hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【スシロー】夏のフェアに行ってきました

こんにちは。ほしみです。 先週は久しぶりにこちらへ! スシロー 夏のフェアがやっているとのことで行ってきました。 あわび あまり惹かれるメニューはなかったのですが、これは美味しかった! コリコリ食感に大葉が効いててさっぱり食べれました。 上穴子&…

【立川駅内でランチ】神戸名物!長田本庄軒を元神戸市民が食べてみた

こんにちは。ほしみです。 秋川渓谷へ行くときに次の電車までめちゃくちゃ時間が空いたので、立川駅構内にあるこちらでランチを。 長田本庄軒 長田本庄軒 エキュート立川エキナカEAST店 - 立川/焼きそば | 食べログ 神戸市長田の名物! 立川駅の中にあります…

【秋川渓谷】と東京で大自然を堪能!温泉も楽しめます

こんにちは。ほしみです。 払沢の滝へ行ったあとはメインのこちら! 秋川渓谷 滝から車で15分ほどで到着。 立派な吊り橋が見えてきました。 長い! 吊り橋と書いていたのでめちゃくちゃ不安定なロープみたいなのをイメージしてたのですが、意外としっかりし…

【東京の大自然】払沢の滝でマイナスイオンを感じに

こんにちは。ほしみです。 一昨日はずっと行ってみたかったこちらに行ってきました。 秋川渓谷 大自然! めちゃくちゃいい雰囲気です。 大自然やん! 電波も中々入らない。笑 ここが東京?と驚き。 かわいい郵便局も。 川が流れてマイナスイオンがすごい。 …

【北極の10倍!】蒙古タンメン中本の北極10倍に挑戦!

こんにちは。ほしみです。 ついに大好きな中本でこちらに挑戦! 北極10倍! 4倍、6倍、8倍と進めてきましたが、ついに最終ステージに辿り着きました。 北極の10倍が今のところ中本で一番辛いメニューになると思います。 10辛がこちら! 色がどす黒い赤です。…

【浜野商店おすすめ!】しらすの沖漬け!しらすの大きさに驚き!

こんにちは。ほしみです。 浜野商店 浜野水産 (湘南丸) - 湘南江の島/その他 | 食べログ 昨日は釜揚げしらすを紹介しましたが、お次はこちら! しらす沖漬け これまためちゃくちゃに美味しいんです。 パッケージ撮り忘れてしまったので、食べログで沖漬け…

【江ノ島のおすすめお土産】浜野水産の釜揚げしらすで丼を

こんにちは。ほしみです。 先日(結構前)江ノ島に行った時のお土産! 浜野水産 浜野水産 (湘南丸) - 湘南江の島/その他 | 食べログ ここは江ノ島に行くと必ず立ち寄るお店です。 シラスや色んな魚が売られています。 釜揚げしらす これは定番のお土産です…

【青森アンテナショップAoLink】ジェラートナチュレのシャーベット

こんにちは。ほしみです。 AoMoLink AoMoLink(アオモリンク)赤坂|青森のアンテナショップ 赤坂にある青森の物産展。 おしゃれで綺麗なお店でした。 ジェラートナチュレ ナチュレ (NATUR) - 青森/アイスクリーム | 食べログ 青森の有名なジェラート屋さ…

【赤海老アレンジ】赤海老は漬け刺身がめちゃくちゃおすすめ!

こんにちは。ほしみです。 先月の旦那の誕生日にもらったエビ! アルゼンチン赤海老 2キロも! 冷凍庫でかなりの割合を占めてました。 普通にオーブンで焼いて食べていたのですが、まだまだこんなにある、、 塩とオリーブオイルをかけてオーブンでチン。 こ…

【休日の過ごし方】スーパー銭湯でのんびりと休日を

こんにちは。ほしみです。 先週の休みはゆっくりしたかったのでこちらへ。 極楽湯 多摩センター店 極楽湯 多摩センター店トップページ | 店舗数日本一の風呂屋 | 極楽湯 ここは色んなお風呂があるのに、大人は平日880円、休日980円ととってもお安い! 炭酸泉…

【ピカールの購入品!】小エビのカレー風味

こんにちは。ほしみです。 小エビのカレー風味 小エビのカレー風味(タイ風仕立て) | Picard(ピカール) Online Shop これもフライパンで炒めるだけ!(レンチンでもオッケー) タイ風の味付けでココナッツの効いた本格的なカレー味です。 小エビなのでぺろ…

【ピカール購入品】ムール貝の漁師風は白ワインにめちゃ合う!

こんにちは。ほしみです。 ピカール購入品お次はこちら! ムール貝の漁師風 ピカールにない料理なんてないんじゃないか、、 なんでも冷凍食品があります。 貝料理もたくさんありますが、私のおすすめはこれです。 この味付けがいい。 これもフライパンで炒め…

【ピカール購入品】一袋1900円のサンジャックの貝柱

こんにちは。ほしみです。 最近ハマっているピカール! 色々買ってみたので、ご紹介してます。 サンジャックの貝柱 サンジャックの貝柱(ドライトマトとローズマリー風味) | Picard(ピカール) Online Shop ドライトマトとローズマリー風味です。 これで1900…

【ランチに寿司!】寿司の美登利で寿司とビール

こんにちは。ほしみです。 先日はこちらで旦那とランチ。 寿司の美登利 総本店 寿司の美登利 総本店 (みどり) - 梅ケ丘/寿司 | 食べログ みどり寿司の本店! テイクアウトは何度もしてますが、お店で食べるのは初めて。 高級感あって雰囲気がとてもよかっ…

【30辛に挑戦!】煮干しラーメン凪で激辛ラーメンを

こんにちは。ほしみです。 最近ハマっている煮干しラーメン。 横浜のお店しか行ったことなかったのですが、先日はこちらに行ってみました! すごい煮干しラーメン 凪 すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館 (【旧店名】ラーメン凪 煮干王) - 新宿三…

【東北名物!】中村屋の海宝漬は贅沢な絶品!!

こんにちは。ほしみです。 海老名サービスエリアで東北の物産展をしていて、そこで見つけたこちら! 中村家 海宝漬け これめちゃくちゃ美味しいんです。 テレビで見てずーっと食べたかった念願の海宝漬け!! 一番小さいサイズでもこれで2100円!! なかなか…

【海老名サービスエリア】名物の皇朝の海老ニラ焼きまんをテイクアウト

こんにちは。ほしみです。 海老名サービスエリア食べ歩きラスト! こちらも有名な右端にちょっと写ってる肉まんの世界チャンピオンのお店。 皇朝 皇朝 海老名SA店 - 社家/肉まん・中華まん | 食べログ こちらもお腹がいっぱいで食べれなかったので持って帰り…

【海老名サービスエリア】吉匠の鯵の唐揚げ

こんにちは。ほしみです。 海老名サービスエリア食べ歩き第三弾! 小田原吉匠 小田原吉匠 海老名SA下り店 - 社家/その他 | 食べログ こちらもジョブチューンで紹介されていて食べてみたいなあと思っていました。 食べ歩きと言いながらもうお腹がいっぱいだっ…

【海老名サービスエリア】名物食べ歩き!海老名カレーパン

こんにちは。ほしみです。 昨日の続き! 海老名サービスエリアで肉巻きおにぎりを食べた後、こちらへ! 箱根ベーカリーセレクト 箱根ベーカリーセレクト 海老名SA店 (Hakone Bakery Select) - 厚木/パン | 食べログ ここのパンは本当に色んなテレビで紹介…

【海老名SA】電車とバスでふらっと食べ歩き

こんにちは。ほしみです。 先日は電車とバスでこちらへ! 海老名サービスエリア 最大級のサービスエリア! 美味しいグルメがたくさんあるので、ここ行ってみたかったですよね。 電車とバスですぐ行けました。 美味しいものを食べるため散策! 美味いもの横丁…

【江ノ島デート】インスタ映え!海沿いをドライブ

こんにちは。ほしみです。 江ノ島の絶品ランチを堪能した後は、レンタカーでドライブ! この日はとっても暑かったので車がありがたすぎる。 逗子・葉山 テレビやインスタで見て行ってみたいなーと思ってたんです。 やっぱり本当に綺麗。 海外のような雰囲気…

【江ノ島ランチ】絶品!江ノ島小屋のインスタ映えランチを

こんにちは。ほしみです。 最近色んなところに遊びに行ってて、紹介したいのが溜まってるのですが、、 つい先日ふと思い立って、旦那と江ノ島へ! そしてずっと行ってみたかったお店へ行きました。 江ノ島 小屋 江ノ島小屋 - 片瀬江ノ島/魚介料理・海鮮料理 …

【関東で一番好きなラーメン】釣りきんの煮干しラーメン食べました

こんにちは。ほしみです。 昨日は夫婦2人とも大好きなラーメン屋へ! 釣りきん 鮨らぁー麺 釣りきん 本店 - 神奈川/ラーメン | 食べログ 以前も紹介したのですが、お寿司とラーメンが食べられるお店。 ここの煮干しラーメンがとにかく旨い!! 前お寿司との…

【ピカールおすすめ商品】トマトとモッツァレラチーズのニョッキはお店の味

こんにちは。ほしみです。 今日はまたまたピカールで購入した商品をご紹介! トマトとモッツァレラチーズのニョッキ これ私も旦那も大好き!! めちゃくちゃ美味しいんです。 写真の撮り方は下手ですが、、 チーズがたっぷり入っているトマトソースがかかっ…

【誕生日ご馳走!】100g2500円の神戸牛を調理!

こんにちは。ほしみです。 誕生日の夜は豪華ステーキで乾杯。 浅草今半 浅草今半 伊勢丹新宿店 - 新宿三丁目/弁当 | 食べログ 新宿小田急百貨店に行くと色んなお肉が。 そして、出身地のお肉があったので購入! 神戸牛! 神戸出身の私はこれがむしょーに食べ…

【本格タイ料理】ディップガーデンテラスでタイ料理とビール

こんにちは。ほしみです。 有明で泉天空の湯に入った後、さっぱり汗を流してスッキリしたためお腹が空いて近くのお店へランチに! ディップガーデンテラス ディップガーデン テラス 有明ガーデン店 (DIPGARDEN) - 有明/インド料理/ネット予約可 | 食べログ…

【休日の穴場】有明の泉天空の湯は最高にゆっくりできます

こんにちは。ほしみです。 誕生日は夜、家でご飯を食べたいとのことだったので、日中は非日常的なゆっくりできる場所をチョイス。 ヴィラフォンテーヌ有明 こちらのホテルをデイユースで利用しました。 ホテルの部屋と温泉、岩盤浴がセットになったプランが…

【wolfでデリバリー】千歳船橋の音色すしは寿司好きも納得の味

こんにちは。ほしみです。 先週は旦那の誕生日だったので、家でパーティー。 色んな食材を購入して作りました。 メインは大量のローストビーフ。 でも旦那の一番好きなのは海老の寿司! 寿司は作れないなと思い、デリバリーすることに。 音色すし 音色すし …

【大阪土産におすすめ!】五感のマドレーヌ「ええもんちぃ」は上品は味です

こんにちは。ほしみです。 大阪土産で購入したこちら! ええもんちぃ 大阪土産 ええもんちぃ これお土産にほんまにおすすめ。 めちゃくちゃ美味しいんです。 大阪の有名なケーキ屋さん、五感のシフォンケーキです。 とにかくフワフワで生地が美味しい。 さす…

【新大阪駅グルメ】やっぱりここ!大阪名物のたこ焼きくくるで昼飲み

こんにちは。ほしみです。 先日大阪に帰った時、新大阪駅で食べたこちら! くくる たこ家道頓堀くくる JR新大阪駅 新幹線改札内店 - 新大阪/たこ焼き | 食べログ 新幹線に乗る前にパッと立ち寄れるので便利。 やずっと住んでいたし、どこでも食べれるんやけ…