hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【珍味】マルミツ水産の鰹の真子食べてみた

こんにちは。ほしみです。 マルミツ水産 鰹の真子 どこで購入したか忘れたのですが、なんかおしゃれな色んなものが置いてあるお店で買いました。(雑い説明) 鰹の真子は初めて食べます。 かなりの珍味。 全然臭みがなくておいしい。 甘めの味付けでご飯にと…

【ミシュラン掲載ラーメン店!】祖師ヶ谷大蔵の祖師谷七丁目食堂

こんにちは。ほしみです。 祖師ヶ谷大蔵駅に買い物へ行くと、よく見る行列。 昨日見るとそんなに並んでいなかったので、旦那と2人で並んでお店へ。 祖師谷7丁目食堂 世田谷中華そば 祖師谷七丁目食堂 - 祖師ケ谷大蔵/ラーメン | 食べログ なんとミシュラン掲…

【志麻さんレシピ】短角牛のニンニク炒め作ってみた

こんにちは。ほしみです。 またまた志麻さんの再現レシピ。 志麻さんの短角牛のニンニクいため これまためちゃくちゃ簡単! ・牛肉 ・とりあえずニンニク大量 ・ニラ ・ねぎ ・オイスターソース ・ごま油 今回は短角牛がなかったので、コストコのミスジを使…

【角上魚類】カニ玉グラタンが本格的すぎた

こんにちは。ほしみです。 もつひとつ角上魚類で購入した最高のお気に入り。 カニ玉グラタン これカニ入ってるのに360円? 安すぎて引く。 カニもグラタンも大好物なので、この組み合わせは最高すぎる。 これは冷凍なのでレンチンするだけで簡単に解凍して食…

【高級食材が激安】角上魚類であわび買ってみました

こんにちは。ほしみです。 先日角上魚類で購入したあわび! あわび え、あわび700円って安すぎません? ほんまに角上魚類、家の近くにあって欲しい。 1つは塩をかけたら動き出すほど新鮮!! もう一つはピクリとも動かず完全死んでました、、 手前が動いて…

【元祖もみぢ饅頭の店】高津堂のもみぢ饅頭いただきました

こんにちは。ほしみです。 仕事先の方からお土産をいただいきました。 高津堂 もみぢ饅頭 表彰登録もされている元祖もみぢ饅頭。 このお店がもみぢ饅頭発祥のお店なんだとか! 今でも手焼きで作られています。 これは初めて食べますが楽しみ! 包みにも歴史…

【沸騰ワード志麻さんレシピ】ホタルイカの韓国風冷奴作ってみました

こんにちは。ほしみです。 先週の金曜日に放送していた大好きな沸騰ワードの志麻さんレシピ! 見ていてめちゃくちゃ美味しそうだったので早速再現してみました! 志麻さん ホタルイカの韓国風冷奴 コチュジャン、ナンプラー、ごま油、おろしにんにくを混ぜて…

【ちょっとしたランチに】まい泉のチーズミンチカツ

こんにちは。ほしみです。 昨日は義理の両親の家に遊びにいき、夜ご飯をご馳走様になりました。 誰かの作ったご飯を食べられるって幸せ。 座ってたらご飯が出てくるって幸せ。 旦那よ、ほんま感謝してほしい。← というわけでお昼ご飯は私たちがヒカリエで色…

【国産お菓子】恒食の胡麻ロールは止まらないおいしさ

こんにちは。ほしみです。 恒食 胡麻ロール 取引先からのいただきものです。 元はお米屋さんの会社でそこが出してるお菓子。 国産の小麦と、上質な胡麻を使っており安心安全です! 一個ずつ個包装でたべやすい。 食べた瞬間胡麻!!! 想像の3倍は胡麻が入っ…

【ピカールの冷凍ピザ】フルスタ4種類のチーズスナックピッツァお気に入り決定

こんにちは。ほしみです。 最近ピカールで購入して一番気に入ったパンがあります。 フルスタ 4種類のチーズスナックピッツァ フランスパンのような長くて歯ごたえもいいピザ。 もちろんオーブンでチンするだけ。楽ちん。 このトマトソースおいしい!! 新し…

【ピカール購入品】夏季限定のシイラのセビーチェ

こんにちは。ほしみです。 またピカールで購入した初めての商品。 シイラのセビーチェ シイラって魚食べたことない、、 ちょっとした恐怖を感じながらも爽やかで美味しそうなパッケージにひかれて購入。 夏の期間限定商品で賞味期限がとっくに過ぎていたので…

【関空お土産】ほたてのジャン辛はご飯のお供に最高

こんにちは。ほしみです。 先日(結構前)関西国際空港で購入したこちら。 ほたてのジャン辛 ほたてのジャン辛|神戸サンキ|【公式】関西旅日記|大阪国際空港(伊丹空港)・神戸空港・関西国際空港 国内線出発前 お土産予約サイト ほたてのヒモを辛く味付けし…

【新商品】サントリー生ビールトリプル生飲んでみた

こんにちは。ほしみです。 最近飲んだ新発売ビール! サントリー生ビール トリプル生 トリプル生! CMで見て気になっていました。 4月4日に発売された新商品です。 色はこんな感じ。 いつもグリーンラベル飲んでるから、めっちゃ濃いー! ほんまに生ビールっ…

【ピカール購入品】ジャガイモのノアゼットはおつまみやおやつにぴったり

こんにちは。ほしみです。 皆様週末は楽しめましたでしょうか。 私は相変わらずただ飲むだけの毎日でした。 相変わらずおつまみをご紹介します! ピカール www.picard-frozen.jp 大好きなピカールの購入品。 これが冷蔵庫の中にあるだけで安心。 どんなに酔…

【成城石井のお肉】100g1,690円のお肉を買ってしまった

こんにちは。ほしみです。 昨日は旦那と待ち合わせしてたんですけど、仕事が長引いて2時間の遅刻、、 仕事やから全然いいのですが、2時間待たせたお詫びに美味しいお肉でも買って帰ろうと成城石井へ。 松坂牛ももステーキ 店員さんに「一番いいところ選びま…

【ごはんのお供】浜乙女のちりめん山椒は白ご飯が消えます

こんにちは、ほしみです。 最近ご飯のお供をよくいただくことがあり、白ご飯が止まりません。 浜乙女 www.hamaotome.co.jp この素晴らしいご飯のお供セット!素晴らしい。 全部めっちゃおいしかった。何よりこの生仕立てのお茶漬けの素。 最高においしかった…

【焼きたてパンを簡単に!】ピカールのクロワッサン

こんにちは。ほしみです。 先日初めて買ったピカールの商品が美味し過ぎたので紹介させてください。 ピカール クロワッサン ミニクロワッサン | Picard(ピカール) Online Shop 多分ピカールの人気No. 1くらいなのですが。 私が紹介するまでもないのですが。 …

【横浜デート】横浜の都市型ロープウェイに乗りました

こんにちは。ほしみです。 横浜に遊びに行ったときはじめてこちらにのりました! YOKOHAMA AIR CABIN YOKOHAMA AIR CABIN - 日本初、世界最先端の都市型循環式ロープウェイ 日本初の都市型ロープウェイ。 話題になっていた時から気にはなっていたのですが、…

【ラーメン&寿司を楽しめる】釣りきんで本格寿司と煮干しラーメン

こんにちは。ほしみです。 昨日は大好きなこちらを食べに横浜へ! 釣りきん 鮨らぁー麺 釣りきん 本店 - 神奈川/ラーメン | 食べログ このブログでも何度か紹介しているのですが、ここほんまに関東一好きなラーメン屋さん。 凪の系列店なのですが、どこの凪…

【セブンイレブン限定】すみれの最高に面倒で最高にうまいラーメン食べてみた

こんにちは。ほしみです。 この前セブンイレブンで販売されていたすごいラーメン。 すみれ 最高に面倒で最高にうまいラーメン 長い名前ですね。 でもこのネーミングに惹かれて購入したのでまんまと戦略にハマった私。 このカップラーメン、お値段438円! カ…

【ワイナリーの日本酒】小布施ワイナリーの日本酒

こんにちは。ほしみです。 先日職場の人にいただいたこちら。 小布施ワイナリー 小布施ワイナリーのホームページ ホームページのクセがすごい。笑 なんか職人って感じしますね。 ワインのようなボトルに入ったおしゃれな日本酒。 ワイナリーで作った日本酒だ…

【ご飯のお供】大安のこえび山椒がご飯にピッタリ

こんにちは。ほしみです。 先日関西に帰った時に購入したご飯にピッタリな一品。 こえび山椒 こえび山椒 40g入 京都 漬物 大安 | ご自宅用のお漬物,その他(酢漬・塩漬など・佃煮など) | 京つけもの 大安 京都の有名な漬物屋さん大安さんのこえび山椒。 こ…

【府中でお寿司】回転寿司たいせいで職人が握るお寿司を

こんにちは。ほしみです。 週末に小腹が空いたので旦那と言った回転寿司! 回転寿司 たいせい 写真 : 回転寿司 たいせい 府中本店 - 府中/回転寿司 | 食べログ この回転寿司は初めて行きました。 寿司好きの旦那も初めて。 回転レーンはありますが寿司はまわ…

【旦那とモーニング】スープストックで優雅なモーニング

こんにちは。ほしみです。 先日早起きした朝にこちらでモーニング。 スープストックトウキョウ Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー) といっても10時半くらいでブランチみたいになりましたが、私らにとったらめちゃ早起き。 スープとライスの1こず…

【お得なセット】バーガーキングでランチ食べました

こんにちは。ほしみです。 久ーしぶりにめちゃジャンキーなものを食べたくなったのでお昼にこちら! バーガーキング バーガーキングは初めて行きます。 めちゃバンズやパテがはさまったジャンキーなイメージがありました。 でも普通サイズのもあって、お昼の…

【神戸名物】いかなごのくぎ煮は春の風物詩

こんにちは。ほしみです。 先日実家の母から、この季節に絶対食べたくなる嬉しい差し入れをいただきました。 いかなごのくぎ煮 いかなごのくぎ煮は神戸の名物!! これを食べると春が来たなーと感じます。 いかなごを醤油や砂糖、生姜で味付けしたご飯が止ま…

【旦那も大絶賛】志麻さんの牛肉のタルタルステーキ作ってみた

こんにちは。ほしみです。 コストコで購入したミスジ肉が大量に冷凍庫にあったので、なにかアレンジ料理をしようとこちらに挑戦。 志麻さんの牛肉タルタルステーキ hamsonic.net めちゃくちゃおいしそう。 志麻さんがテレビで紹介したレシピを家で何度か再現…

【東宝スタジオ】昼の桜も最高でした

こんにちは。ほしみです。 昨日はとてもいい天気だったので、またまた最後のお花見に。 東宝スタジオ 家の近くなのですぐ行けるのですが、ここはいつ見ても綺麗! 家の周りの桜がめちゃ綺麗やからもう他のところ、に花見行かなくてもいいんじゃないかと思う…

【自然派の入浴剤】CLAYDで肌ツルツルに

こんにちは。ほしみです。 昨日は金曜日!ということで姉にいただいたこちらで優雅な入浴タイムを楽しみました。 CLAYD とってもおしゃれ! ギフトにめちゃいいですね。 中は入浴剤です。 一つで1回分の入浴剤が入ってます。 クレイドはアメリカの砂漠地帯で…