hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【おしゃれなプチギフト】OHZANのスティックラスク

こんにちは。ほしみです。 前回いただいたおいしくておしゃれなお菓子をご紹介。 OHZAN onlineshop.cafe-ohzan.com かわいい! これを60代のおじさんにいただいたので意外過ぎた。笑 でもとてもおしゃれでおいしかったです! ホワイトチョコレートのがコーテ…

【コストコ購入品】ヘビロテで購入する3つを紹介

こんにちは。ほしみです。 先週は久しぶりにコストコへ! コストコ戦利品 色々買いましたが、コストコに行ったら絶対買いやつをご紹介! 人気すぎて紹介するまでもないやつばかりですが、、 オリーブオイル これ一つずつ個包装になってるから衛生的で長持ち…

【おすすめチーズ】ワインに合う!カチョカバロチーズ

こんにちは。ほしみです。 最近ハマっているワインに合うおつまみチーズ。 カチョカバロ このチーズめちゃ好き。 フライパンで油ひかずにそのまま焼き目をつけて食べます。 味はモッツァレラチーズみたいな感じなんやけど、なんかちょっと違う。 チーズチー…

【穴場の絶景夜桜!】東宝スタジオの仙川の桜ライトアップ見に行きました!

こんにちは。ほしみです。 昨日は期間限定で開催している夜桜をみに行ってきました。 これは人も少なくて穴場ですよ!! 東宝スタジオの夜桜 めちゃくちゃ綺麗! 今週の木曜日まで東宝スタジオさんによってライトアップされた桜が楽しめます。 時間は18:00〜…

【ピカール購入品】リコッタとほうれん草のカネロニ

こんにちは。ほしみです。 先日久しぶりにピカールへ! ピカール www.picard-frozen.jp ピカール大好きなんですよね。 有名な冷凍食品でよくストックしているのですが、そろそろストックがなくなってきたので買い足し。 今回は初めて購入したものをご紹介。 …

【桜開花状況】目黒川の桜まつり行きました!

こんにちは。ほしみです。 この休日は残念ながら雨続きですね。 この雨で桜が散ってしまう!とせっかくやから行ってきました! 目黒川の桜 雨降ってるけど意外に人がいっぱいいました。 満開ですね! でも太陽が出てないから残念、、 やっぱり晴れてる方が綺…

【ダイタデシカ】新鮮なケールを買って調理してみた

こんにちは。ほしみです。 先日、世田谷代田のこちらのお店へ! ダイタデシカ TOP | DAITADESICAフロム青森 以前ここで買った野菜がめちゃくちゃ美味しかったので、また行きたいと野菜を買うためだけに世田谷代田へ行きました。 ケール 今回はケールを買って…

【成城学園前の桜】家の周りの桜が満開です

こんにちは。ほしみです。 最近の家の周りの桜! 成城学園前の桜 これは一昨日撮影した桜。 家の周りは桜が咲くのめちゃ早い! そんで満開でめちゃくちゃ綺麗です。 川と桜って相性抜群。 水面に桜が映ってていい! この道を歩いて通勤するだけでわくわくす…

【ホワイトデーに】モロゾフの可愛い花びらチョコいただきました

こんにちは。ほしみです。 結構前のことになりますが、バレンタインのお返しで義父からチョコをいただきました。 モロゾフ 最初結婚の挨拶に行った時ケーキを出してくれて、その時「甘いもの苦手なんです」とも言えずおいしい!と食べてから、甘いものが苦手…

【2023年お花見】目黒川へ桜を見に行ってきました

こんにちは。ほしみです。 そういえばもう東京へ引っ越してきて1年。 もう1年かーと思いながらもまだ1年。 これからも東京生活続くと思うのでまだ楽しみたいと思います! 去年は3月やというのにめっちゃ寒くて桜もまだ咲いていませんでしたが、今年はとても…

【塩唐揚げ専門店!】成城学園前にある塩唐揚げきづでテイクアウト

こんにちは。ほしみです。 昨日は久しぶりに唐揚げが食べたくなったので、家の近くの唐揚げ専門店でテイクアウト! 成城塩唐揚げ きづ 成城塩唐揚げきづ - 成城学園前/からあげ/ネット予約可 | 食べログ 去年、成城学園前にできたばっかりのお店で塩味のみに…

【ご褒美に】成城石井の黒毛和牛サーロインをいただきました

こんにちは。ほしみです。 先週末は粉瘤をとりに病院へ。 局部麻酔がめちゃくちゃ痛くて辛かった… でも麻酔が終わった後は思ったより痛くなかったですが、私に甘甘の旦那が「よく頑張ったね。」と良いお肉を購入してくれました!! 黒毛和牛サーロイン! 成城…

【成城石井自家製】オリジナルのマルゲリータピザ食べました

こんにちは。ほしみです。 昨日は華金!(←懐かしい) ということで久しぶりのワイン! テンションあがる。ということでワインに合う料理を調達! 成城石井 マルゲリータ 成城石井の自家製ピザ! めちゃ本格的で美味しそう。 これをオーブンでチンするだけや…

【期間限定!弁才天】季節限定の桜いちごいただきました

こんにちは。ほしみです。 こちら最後の弁才天! 弁才天 5個入りを2人では多いかなーと思ってましたが、これはバクバク食べれる美味しさ! あっというまにラストの一つです。 最後は贅沢に1人で食べました! 季節限定 桜いちご! 季節限定!今の季節しか食べ…

【弁才天②】マンゴーとイチゴ大福食べてみました

こんにちは。ほしみです。 昨日の続きです! 今回食べたやつめちゃくちゃおいしかった… 弁才天 hoshimix.hateblo.jp この記事ではみかんとキウイ大福食べました。 てかみかんの切り方間違えてたの食べ終わってから気づきました… 縦に切るんではなく横に切る…

【流行りのあれ!】弁才天のフルーツ大福いただきました

こんにちは。ほしみです。 先日のことになりますが、旦那からホワイトデーのお返しいただきました! 弁才天 benzaiten-daifuku.jp 大ブームの時は食べたことなくて、「あんな有名なら一回食べてみよかなー」と言ってたのを覚えてて買ってきてくれました。 甘…

【京都・祇園】日本一黄金一味柿の種食べてみた感想

こんにちは。ほしみです。 前、実家に帰省した時、激辛好きな私に叔母がこれをくれました! 日本一辛い黄金一味柿の種 激辛好きにはたまらない。 これは京都の有名な一味で私も関西にいる時は好きでよく買ってました。 柿の種は初めてだな。 何かを食べた後…

【ワンランク上の卵かけご飯】神宗の卵かけご飯がおいしい詰め合わせ

こんにちは。ほしみです。 最近卵が高いですね。 貴重な卵、美味しく食べたい!ということで卵を美味しく食べられる商品を購入! 神宗 卵かけご飯がおいしい詰め合わせ【EG-8】 単品 神宗 オンラインストア 普段こういうの買わないですが、なんかめちゃくち…

【魚がおいしすぎる】橋本の魚男(フィッシャーマン)で飲み

こんにちは。ほしみです。 先週、旦那と旦那の友達と飲みに行きました! 魚男(フィッシャーマン) tabelog.com 魚男というだけ魚がめっちゃおいしいんだとか。 刺身盛り合わせ 予約をしたときに刺身盛り合わせも注文しておきました。 めっちゃ豪華!!美しい…

【食べるアロマ?】アロマドレッシングで健康促進

こんにちは。ほしみです。 最近購入しためちゃくちゃ美味しいドレッシング。 ほんまに美味しいです。 食べるアロマドレッシング アロマドレッシング|大阪|泉州|idusmiのピクルス 大阪に帰った時、空港のお土産屋さんに売っていたので購入。 以前テレビで…

【ダイタデシカで購入】あかもくわさび醤油漬は身体に良いし最高

こんにちは。ほしみです。 ダイタデシカで購入した最後はこちら! あかもく あかもくってめちゃ身体に良いしおいしいですよね。 そしてそれが大好きなワサビ味! これは買わないわけにはいきません。 めかぶやもずくに比べてやはり粘りがすごい。 ドロッとし…

【珍しい野菜】子持ち高菜をダイタデシカで購入して調理してみた

こんにちは。ほしみです。 昨日の続きでダイタデシカで購入した珍しい野菜をご紹介。 ダイタデシカ www.daitadesica.com 子持ち高菜 子持ち高菜って初めて見ました。 子持ち昆布的な感じかと思いましたが白菜の小さいバージョンみたいな形。 これはなかなか…

【DAITADESICA(ダイタデシカ)】オーガニックの小松菜をサラダで

こんにちは。ほしみです。 先日テレビでロケをしていて行ってみたいなーと思ってた場所へ行きました。 DAITADESICA(ダイタデシカ) TOP | DAITADESICAフロム青森 世田谷代田にある青森アンテナショップ。 代田でしか!手に入らないということでダイタデシカ…

【お祝いの贈り物に】能作の箸置きいただきました

こんにちは。ほしみです。 先日帰省した時、母に素敵なプレゼントをいただきました! 能作 箸置・カトラリーレスト|錫製雑貨・酒器の通販は能作オンラインショップ【公式】 めちゃおしゃれなアクセサリーが入っているみたいな箱。 でも実は。 箸置き 箸置き…

【関西国際空港で大阪名物】ぼてぢゅうでたこ焼き食べました

こんにちは。ほしみです。 関西国際空港から帰る時、最後に大阪らしいもんを食べようとこちらへ。 ぼてぢゅう ぼてぢゅう 1946 関西国際空港店 (ぼてぢゅう®1946 ) - 関西空港/お好み焼き | 食べログ やっぱ関西で食べるって言えばたこ焼きですよねー。 関…

【梅ヶ丘の梅】羽根木公園の梅の開花状況は?

こんにちは。ほしみです。 昨日はテレビで見て最終日ということで駆け込みでこちら! せたがや梅まつり 第44回 せたがや梅まつり 小田急線の梅ヶ丘駅にある羽根木公園が梅の名所なんだとか。 でもいってみるとあんまり咲いてない、、 ちょっと遅かったかな?…

【なんばから特急で】ラピートでのんびり帰りました

こんにちは。ほしみです。 帰りは飛行機なので関空まで行くことに。 ラピート これ一度乗ってみたかった! 特急券を購入してちょっと楽して豪華に帰ることに。 ラピートの中でも良い席です。 これ快適すぎました。 新幹線のグリーン車よりめちゃ広いし座り心…

【道頓堀発祥】神座で朝からラーメン

こんにちは。ほしみです。 関西から帰る最終日はこちらで朝ごはん! どうとんぼり神座 どうとんぼり神座 阪急三番街店 - 梅田/ラーメン | 食べログ 大阪発祥のラーメン! 東京にもあるのはあるのですが、せっかくやから食べたいと思い開店と同時に入店! 煮…

【友人の結婚式】山手迎賓館神戸でフルコース

こんにちは。ほしみです。 関西に帰省した一番の理由は友達の結婚式! 山手迎賓館 存在は知っていたけど中に入るのは初めて。 きれいな欧風の式場でとても素敵でした。 そして式もとっても素敵でした! でも、ここで載せることはできないので、料理をご紹介…

【須磨離宮公園ランチ】ガーデンパタジェでおしゃれカフェ飯

こんにちはほしみです。 またまた引き続き須磨離宮公園のご紹介。 この公園内にはレストランが一店だけあります。 そしてここがおしゃれでめちゃ良い。 ガーデンパタジェ ガーデンパタジェ 須磨離宮 (GARDEN PARTAGE 須磨離宮) - 月見山/カフェ | 食べログ…