hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【親知らず抜いてきました】痛さや費用、術後の食事など!

こんにちは。ほしみです。

今日親知らずの抜歯に行きました。

親知らず

ソース画像を表示

私が抜いたのは左上の奥です。

こんな大きな歯が埋まっていたなんて…

f:id:kadomix:20210615170554j:image

(お見苦しい写真ですみません)

記念に持って帰ってきました。(何の記念)

「女の方の方が持って帰りますよね~何でですかね~」

と歯医者さんも不思議がっていましたがなんでなんですかね。笑

抜糸前

11時からの抜糸でしたが、朝は普通に食べました。

軽いものにしてくださいと言われたのでヨーグルトを食べて、以前もらった薬を飲んで病院へ。

初の親知らずの抜歯なのでドキドキ・・・

痛さは?

ソース画像を表示

2カ所に麻酔をしました。

麻酔の時はチクッとしますがそんな痛くなかったです。

あとはグリグリガリガリとされます。

違和感はありますが全く痛くありません。麻酔様様です。

歯茎も切ったみたいですが、そんな感覚もありません。

びびってた割に痛さもなく、10分ほどで簡単に抜けました。

料金

1450円でした!

手術なので1万円位すると思ってましたが安すぎてびっくり!

一桁間違えたかと思いました。

歯の生えてる方向や抜く難しさによって料金が変わるみたいですが、こんな安いんですね。

抜歯後

血がとまるまでしばらく休憩して30分くらいで帰れました!

血が固まって抜いた後の穴を塞いでるので、強くうがいをしたり歯磨きをしないでくださいと言われました。

注意点はそれくらいでご飯も普通に食べていいですよと言われました。

昼は帰って速効おかゆを食べました。空腹だったので美味しい!!

夜も堅いものや水分が多いものは控えて食べようと思います。

アルコールも今日は控えます・・・(当たり前か)

今、違和感はありますが全然痛くありません!嬉しい・・・!

痛み止めももらったのでこのまま収まることを祈ります。

ちなみに

再来週に下の歯を抜きに行きます…

下の方がもっと痛いみたいなのでド緊張です。

頑張ります。