hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【桜とスカイツリーが見れる!】錦糸公園でお花見を

こんにちは。ほしみです。 最近桜ばっかり見に行ってます(仕事しろ)。笑 今しか見れない景色ですもんね!思いっきり堪能してやろうと、桜巡りをしていますのでしばらくお付き合い下さい。 歩いているとたまたま見つけた素敵な公園へ。 錦糸公園 錦糸町駅か…

【ちょっと休憩に】崎陽軒でビールと焼売をつまむ!

こんにちは。ほしみです。 先日、少し小腹が空いた時行ったこちらをご紹介! 崎陽軒 https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13164519/ 二子玉川駅の高島屋の中にあります。 販売だけでなく、小さなイートスペースもあるので、ここで食べることができま…

【東京の穴場スポット】町田・恩田川の桜は絶景でした!

こんにちは。ほしみです。 昨日は仕事もあまりなかったので旦那とゆっくり桜を見にこちらへ! 町田・恩田川の桜 目黒川や代々木公園など色んな名所がありますが、ここは綺麗なのに穴場のスポットだと旦那が教えてくれて初めて行ってみました。 というか東京…

【猪股庭園】邸宅と庭園に癒されながらお散歩

こんにちは。ほしみです。 文章書いたのに、なぜかちゃんと更新されてなかった… 題名だけアップしてましたね。笑 すみません!再度更新します。 猪股庭園 家の周りをぶらぶらと散歩しているととても雰囲気の良い邸宅を発見。 ずっと止まって見ていると「中も…

【成城学園前】開花状況は?桜を見に行ってきました

こんにちは。ほしみです。 昨日は強風でしたが、お休みでしたので家の近くの桜を見に行ってきました。 成城学園前駅の桜 成城学園前駅から少し歩いたところに仙川という川が流れています。 そこに植えられている桜並木がとても素敵! 天気は曇りでしたがとて…

【東京で有名なお蕎麦!】手打ちそば車家へランチに

こんにちは。ほしみです。 東京に引越してきた次の日はお休み! ということで、東京らしいものを食べに行きたい!と言うとこちらに連れてってくれました。 手打ちそば 車家 https://s.tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13006025/ 東京といえば蕎麦! ここは…

【大阪で本当におすすめしたいお店】ブランニュー酒場カツオとさくらは是非一度行ってみてほしい

こんにちは。ほしみです。 大阪最後の外食は、思い出の詰まった大好きなこちらのお店へ! ブランニュー酒場カツオとさくら tabelog.com このブログでも何回か紹介しましたが、このお店本当に美味しいんです! hoshimix.hateblo.jp hoshimix.hateblo.jp 乾杯…

【お子さん連れやカップルにおすすめ】高槻の安満遺跡公園でランチしてのんびり

こんにちは。ほしみです。 東京記事と大阪記事が交互になってますが... 東京へ行く前に、大阪で友達と最後に会おうということでこちらに! 安満遺跡公園 阪急高槻市からすぐ近くにあるとても大きな公園です! お花も綺麗に咲いていました。 とても広くてとに…

【関東限定】日高屋を関西人が初訪問!

こんにちは。ほしみです。 昨日東京はとても寒かったですね、、 雪も降っていて真冬に元通り。 本当に寒かったので、何か温かいものをとランチにこちら! 日高屋 https://s.tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13203296/ 日高屋は東京ではめちゃくちゃ有名です…

【東京観光】無料で入れるエビスビール記念館へ!

こんにちは。ほしみです。 東京来て、まず行った観光はこちら! エビスビール記念館 さすが飲むの大好き夫婦。 愛するエビスビールの記念館は真っ先に行きました。 はじめて行きましたが、とても綺麗で大きい! めちゃ大きいビールがお出迎えしてくれました…

【東京の新居公開!】引越し完了しました

こんにちは。ほしみです。 バタバタしていたのもやっと落ち着いてきたので、新居のご紹介をしたいと思います! ラウンジからの景色が素敵! 一階にジムやワークスペースもあります。 新居! 前回より少し広くなりました。 白基調のステキなお部屋! 旦那が決…

【淡路島うずの丘限定!】ぺちゃんこえびはエビよりエビでした

こんにちは。ほしみです。 こちら先日姉夫婦の旅行お土産でいただきました! ぺちゃんこえび これは淡路島にあるサービスエリアに売っている人気商品です。 https://uzunokuni.com/shop/archives/2018/08/news-31144759.html このうずの丘でしか手に入りませ…

【長崎お土産でおすすめ!】みろくやの長崎皿うどんたべました

こんにちは。ほしみです。 引越しでバタバタしてますが、この時しかできないバタバタとして楽しんでます! 色々紹介したいことがありますが、まずは大阪で撮り貯めてたものを紹介していこうと思います。 こちら! みろくや 長崎皿うどん こちら長崎へ旅行へ…

【引越し完了】新幹線で東京へ!

こんにちは。ほしみです。 いよいよ引越しの準備も終わって、今日はお引越し、、! この箱積みの空間ストレスすぎました。 パンダさんの顔も見慣れたものです。 それがスッキリといなくなって少し寂しい気分も... 寝室もスッキリ! ベットがなくなるとこんな…

【気軽に食べれる絶品イタリアン】2軒目は大衆イタリアンブドウヤへ

こんにちは。ほしみです。 まぐろのお店に行った後の2軒目は、気軽に入れて軽く食べれるところがいいなと探していました。 そして見つけた私の大好きなワインのお店へ! 大衆イタリアン ブドウヤ tabelog.com めちゃくちゃ美味しそうな看板に惹かれて入って…

【まぐろ食べるならここ!】大阪福島にある3代目うめきちでまぐろ三昧

こんにちは。ほしみです。 昨日は引っ越しの為すべての荷物を詰めていたので、夜は外食へ! 3代目 うめきち tabelog.com 昨日からマグロが食べたいと旦那がずっと言っていたので、マグロの専門店へ! 珍しいですよね。 私たちも初めてきました! 乾杯! 引っ…

【ジョンマスターオーガニックのブラシ】大人気!さすかサラサラになりました

こんにちは。ほしみです。 昨日はホワイトデーということでこちらを旦那にいただきました! ジョンマスターオーガニック ブラシ これずっと欲しかったんですよねー! 猪の毛を使用しているので、優しく絡まりをほどいてくれます。 使い心地めちゃくちゃいい…

【ミョウバン不使用!】高田水産の高級粒うにをたべました

こんにちは。ほしみです。 今は引越しに向けて、冷蔵庫の中をどんどん減らしていこうと奮闘中。 冷凍庫からこちらが出てきたので早速食べました。 奥尻島産 粒うに こちら北海道でお土産に購入したムラサキウニです。 ミョウバン不使用ということで、旦那も…

【ペヤング 獄激辛FINAL】獄激辛の2倍!超激辛食べてみた

こんにちは。ほしみです。 今日はずっと気になってたこちらを食べてみました! ペヤング 獄激辛FINAL これはやばい匂いがしますね... ! 獄激辛を食べた記事もあるので是非見てみてくださいね。 このソースがやばいやつです。 完成! 見た目は普通なんですけ…

【老舗お菓子店のバターサンド】亀井堂総本店のオリーブバターサンド

こんにちは。ほしみです。 以前食べてとても美味しかったスイーツをご紹介! 神戸元町バターサンド TONOWA https://www.kameido.co.jp/tonowa/ とてもおしゃれですが、なんと創業明治6年の老舗「亀井堂総本店」が出しているバターサンドです。 私の地元、神…

【堺筋本町のおすすめ焼肉!】牛タン焼肉のお店!たんべえはお値段以上のお味です

こんにちは。ほしみです。 いつも仕事の帰り道で前を通っていて、ずっと気になっていたお店。 引っ越し前に行きたい!とのことで先日、旦那と楽しみにしていたこちらへ! 牛タン焼肉 たんべえ tabelog.com 牛タン焼肉とは初めてです。 とても愛想のよい店員…

【関西を感じるならここ!】ルクアにあるだし茶漬け+肉うどん「えん」で肉うどんランチ

こんにちは。ほしみです。 引っ越しということで色んな大阪の行きたい場所巡りをしています。 大阪と東京の違いと言えば、、うどんの出汁!! これは全然違うと言いますよね。 ということで美味しいうどんを食べにこちらへ。 だし茶漬け+肉うどん えん tabel…

【大阪から東京へ】来週引っ越すことになりました

こんにちは。ほしみです。 そうなんです。題名の通り、引っ越しをします! 旦那は東京の人で、転勤で大阪へきているときに出会いました。 ずっと1年で東京へ帰ると言っていたのですが、コロナで延期延期… その間、旦那は仕事を辞めて独立。 大阪にいる必要は…

【開花状況】2022年の大阪城の梅林は?

こんにちは。ほしみです。 先週の水曜日に大阪城の梅林へ行ってきました! 大阪城梅林 先週はとても暖かくて、散歩がてら大阪城に梅林を見に行ってきました! 上から見たらとてもきれい! 梅の絨毯みたいです。 でもまだちょっと咲いてないのが多い...? 早…

【2021年函館空港にオープン!】HAKOYAで出発ギリギリまで海鮮丼とビールを満喫!

こんにちは。ほしみです。 いよいよ函館最後の記事!! 11時半の飛行機やから6時に起きて温泉に入って、チェックアウト。 10時に空港に着いて、本当に楽しかったねーと、話しながら名残惜しいけど、飛行機に乗ろうとしたら... 時間を間違えた。 なんと11時半…

【感動!函館の海鮮丼!】いくら亭でウニ、カニ、いくらを満喫!

こんにちは。ほしみです。 函館記事いよいよ終わりに近づいてます...! 最終日の朝ごはんはこちら! いくら亭 tabelog.com どうしても海鮮丼を食べたくて、海鮮丼を探しにこちらへ! どんぶり横丁市場という色んな丼のお店が入ってる施設にきました! 色んな…

【wonder fruit】リンクスにあるスムージー屋さんで休憩

こんにちは。ほしみです。 今日は函館記事お休み! 今大阪で買い物して休憩でこちらのお店に来ています。 wonder fruits https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27115331/ 大阪駅のリンクスの中にあります。 買い物で歩き回って疲れたので、休憩したい…

【海外旅行気分を堪能!】函館市の旧イギリス領事館と旧公会堂は異世界間がすごかった

こんにちは。ほしみです。 函館観光最終日! もう寒くて外にあまり出たくなかった私たちは中で観光できる場所を函館の観光案内所で聞きに。(この函館旅行中毎日観光案内所に聞きに行ってた笑) そこで勧められた場所へ行きました! 旧イギリス領事館 公会堂…

【函館でジンギスカン!】新鮮で美味しい!羊羊亭(めーめーてい)のジンギスカンはやっぱり一味違う

こんにちは。ほしみです。 信仰旅行から早2週間が経とうとしています。時が経つのは早すぎる… 今でも本当に楽しかったし美味しかったねと2人でよく話しています。 こうやって思い出話が止まらないのはよっぽど楽しかったということで良い思い出になって本当…

【北海道ラーメン!麺厨房あじさい】定番ではないコーンバター味噌ラーメンの味は?

こんにちは。ほしみです。 函館4日目。この日は(も)本当に寒かった… そして観光で寒い中歩き回っていたので、何か温かいものが食べたいということで、お昼はこちら! 麺厨房 あじさい tabelog.com 北海道といえばラーメンですよね! これを食べないと帰れ…