hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【クリスマス】カルディのパスタとパスタソース

こんにちは。ほしみです。 クリスマスも終わってもう年末ですね。 私は明日まで仕事ですが、大掃除も12月に毎週やっていたので年末はゆっくりできそうです。 クリスマスはクリスマスカラーのパスタを。 カルディ パスタ 明太子ととびっこの焦がしガーリック…

【クリスマスパーティー】柿安の100g1680円のお肉で乾杯

こんにちは。ほしみです。 皆様クリスマスはどう過ごされましたか? 私は結婚3年記念日ということもあり、旦那が指輪を買ってくれてめちゃくちゃテンションあがりました。 オーダーメイドなので届くのは2月中旬。 楽しみすぎて待ちきれせん! そして今年はど…

【新感覚】ビーフジャーキーの万年牛が感動的でした

こんにちは。ほしみです。 叔母が美味しいから食べてみてって送ってくれた新感覚ジャーキーがめちゃくちゃ美味しかった! 万年牛 万年牛|神戸 | imuyak official site | イムヤック公式ウェブサイト 普通に食べても美味しいA5ランクの黒毛和牛のビーフジャ…

【ピカールにコストコ商品?】3種類の小さな花冠はクリスマスに◎

こんにちは。ほしみです。 今週がやっと終わった、、長かった。 今週末は楽しみにしていたクリスマス! そして結婚3年記念日です。 週末は贅沢しよー楽しみー! 以前コストコで買ってクリスマスにおすすめ!と言っていた商品がなんとピカールにもありました…

【カルディ✖️コストコ】ガーリックシュリンプの素がコストコエビに合う

こんにちは。ほしみです。 先日コストコに行って大量に冷凍エビを仕入れてきたので、エビをたくさん美味しく食べるのにおすすめはアレやな!と旦那と意見が一致したのでカルディへ。 ガーリックシュリンプの素 ガーリックシュリンプ 50g - カルディコーヒー…

【無添加】野菜が止まらないごぼうドレッシング

こんにちは。ほしみです。 最近更新をすっかり忘れてしまう、、 気をつけよう。 最近購入してめちゃくちゃハマってるドレッシング。 ごぼうドレッシング 旬のごぼうしか使わないので年2回限定で仕込むそうです。 保存料や化学調味料も使用しておりません。 …

【家呑み】銀座ローマイヤのハンバーグを自宅で

こんにちは。ほしみです。 昨日は土曜日! 家でたくさん飲んでたくさん食べました。 楽しかったなあ。 家で旦那と飲んでる時間が1番好き! ということで昨日のワインのお供はこちら。 銀座ローマイヤハンバーグ 渋谷のフードショーで購入。 500円くらいしま…

【成城学園前】ホテルショコラの美味しいフィナンシェ

こんにちは。ほしみです。 先日、お隣の方が鍵を忘れて外に出てしまったのでオートロックを開けてほしい。 と、インターホンが鳴りました。 これがお隣さんとの初めましてだったのですが、後日「先日はありがとうございました。」とお礼を持ってきてくれまし…

【リニューアルオープン】老舗の川村屋が再オープンしたから行きました

こんにちは。ほしみです。 桜木町にあるあの有名な創業123年の川村屋が閉店してしまったと話題になっていましたが、9月に再オープンしたとのことで行ってきました。 川村屋 川村屋 (かわむらや) - 桜木町/立ち食いそば | 食べログ やっぱりニュース等で取…

【大戸屋ランチ】人気のデミ味噌煮込みハンバーグ初めて食べました

こんにちは。ほしみです。 先日は、ランチに久しぶりに大戸屋へ。 大戸屋 ちょっと並んでいましたが10分くらい待つと入れました。 いつも黒酢あんのやつ頼むのですが、今回はこれ! デミ味噌煮込みハンバーグ 以前テレビでめっちゃ美味しいってやってました…

【夜景デート】横浜で旦那と夜景デートしました

こんにちは。ほしみです。 旦那も私も夜は家でゆっくりしたい派なのですが、先日は久しぶりに夜に外食をしてその後お散歩をしました。 横浜の夜景 南京町でご飯を食べた後外はすっかり暗くなってました。綺麗! 夜の中華街は初めて来たのですがめっちゃ綺麗…

【コストコで買うべき!】クリスマスにおすすめのフィロタルト

こんにちは。ほしみです。 もうすぐクリスマスですね! 今日めざましテレビでも紹介していましたが、年末に向けてコストコでお買い物する方が多くなるのではないでしょうか。 私もそろそろ行きたいと思っている。 そしてコストコで前初めて買ってめちゃくち…

【東京駅ランチ】KITTE丸の内でイタリアンランチ

こんにちは。ほしみです。 遊びに来ていた母を東京駅まで送り、ランチを食べた時のお店です。 ダ・ボッチャーノ ダ・ボッチャーノ KITTE丸の内 (DA BOCCIANO!) - 東京/イタリアン | 食べログ KITTE丸の内の中にあるイタリアン。 5階にあるので景色も良か…

【新宿でもんじゃ】もんじゃやで東京名物もんじゃを

こんにちは。ほしみです。 母が遊びにきた時に行ったお店等をゆっくりと更新したいと思います。(もう2週間以上前ですが) もんじゃや もんじゃや 中央口店 - 新宿/お好み焼き | 食べログ 東京名物といえばもんじゃしか思いつかないし、母もいつも来たらもん…

【クリスマススイーツ】アトリエ11のシュトーレンをクリスマスまで楽しむ

こんにちは。ほしみです。 この時期になると必ず食べたくなるもの。 昨日母が送ってくれたので早速食べました。 アトリエ11 Atelier11 アトリエ11 – 神戸六甲 お菓子教室と焼き菓子の小さなアトリエ 神戸の御影にある小さなお菓子屋さんですがここのお菓子は…

【二子玉川】ドゥマゴの高級塩パンで乾杯

こんにちは。ほしみです。 今日からいよいよ12月!はやすぎるー。 二子玉川駅はクリスマスツリーがライトアップ。 かわいいです。 久しぶりに二子玉川で買い物しました。 もう少しでクリスマスということで(?) ちょっといいパンを購入。 ドゥマゴ ドゥ マ…

【新宿飲み!】何回も推したいおすすめ串焼きガブリで飲み

こんにちは。ほしみです。 母がとうきょに遊びに来たら必ず行くお店があります。 串焼きガブリ 串焼き。ビストロガブリ 新宿西口ハルク店 (串焼き。ビストロガブリ ) - 新宿西口/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ ここは何食べてもほんまに美味しい。 いつ…

【上野でカフェランチ】カフェすいれんで贅沢なパスタランチ

こんにちは。ほしみです。 先日、上野の美術館に行ったので上野に行くといつも行くお気に入りのお店でランチ。 カフェすいれん カフェ すいれん - 上野/カフェ | 食べログ ここでいつも注文するのはパスタセット。 パスタにスープ、パン、サラダがセットにな…

【コストコパーティー】コストコで買ってよかった食べ物

こんにちは。ほしみです。 先日は母が夜家にご飯を食べにくるということで久しぶりにコストコへいきました。 コストコ コストコは最近全然行ってなかったので久しぶり。 色々買いましたが、写真撮ってないので撮ったやつだけご紹介。 ミスジステーキ これは…

【ワインのお供に】RF1のアボガドとハーブチキンのサラダ

こんにちは。ほしみです。 木曜日に旦那は夜友達と飲みに行ったので1人晩酌。 1人でごめんねとRF1で好きなの買っていいよと言われたのでこちら! アボカドとハーブチキンのサラダ ベビーリーフとレタスを追加しました。 こ付属ドレッシングがめちゃ美味しい…

【新宿ワイン酒場】DI PUNTOでボジョレーヌーボ解禁!

こんにちは。ほしみです。 母が東京に遊びに来て、夜旦那と合流する前に軽く一杯しようということでこちらへ。 DI PUNTO ワインの酒場。ディプント 新宿西口店 - 新宿西口/イタリアン/ネット予約可 | 食べログ 初めて行くワイン酒場。 なんせ母と私は食の好…

【期間限定】キリンのとれたてホップで祝日を乾杯

こんにちは。ほしみです。 今日は祝日!最高! めざましテレビの紙兎ロペでやっていましたが、今年最後の祝日ですね。 ということで昨日は祝日前に乾杯! キリン とれたてホップ これ今CMでやっていて気になってたんですよね。 とれたてで香りがちがう!と俳…

【11月が見頃!】昭和記念公園のイチョウが綺麗すぎた

こんにちは。ほしみです。 すっかり更新があいてしまいました。 週末は母が遊びにきていて、もう楽しすぎて忘れてしまっていました。 これからは毎日更新するようがんばる。 まずこの時期におすすめの人気スポット昭和記念公園のイチョウを見にいきました。 …

【鷺沼ラーメン】貝出汁がすごい!麺匠遊やのラーメンが絶品すぎた

こんにちは。ほしみです。 先日、旦那が仕事中にたまたま入ったお店でめちゃ美味しかったから私にも食べさせてあげたいとランチのためだけに鷲沼へ。 遊や 貝出汁中華そば 麺匠 遊や - 鷺沼/ラーメン | 食べログ おしゃれなお店で高級感あります。 めちゃく…

【関西限定】スナック菓子カールを久しぶりにたべました

こんにちは。ほしみです。 明後日は、関西から母と妹が遊びに来てくれます! めっちゃ楽しみ。 ご飯食べに行く所とか色々探しながらワクワクしています。 そして昨日は、母が野菜やお米など送ってくれてその中に入っていたこちら! カール なつかしーい! こ…

【立川で焼肉!】すみびやで本格炭焼き焼肉ランチ

こんにちは。ほしみです。 9月に旦那と焼肉ランチに行ったのをあげようと思っていて忘れていました。 なぜなら店名が分からなかったから! 探して店内の雰囲気とか似てるのでおそらくここです。 違ったらすみません。 すみびや 行きたかった店がどこも並んで…

【旦那と飲み】大好きないなせやで旦那と仲直りデート

こんにちは。ほしみです。 喧嘩したままで帰るの嫌やなーと思っていたら、旦那から連絡があって「今日は外で食べない?」ということでいつも行くお気に入りのお店へ。 いなせや いなせや 成城店 - 成城学園前/居酒屋 | 食べログ お店に行くと昨日は大人気な…

【ささいなこと】ご褒美くれる優しい旦那と喧嘩した話

こんにちは。ほしみです。 食べることは大好きやけど作るのは全然好きではない私。 でも、いつも作るのはめんどくさくなると、旦那が「ステーキなら焼くだけやからできるかな?」といいお肉を買ってくれます。 和牛! これはお得だ!と買いましたが、その後…

【カルディのおつまみ】生ハムハモンセラーノがワインに合う

こんにちは。ほしみです。 カルディの生ハムってなんで安いのにこんなクオリティが高いのでしょう。 カルディ ハモンセラーノ 【冷蔵】ハモンセラーノ 55g - カルディコーヒーファーム オンラインストア セールしていて330円くらいで購入。 安い。 旦那は生…

【新宿ランチ】カレーうどん千吉の辛吉カレーうどん

こんにちは。ほしみです。 先日お目当てのラーメン屋さんが空いてなかったので、たまたま目に入って行ってみたかったこちらへ。 カレーうどん 千吉 カレーうどん 千吉 新宿甲州街道店 (かれーうどん せんきち) - 南新宿/カレーうどん | 食べログ カレーう…