hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【1か月ダイエットしてみた】禁酒&Weledaオイルの結果は?

こんにちは。ほしみです。

6月になりましたね!禁酒解禁です!

嬉しいなー。やっぱりお酒好きにはかなりきつかった…

禁酒&Weledaオイル

禁酒して、引き締め効果のあるWEledaオイルをお風呂上がりに塗ってマッサージをすると本当に痩せるのか検証しました。

結果

before

f:id:kadomix:20210601115342j:image

after

f:id:kadomix:20210601115215j:image

変わらない。笑

まあ、そんな簡単には変わりませんが良かったこともあります!

hoshimix.hateblo.jp

 

ダイエットして良かったこと

1ヵ月という期間限定でこの検証をしてみましたが、生活習慣が少し変わりました。

なので自分の中でやってみて良かったと思っています。

食べる量が減った

やっぱりお酒を飲むとかなりご飯を食べてしまいます。

禁酒をしてご飯だけにしたらそんな食欲もわかず、食べる量が減ったと思います。

体重も少しですが減りました。

習慣がついた

ボディクリームをお風呂上りには毎日塗っていましたが、しっかりマッサージする習慣はなかったです。

それが、お酒を飲まないので食事も早く終わり時間に余裕ができてお風呂上りのケアにしっかり時間を使うようになりました。

それが本当に気持ちよくてすっきりするので、だんだんマッサージしないと気持ち悪くなって毎日しないと気が済まないように!

今では当たり前のようにするようになりました。

マッサージでほぐすことはやせるためにかなり大事みたいですね。

まとめ

痩せるは一生の課題ですね。