…

【カルディ】サラダの旨たれがおいしすぎた!

こんにちは。ほしみです。 昨日は、カルディでこちらを購入。 サラダの旨たれ これめちゃくちゃ美味しかった...! 今までは叙々苑のドレッシングが1番やと思ってましたが、私はこっちの方が好きかも。 味がかなり濃い! ゴマとニンニクの香りがガツときます…

【ダックスフンド】お題に沿ってかわいい愛犬を紹介します

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 こんにちは。ほしみです。 今日はネタが見つからないため、お題を書いてみようと思います。 10年も経つと誰でも壮だと思いますが、生活は大きく変わりました。 中でも一番大きかった…

【お祝いにピッタリ】BRUNOのおしゃれなお皿いただきました

こんにちは。ほしみです。 最近、親友が2人目を出産しました! 今、私の周りでは結婚&出産ラッシュです。 嬉しいことですね!めでたい! 私も出産ラッシュの波にのりたいところです。笑 と言う事で、親友に出産祝いを贈ったのですが、ありがたいことに昨日…

【セブイレワイン】コスパ最強な優秀ワインはどれ?飲み比べてみた

こんにちは。ほしみです。 最近、辛い現象が起きています。 私の家の周りだけなんですかね・・・ 家から徒歩圏内にセブンイレブンが3件ほどあるのですが、 ヨセミテ・ロードがない! ヨセミテはスーパーやコンビ二で買えるお手ごろワインで私が一番好きなワイン…

【アフターヌーンティー】ゆずディフューザーは思い出の香り

こんにちは。ほしみです。 昨日は私の仕事の生徒さんが引っ越すとのことで、お会いするのが最後の日でした。 そんなことで、最後の日なのでプレゼントをお渡しすると、私もプレゼントを頂きました! アフターヌーンティー ゆずディフューザー shop.afternoon…

【エキスポシティでお買い物】竹清うどんでランチ

こんにちは。ほしみです。 昨日はエキスポシティにお買い物へ。 もうコロナ前のように普通にたくさん人がいました。 こんなにたくさん人がいる中を久しぶりに歩いたのでなんだかものすごーく疲れました... 活気が戻るのは嬉しいことだけど、まだまだ予断は出…

【心斎橋大丸】うお活鮮で中トロを購入!

こんにちは。ほしみです。 最近マグロにはまっていて、昨日はお休みなのでちょっと贅沢を。 うお活鮮 https://www.google.ae/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27124209/top_amp/ 心斎橋の中にある魚屋さん。 ここどれもとっても美味しくて大好き。 …

【産地応援フェア】ライフのフェアで購入した絶品

こんにちは。ほしみです。 昨日はライフで買い物をしていると、沖縄、九州フェアをしていました! そこで見つけた美味しそうな商品を購入! いかしゅうまい これもテレビで見たことあるぞ。 佐賀県の名物です。 佐賀の呼子のイカは有名ですが、それをしゅう…

【ファミペイ】無料クーポンがお得すぎる

こんにちは。ほしみです。 今日は普段は飲まないハイボールを購入。 その理由はこちらを使ったからです! ファミペイ ファミペイは使ってません。(PayPay派なんです) アプリにあるクーポンだけよく使ってます。(←ケチ) ここを見ると、 クーポンがいつも…

【大丸心斎橋】うお活鮮で食べた本マグロが衝撃的でした

こんにちは。ほしみです。 最近、誘惑に負けてすぐ飲んでしまうのが悩みです。 禁酒日予定の昨日も、旦那と散歩をしてフラッと大丸にいきました。 これが、罠だった・・・! うお活鮮 www.daimaru.co.jp うわー、美味しそうな魚がたくさん・・・! 美味しそうだね…

【ヨドバシ梅田店】東京名物!伝説のすた丼食べました

こんにちは。ほしみです。 今日は上司の独立祝いのプレゼントを買いにヨドバシカメラへ。 加湿器を購入したのですが、紙に書いた内容をレジで打つのを店員さんが何度も間違える。 「こちらの内容でよろしいですか。」 「いや、住所のここ、打ち間違えてます…

【スシロー】スタンプ貯めてタダでお寿司を堪能!

こんにちは。ほしみです。 私の旦那はお寿司が大好き。 たまに「今日はお弁当いらないよ〜」 と言われると、大概お昼にスシローを食べにいってます。笑 かなりの回数行ってるのですが、ポイントが貯まったら必ず私を誘って連れていってくれます。(もちろん…

【無印良品】簡単手作りキットで本格的なエスニック料理

こんにちは。ほしみです。 最近エスニック料理にはまっています。 パクチーとかが2人とも大好きなので、一緒に食べれてうれしい。 家で本格的なエスニック料理を作るのは、私の技術と性格的(つまり面倒)に無理なので、こちらで作っています。 無印良品 手…

【異国感がすごい!】谷六の台風飯店でエスニックランチを

こんにちは。ほしみです。 昨日はランチで行ったことないお店へ行ってみました。 台風飯店 https://www.google.ae/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27104212/top_amp/ 谷町六丁目の駅でて右に曲がったらすぐ! いいですねー! 異国の雰囲気がプンプ…

【クラフトカルビー】花藻塩味のポテトチップス食べてみました

こんにちは。ほしみです。 昨日は華金!たくさん飲みました。 普段全然スナック菓子は食べないのですが、美味しそうだったのでつい購入。 クラフトカルビー ポテトチップス 花藻塩味です。 国産じゃがいものこだわりのポテトチップス。 身体にいいポテトチッ…

【セブンイレブン冷凍ハンバーグとマグロレシピ】これだけあれば最高の晩餐!

こんにちは、ほしみです。 昨日は早く出勤して遅くまで働いた私(自分に甘い)と、展示会でのスピーチが上手くいった旦那のお疲れ様会をしました。 そして!今日は華金なので迷うことなく飲んで、明日は私の実家で妹のバースデーパーティー! 毎日パーティー…