hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【感動!】結婚式前のファーストミートで号泣

こんにちは。ほしみです。 昨日はうれしいコメントやスターを頂き本当にありがとうございました! ブログを見てまたうるっとしちゃいました。 こんな幸せなことはありません。 今日からの現実世界を受け入れるのにまだ時間がかかりそうですが。笑 切り替えて…

【結婚式!】夢の時間が終わってしまいました

結婚式無事終わりましたー!!! 本当に素敵過ぎて... 夢を見てるんじゃないのかって思うくらい幸せでした。 あっという間に時間が過ぎてしまった。 ウエディングドレス 旦那もめちゃ決まってて、かっこよかった、、 旦那のスタイルが良すぎる。 この横に並…

【結婚式】当日はこんな感じです!

こんにちは。ほしみです。 というかおはようございますですね! 今から式場へ向かいます。 一昨日は飲み過ぎました。笑 たくさんの人のことイメージしながら夜話していたら盛り上がって深酒。反省。 ここに行ってきます!!

【結婚式前日】式前日の花嫁の過ごし方

こんにちは。ほしみです。 いよいよ明日結婚式...! 今日は朝ゆっくり起きて、東京から来る義理の両親を迎えに新大阪へ。 そこから難波に移動して昼ごはんを一緒に。 誘惑に負けてビール。笑 結婚式前日の花嫁の行動とは思いません。笑 そのあとはしっかりネ…

【美容DAY】結婚式2日前の過ごし方

こんにちは。ほしみです。 結婚式2日前 そうです。いよいよ残りわずか! ということで結婚式を控えてる、特別な日の前の過ごし方をお見せして誰かのお役に立てればなと思います。 2日前はとことん美容DAY! 美容院 いつもよりいいトリートメント、そしてヘッ…

【久世福商店】いぶりがっこタルタルいただきました

こんにちは。ほしみです。 先日(割と前)に仕事を退職する方から、お世話になりましたとこちらを頂きました。 久世福商店 www.kuzefuku.jp ここ私の大好きなお店です! 全国のこだわりの調味料や変わった食材が、たくさん取り揃えています。 ちょっとリッチ…

【KFCのグリーンホットチキン!】結婚式前に実食!忘れられない味になりました

こんにちは。ほしみです。 結婚式ダイエットで順調に体重が落ちている私ですが… 食べ物も飲み物(お酒やコーヒー)も我慢して、筋トレをしてダイエット食と旦那のご飯を作る。 そんな毎日を続けているとついに爆発。笑 何もしなくても痩せている旦那は、ご飯…

【100均DIY】結婚式費用は100均で節約!

こんにちは。ほしみです。 結婚式の準備って式場に払うお金以外も本当にお金がかかる... ということでなるべく安く抑えたいとウェルカムスペースはほぼ100均で。 100均DIY ウェルカムスペース以外も100均を駆使して節約!!! 最近の100均は本当にすごい! …

【コストコ購入品】超ビッグ!リングガールちゃんにプレゼント

こんにちは。ほしみです。 前回紹介したプチギフトとは別にこちらも購入! たべっ子どうぶつ 姪っ子ちゃんがリングガールをしてくれるので、そのお礼のプレゼントです。 姪っ子ちゃんはたべっ子どうぶつが大好き! これ美味しいですよね! 姪っ子ちゃんのお…

【プチギフトに使える!】コストコは結婚式の準備に役立つ!

こんにちは。ほしみです。 だんだんと結婚式の準備が終わってきました。 後は両親への手紙を書くだけ! 色々バタバタしたけど素敵な式になるといいなあ。 昨日はずっとプチギフトつくり! たくさん作るので大容量で安いコストコへ! この時ほどコストコ会員…

【安くておしゃれで映えな料理】京橋の雷市はやっぱり最高でした

こんにちは。ほしみです。 昨日は大好きな雷市でおしゃれディナー! 雷市 tabelog.com 今回で2回目。 hoshimix.hateblo.jp ここ、なにを食べても美味しいし、本当におしゃれ! 写真センスゼロの私でもめっちゃ映えな写真が撮れます。 店内もおしゃれだしデー…

【心斎橋法善寺あられ】ふくらまるのあられを大阪お土産に最適!

こんにちは。ほしみです。 先日、旦那が取引先の方にいただいたともらってきたお菓子を食べました! ふくらまる www.houzenji-arare.co.jp 心斎橋の法善寺あられです。 ちなみに法善寺横丁はこんな感じ。 街中にあるとても小さなお寺ですが、有名です。 法善…

【コストコのオリーブオイル】オリーブオイルを使ったおすすめサラダをご紹介します

こんにちは。ほしみです。 結婚式までちょうどあと10日… 直前にバタバタしたくないと着実に準備を進めてきたつもりですが、現実はそう甘くない。 めっちゃバタバタしてます。笑 仕事が思ったより忙しくなったので、準備の計画が崩れ… でも悔いのないように進…

【名古屋名物】さんわの手羽塩焼きを食べました

こんにちは。ほしみです。 hoshimix.hateblo.jp こちらでさんわの手羽唐タレ味をご紹介しましたが、昨日はこちらを食べました! さんわの手羽塩焼 こちらは塩焼き! 同じく8本入りです。 前回でおいしいのはわかっているので、ワクワク! 塩焼きは味がついて…

【大阪駅の駅そば】麺屋大阪みどうでコロッケ蕎麦たべました

こんにちは。ほしみです。 先日、人生最高レストランで春風亭昇太さんが最高の一品でコロッケ蕎麦を紹介していました。 私は駅そばに行ったことがなくて、そしてコロッケが入っている蕎麦をはじめて見たので、 「え、そばにコロッケってどうなん!?」と旦那…

【結婚式の美容】HACCIのパックとコラーゲンドリンクで綺麗に!

こんにちは。ほしみです。 昨日は友人の結婚式へ。 私の1番の親友なのでとても感慨深く、感動しました。 手紙を読むのはとても緊張... スピーチのお礼にこちらをいただきました! HACCI わーい! 養蜂園から生まれたブランドで、はちみつを使った美容アイテ…

【驚きの冷凍食品】名古屋名物のさんわの手羽唐

こんにちは。ほしみです。 昨日は旦那が名古屋出張で買ってきてくれたこちらを、! さんわの手羽唐 冷凍食品です。 8本入りでしたが、昨日はとりあえず5本食べました。 一つ一つとても大きいです。 付属のタレ、スパイス、仕上げの胡麻が2セット入っていまし…

【インスタ映えのおせんべい】志満秀のクアトロえびチーズせんべい食べてみました

こんにちは。ほしみです。 昨日は仕事を辞めてしまう職場の方からこれを頂きました! 志満秀 クアトロえびチーズ www.quattro-ebicheese.com これは聞いたことのないお菓子でした。 たいてい差し入れって甘いものが多いですが、スイーツ苦手なので頂いたとき…

【コスパ最強!】肉とビール!パルコのネオン食堂街にある金獅子で昼飲み

こんにちは。ほしみです。 結婚式の準備にばたばたの最近… そこにダイエットのストレスもたまっていて「お肉が食べたい!!」と旦那に言ったら連れていっってくれました! 立喰酒場 金獅子 tabelog.com 本当は焼肉が食べたかったのですが、昼間で開いてると…

【行列店のテイクアウト】フレンチおでんの赤白でテイクアウトしました

こんにちは。ほしみです。 hoshimix.hateblo.jp 天王寺で昼から立ち飲みを堪能した後は、家で飲みなおすためのおつまみを調達することに。 ずっと気になっていたこちら。 赤白 tabelog.com あの大人気のフレンチおでんのお店、赤白のテイクアウト専門店が天…

【生牡蠣と立ち飲み!】すしまるでサクッと昼飲みしました

こんにちは。ほしみです。 先日一心寺で参拝をしてから天王寺駅まで歩いて、買い物へ。 疲れたところでこんなお店を見つけたのでエネルギーチャージ! すしまる https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27109660/top_amp/ 本格的なお寿司が気軽に立ち飲…

【芸術的なお寺!】一心寺で初詣してきました

こんにちは。ほしみです。 昨日天王寺をぶらぶら歩いていると、印象的な建物を発見! 一心寺 https://www.isshinji.or.jp たまたま見つけたので、「え、これお寺?」 って感じでした。 大きな仁王像が2体! すごい迫力でした。 美術館かと思うくらい芸術的で…

【生ハムダイエット】成城石井の本格的な生ハム

こんにちは。ほしみです。 ダイエット中だけどお肉は食べたい...! ということで最近生ハムにハマってます。 ダイエットに生ハム! 生ハムは塩分は高いですが、高タンパクで低糖質なんです! なので食べ過ぎなかったら、ダイエットにいい食材だと調べたら書…

【おすすめ美容商品】自然由来のMARKS&WEB

こんにちは。ほしみです。 私事ですが1月末には、結婚式があります。 せっかくダイエットしてたのに、お正月で無駄になったので、また仕切り直して追い込んでいかないといけません。 食事以外は頑張ってます! 美容系だと最近、こちらのおかげで髪の毛の調子…

【高いものはやっぱりおいしい】百貨店で購入したインドマグロ中トロを食べました

こんにちは。ほしみです。 お正月は人が多いところに行くのが嫌なので、家でじっとしている代わりに、美味しい食べ物を食べて飲んで楽しもう!と、こちらを購入して冷凍していたので食べました。 インドマグロ 中トロ こちらあべのハルカス近鉄百貨店で購入…

【バターサンド専門店】手土産におすすめ!PRESS BUTTER SANDのチーズサンドが美味しすぎた

こんにちは。ほしみです。 先日親戚で集まった時、姉夫婦が買ってきた差し入れが、とっても美味しかったのでご紹介します! PRESS BUTTER SAND buttersand.com 関西では大阪、神戸、京都の大丸にお店があります。 めっちゃおしゃれな店やなあとは思ってまし…

【体に優しいご飯】正月明けのみろくやの長崎ちゃんぽんは染みました

こんにちは。ほしみです。 お正月も終わって積み重なった暴飲暴食で疲れた内臓を労るために、昨日はこちらを食べました。 みろくや 長崎ちゃんぽん 佐世保に住んでいる親戚が送ってくれました! 長崎と言えばちゃんぽんとよく言いますが、こんなにも違うもの…

【おせち料理】家それぞれのおせち料理を紹介

こんにちは。ほしみです。 今日から仕事が始まる方もおおいですね。 旦那も仕事に行ってしましました… 年末年始ずっと一緒にいたのでいないと寂しい・・・ 早く正月ボケから抜け出さないとですね。 昨日はおじいちゃん、おばあちゃんの家で親族で集まりまし…

【コストコパーティー】年末家族でおうちパーティー

こんにちは。ほしみです。 年末年始は本当によく食べてよく飲みました。 今までの結婚式のダイエットが全て無駄になりました。笑 ダイエットも頑張ります。 (というか頑張らないとやばい) ということで、去年私の実家でしたコストコパーティーを紹介! コ…

【お正月の過ごし方】昼からカニ鍋を堪能!

こんにちは。ほしみです。 お正月は昼からカニを! カニ鍋! 母から貰いました! 今年カニを買おうか悩んでたからくれたので、めちゃくちゃ嬉しい。 正月は贅沢にカニ鍋をしました。 やっぱりカニは最高ですね。 乾杯 正月やからビールもちょっといいやつを…