hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【期間限定のハーゲンダッツ】甘熟紅はるか食べてみた

こんにちは。ほしみです。 最近禁酒日の夜にハーゲンダッツを食べるのがハマってます。 今回はこちらの味! ハーゲンダッツ 甘熟紅はるか 期間限定って惹かれる。 さつまいもスイーツってめちゃハマってますが、甘いものをそんな好んで食べない私はこれが初…

【枕崎市アンテナショップ】炭火焼きかつおたたきを食べてみた

こんにちは。ほしみです。 成城学園前駅に期間限定で色んな地域のアンテナショップをやっているのですが、そこでこちらを購入しました! 炭火焼きかつおたたき 炭火焼鰹たたき200g この時は枕崎市のアンテナショップ。 ちょうどカツオのたたきにハマってて店…

【バラの見ごろ!】山下公園にバラを見に行ってきました

こんにちは。ほしみです。 先々週に横浜に遊びに行った時に山下公園へバラを見に行きました。 山下公園 満開ではなくてちょっと遅かったかな?という感じでしたがいい感じに咲いてました。 色とりどりのバラが咲いています。 本当に公園も綺麗やしおしゃれで…

【期間限定ハーゲンダッツ】焦がしチーズタルト食べました

こんにちは。ほしみです。 先日体調を崩していて投稿できずにいました。 久しぶりに寝込んでましたが、もう何もやる気が起きないし、ネガティブになるしめちゃ落ち込んでいました。 やっぱり健康が1番だなあと実感。 これから寒くなるし体調管理はしっかりし…

【横浜ランチ】カフェ ド ラペで銀杏を見ながらハンバーグランチ

こんにちは。ほしみです。 先日母と妹が来た時に行ったランチがこちら! カフェ ド ラペ カフェ・ド・ラペ - 日本大通り/カフェ | 食べログ せっかく横浜にきたなら横浜らしいものを食べたいと、ここへ。 横浜の老舗洋食屋さん。 なんと、映画「あぶない刑事…

【ポーラ美術館】ピカソ 青の時代を超えて

こんにちは。ほしみです。 箱根観光でお目当ての仙石原のすすきを見た後は、こちらへ! ポーラ美術館 ポーラ美術館 一度来てみたかったんですよね。 箱根駅からはかなり離れているので、なかなか行けなかったのですが、仙石原からは割と近かったので行くこと…

【東京の美術館】岡本太郎記念館にいってきました

こんにちは。ほしみです。 銀杏並木を見た後は表参道を歩いて、こちらへ。 岡本太郎記念館 何度か表参道行ったけどこんなんあるの知らなかった。 大通りから離れたところにこじんまりと佇んでいたので、気づかなかった。 案の定めちゃ迷った。笑 中は写真撮…

【新宿でもんじゃ】こてがえしでもんじゃを食べて関西人をおもてなし

こんにちは。ほしみです。 イタリアンのあとは、こちらで二次会! こてがえし 新宿こてがえし - 新宿三丁目/お好み焼き/ネット予約可 | 食べログ やっぱり東京名物もんじゃは外せない。 みんな大好きなもんじゃです。 作るのはもちろん旦那。東京人に本場の…

【新宿で美味い店見つけました】ROBATA幸 2ndが神すぎた

こんにちは。ほしみです。 先週母と妹が遊びに来てくれたときに新宿で行った夜ご飯はこちら! ROBATA幸 2nd ROBATA幸 2nd (ロバタサチ セカンド) - 新宿西口/イタリアン/ネット予約可 | 食べログ 新宿にあるお洒落なイタリアン。 人気でかなり混んでいるの…

【ポーラ美術館のカフェ】カフェチューンはで優雅にティータイム

こんにちは。ほしみです。 先日ポーラ美術館に行きました!(別記事参照) うちの母は美術館巡りが大好きでめちゃじっくりゆっくり見るんですが、私と妹はさっさと行くので、母を待つ間にカフェで休憩。 カフェ チューン カフェ チューン (CAFE TUNE) - 強…

【箱根仙石原でランチ】六郎兵衛おばなで塩ラーメン

こんにちは。ほしみです。 仙石原でお目当てのすすきを堪能した後は、夜ご飯! 六郎兵衛 おばな 六郎兵衛 おばな (ろくろべえ) - 箱根その他/丼もの(その他)/ネット予約可 | 食べログ 有名なところまで歩いて行って、また混んでるなんてなったら嫌なので…

【秋の名所!】仙石原すすき草原に初めて行ったら感動でした

こんにちは。ほしみです。 先週のお休みは母と妹と念願のこちらへ! 仙石原すすき草原 https://www.hakonenavi.jp/spot/1215 まず、行きは新宿発の高速バスで行ったけど、道が激混みで2時ちょっとでいけるところが3時間45分かかった、、まじで遠すぎる。 休…

【新宿の居酒屋】串焼き。ビストロガブリはどれ食べても美味しすぎて幸せ

こんにちは。ほしみです。 母と妹と行った晩のお店が大正解!! とっても美味しくて安い素敵なお店に出会えました。 串焼き。ビストロガブリ tabelog.com つきだし つきだしは枝豆か~と思っていたのですが、この枝豆めちゃ美味しい! 大葉とミョウガで和え…

【新宿ランチ】ミロードの太陽のトマト麺が大満足のメニューでした

こんにちは。ほしみです。 昨日は関西から遊びに来てくれた母も妹と観光! ランチはこちらに行きました! 太陽のトマト麺withチーズ 太陽のトマト麺withチーズ 新宿ミロード店 (【旧店名】太陽のトマト麺Next) - 新宿/ラーメン | 食べログ ミロードの中に…

【青山の銀杏並木】完全に見ごろになっていました!

こんにちは。ほしみです。 今日は関西の母と妹がまたまた遊びに来てくれたので、東京観光! 一度、青山の銀杏並木を見たいとのことでしたので見に行ってきました。 先週も行ったのですが、どんな感じになってるでしょうか! めちゃ綺麗!! 前回と比べたら完…

【ご馳走様缶詰】マルヤ水産の本ズワイガニ缶いただきました

こんにちは。ほしみです。 先日カタログギフトをいただき、選んだ商品が自宅に届きました。 マルヤ水産 カニ缶詰 わーカニー! 何度も見たことあるけど、食べるのは初めて。 自分ではなかなか手が出ない。 たらば1缶とずわいが2缶。 まずはずわいを食べてみ…

【月島でもんじゃ!】もん吉でもんじゃ焼き食べました

こんにちは。ほしみです。 先日、月島に遊びに行って小腹が空いたのでおやつを! もん吉 もん吉 (もんきち) - 月島/もんじゃ焼き | 食べログ 東京出身のだんなが月島といえばここしか行かないと言ってたので行ってみました。 中には有名人のサインがいっぱ…

【成城石井購入品!】アールグレイのミルクティーポルボローネは高級ホテルの味

こんにちは。ほしみです。 先日成城石井で購入してとても美味しかったこちら! アールグレイのミルクティーポルボローネ 有機アールグレイのミルクティーポルボローネ | 成城石井desica チョコレートやと思って購入したのですが、ビスケットでした。 500円く…

【カルディ購入品】激辛!バジル焼きそばパッキーマオ食べてみた

こんにちは。ほしみです。 昨日の昼はカルディで購入した美味しそうなこちら! 激辛バジル焼きそば パッカーマオ! カルディで120円くらいで売っていました。 激辛好きの私からしたら激辛という文字は見逃せません! 普通のインスタント焼きそばと同じ容量で…

【秋を感じに!】青山の銀杏並木を見に行ってみた

こんにちは。ほしみです。 今週の木曜日にあの有名な青山の銀杏並木を見に行きました! 青山 銀杏並木 この緑と黄色のコントラストがめちゃいい! 完全に色づいてないのが逆にいい感じになってました。 日の当たってる方が黄色くて当たってない方がちょっと…

【祖師ヶ谷大蔵のパン屋】YOUR OVENのピザがモチモチで最高

こんにちは。ほしみです。 YOUR OVEN YOUR OVEN (ユア オーブン) - 祖師ケ谷大蔵/パン | 食べログ ここは大好きな祖師ヶ谷大蔵にあるパン屋さん。 焼きたてホヤホヤでも冷凍のままでも持って帰れます。 今回は家で焼いてみたかったので冷凍を購入。 ほうれ…

【経堂の最高に美味しいお店!】もつやき優貴の串焼がおすすめすぎる

こんにちは。ほしみです。 昨日は祝日!ということで、久しぶりに夜旦那と外食をしました。」 もつやき優貴 tabelog.com 乾杯! 早い時間から乾杯。もうこれだけで最高。 長いもキムチ 焼き物は時間かかるのでと言われたので、スピードメニューを注文。 長い…

【富山アンテナショップ】ほたるいか丸干を食べてみたけど、、

こんにちは。ほしみです。 最近アンテナショップ巡りにはまっている夫婦。 金沢のアンテナショップでこちらを購入! 日本橋とやま館 日本橋とやま館[富山県 首都圏情報発信拠点] 日本橋に色んなアンテナショップが入っている建物があって、その中の一つに富…

【横浜中華街でテイクアウト】鵬天閣の焼き小籠包が自宅で味わえる!

こんにちは。ほしみです。 昨日の続きです。 アソビルで昼ごはんを食べた後は南京町まで移動! 焼き小籠包を食べたくて行ったのですが、休日の中華街をなめてた。 すごい人。どこ行っても並んでてゆっくり食べれそうになかったので、諦めてテイクアウトする…

【アソビルの立ち食い鮨】鈴な凛は激安なのにクオリティ高すぎた

こんにちは。ほしみです。 先日の横浜デートで、、 アソビル!一度行ってみたかったんですよね。 横浜には美味しいご飯屋さんがたくさんあるから、いつも違うとこに行ってしまいますが、今回はちゃんとここにたどり着けた。 そしてこちらのお店へ! 立ち食い…