hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【大阪の川床】絶好のロケーションの北浜テラス

こんにちは。ほしみです。

今日は家の近くのおすすめスポットです!

北浜テラス

f:id:kadomix:20210604175342j:image

京都の川床は有名ですが、実は大阪にも川床があるのはご存知でしょうか?

www.osakakawayuka.com

14店舗が川全てにテラス席があり、料理を食べたりカフェをしながら大阪の景色を楽しむ事ができます。

川や豊かな緑、対岸には大阪中央公会堂も一望できます。

大阪はごちゃごちゃしているイメージですが、この中ノ島、北浜エリアはモダンな建物が多く、上品でとても綺麗なエリアです。

優雅で贅沢なひと時を過ごせるのでオススメです。

ということで川床で私のオススメ3選です!

オススメ川床

f:id:kadomix:20210604175417j:image

きのした

tabelog.com

ここは川床の中では一番カジュアルで気取らずに入れます。

定番の居酒屋料理がリーズナブルにいただけます!

私はお刺身が好きです。

 

OUI

 

tabelog.com

とってもおしゃれなイタリアンレストラン。

店内もおしゃれですが、やはりテラス席で絶景を見ながらが一番ですね。

今はテラス席で過ごすには絶好の季節なのでやはり混んでいますね。

それでも行く価値はあると思います。

パスタが絶品です!

&ISLAND

tabelog.com

ガッツリお肉とクラフトビールが楽しめるお店。

どちらも私の大好物です。はい。

絶好のロケーションで昼から飲むビールはこの上ない至福のひと時です!

まとめ

私はフォトジェニックなお店はそんなに好きではなく、「写真映えするだけやろ?」と思っている派なのですが、この紹介したところは景色だけでなく味も絶品です!

川のせせらぎや風を感じながら見る綺麗な景色と、おいしい料理。

贅沢でとてもリラックスできて最高の休日になります。

今の時期はやはり並びますが、それでも行きたい気持ちもよく分かります。

ぜひ行ってみてください!

みなさん良い休日を!