hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【金賞受賞ワイン】成城石井のワインレビュー

こんにちは。ほしみです。

今日はお休みだったので梅田にお散歩へ行きました。

結構人がいて驚きました。

なので、買い物をしてすぐ帰宅。

早めに帰ってきたので、今日は早い時間から飲もうと思います!

Ch. Penaud Cuvée Serge

シャトーペノ

成城石井で購入しました!

サクラアワード2021で金賞を受賞しています。

サクラアワードとは女性のソムリエが審査して選んだ美味しいワインのことです!

f:id:kadomix:20210605160550j:image

 

f:id:kadomix:20210605161030j:image

フランスボルドーのワイン。

かなり重口のワインです。  
f:id:kadomix:20210605160554j:image

濃い色ですね!

重口が好きなので、いつもこういうワインになってしまいます。

味は?

少し酸味もありますが、濃厚です。

旦那は濃すぎてあまり好みじゃないよう。笑

甘さは全くない感じですね。

好みはかなり分かれそうです。

お肉料理にはすごく合って、私は好きでした。

これから本格的に飲もうと思います♪