hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【浜野水産】江ノ島のあかもくまぐろをいただきました

こんにちは。ほしみです。 先日江ノ島の浜野水産で初めて購入してみたこちら、 あかもくまぐろ 湘南しらす製造・直売 |浜野水産 | 湘南・江の島で代々続くしらす漁の網元 あかもくのという海藻はネバネバがすごくてミネラルや食物繊維も豊富でとっても体にい…

【CMで気になってた】オーマイプレミアムのもちっと美味しいスパゲッティ

こんにちは。ほしみです。 テレビのCMで見てずっと気になっていた商品。 近くのスーパーで見てもなかなか置いてなくて、OXへ行くと下らへんの棚に発見! オーマイプレミアムもちっとおいしいスパゲティ 嬉しくてすぐ購入しました。 CMでめちゃ売り出してる割…

【AKOMEYAのドレッシング】トマトドレッシングってどんな味

こんにちは。ほしみです。 先日南町田クランベリーパーク入った時にAKOMEYAへ行きました。 その時購入したのがこのドレッシング。 アコメヤ トマトドレッシング https://www.akomeya.jp/shop/default.aspx トマトのドレッシングって珍しいなあと思って購入。…

【南町田クランベリーパーク】レモネード専門店レモニカでさっぱり

こんにちは。ほしみです。 最近は不安定な天気が続きますが、先週の土曜日めちゃ天気良くて暑かったので、こちらで水分補給。 レモネードバイレモニカ レモネード バイ レモニカ グランベリーパーク店 (LEMONADE BY LEMONICA) - 南町田グランベリーパーク/…

【桜新町フレンチランチ】アンフュージョンで豪華ランチコース

こんにちは。ほしみです。 先日は繁忙期を終えたので職場のみんなで遅めの新年会! アンフュージョン アンフュージョン (infusion) - 桜新町/フレンチ | 食べログ ここのフレンチはほんまに美味しい。 ランチタイムに行くと全席マダム風のおばさま方でした…

【わさびのお店】金子商店の生わさびとお刺身合わせました

こんにちは。ほしみです。 先日八王子に法事へ行きました。 その帰り道に気になるお店があったので入店。 金子商店 ホーム | わさび漬の金子商店 わさびのお店だそうで、わさび大好きな私たちは車を停めて入店。 色んなわさびの商品がありましたが、シンプル…

【無印良品の冷凍食品】レンチンだけでうな玉巻き

こんにちは。ほしみです。 先日無印良品で初めて購入した冷凍食品。 うな玉巻き うな玉巻き | 無印良品 無印良品ってほんとうにすごい。 今はうなぎまで売っているんですね。 一本790円。 冷凍保存で食べる時は電子レンジでチンするだけ。 撮り方下手ですが…

【愛媛のお土産】愛媛みかんのポテトチップの味は?

こんにちは。ほしみです。 先日、両親が愛媛県へ行っていたのですが、お土産を送ってきてくれました。 愛媛みかんポテトチップス みかん味のポテトチップス! 初めての経験やから味の想像が全くつかない、、 早速いただきました。 見た目は普通なのですが、…

【春レシピ】いちごとモッツァレラチーズのサラダ

こんにちは。ほしみです。 すっかりあたかかくなりましたね。 春になると食べたくなるいちご。 いちご 安くで大きいのが売っていたので食べました。 いちごって美味しいー。 でも2人暮らしやしそんなたくさんは食べられない。 と思っていると旦那が、 「そう…

【お花見の名所】週末に満開の桜を見に行ってきました

先週の休日は桜の見頃でしたね! 私たち夫婦も桜を見にいきました。 成城の仙川の桜 土曜日は家の近くの仙川へ。 結構いろんなところに桜を見に行ったけど、結局家の周りが1番綺麗やった気がします。 お天気はあいにくでしたがとても綺麗。 土日は桜まつりを…

【三軒茶屋で昼飲み】おしゃれな一穂で鰹の藁焼き

こんにちは。ほしみです。 先週末のめちゃくちゃ暑かった日曜日に旦那と長距離散歩。 三軒茶屋まで約10キロほど歩いていました。笑 もう暑すぎて2人とも欲しいものが一致。 以前から気になってたお店へ。 一穂 一穂 (イッポ) - 三軒茶屋/海鮮/ネット予約可…

【桜新町ランチ】神田屋で贅沢にぎり寿司ランチ

こんにちは。ほしみです。 先日は職場の方にお寿司ランチ連れて行ってもらいました。 神田屋すし 神田屋 すし - 桜新町/寿司 | 食べログ 忙しい時期が終わり、お疲れ様会ということでちょっと贅沢なランチへ。 にぎり10貫ランチ お寿司に小鉢3つほどにサービ…

【中華居酒屋】登戸の鮮藍坊の本格中華で乾杯!

こんにちは。ほしみです。 先日、ランチでは何回か行ったことのあるお気に入りの中華屋さんのディナーに初めて行きました。 シェンランフォン 鮮藍坊 (シェンランフォン) - 登戸/中華料理 | 食べログ 中華居酒屋。 中華って大皿やから2人ではなかなか行き…