hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【わさびのお店】金子商店の生わさびとお刺身合わせました

こんにちは。ほしみです。

先日八王子に法事へ行きました。

その帰り道に気になるお店があったので入店。

金子商店

ホーム | わさび漬の金子商店

わさびのお店だそうで、わさび大好きな私たちは車を停めて入店。

色んなわさびの商品がありましたが、シンプルわさびを購入。

生わさび

f:id:kadomix:20240417170913j:image

立派な生わさび。

1番大きなサイズで800円くらいと激安でした。
f:id:kadomix:20240417170910j:image

お店の方に「上の部分を切り取って皮は剥かずにすってください」と言われたので皮をむかずに削りました。
f:id:kadomix:20240417170906j:image

めちゃくちゃいい香り。

写真はないですが、刺身と合わせました。

香りが良くて最高。

さすがいつも使っているチューブとは全然違います。

辛さも上品。

刺身にとてもよく合いました。

美味しかったです。

ご馳走様でした!