hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【九十九島巡り】長崎観光!遊覧船クルージングで絶景めぐり①

こんにちは。ほしみです。

2泊3日で行った長崎旅行。大満足で書くことたくさん!

中でも1番思い出に残った景色をご紹介します!

(しばらく長崎記事続きます。)

九十九島

佐世保で最も有名な観光スポット九十九島

九十九島「世界で最も美しい湾」と言われています。

佐世保湾から平戸までの約25kmの海域に点在していて、複雑に入り組んだリアス海岸とたくさんの島々がとっても綺麗です!

f:id:kadomix:20210622111435j:image

島の密度は日本一!
九十九(くじゅうく)とは数がたくさんあるという意味で使われる例え言葉で、実際はなんと208もの島々があります。

そんな素敵な島を見るために出発!

1日目午前中はクルージングで遊覧船観光。

遊覧船クルージング

f:id:kadomix:20210622111831j:image

パールクイーン号!

とても大きくて立派な船です。

船は1時間に一本でています。

料金は大人1人1,500円で約1時間のクルージングの旅です。

f:id:kadomix:20210622112440j:image

こんなルートになっています。

出発!

f:id:kadomix:20210622111807j:image

3階建てで1番上は展望デッキです。f:id:kadomix:20210622111812j:image

2階はこんな感じでゆったりと座れます。

とてもゆったりできて気持ちよくて少し寝てしまいました。笑
f:id:kadomix:20210622111827j:image

とてもいい天気でした!

たくさんの島の間を通ってクルージングしていきます。
f:id:kadomix:20210622111823j:image

アナウンスで島の説明してくれますが島がありすぎて、どれか分からなくなってきました。笑
f:id:kadomix:20210622111819j:image

ただただ本当に綺麗です..

圧巻すぎて言葉にできず、ボーって眺めていました。
f:id:kadomix:20210622111815j:image

自然にできた景色とは思えない。

まとめ

1時間あっという間で大満足でした!

本当に綺麗な景色で一度は見てみた方がいいです。

天気もとても良くてクルージングに最高のロケーションでした!

次は展望台に行きます!