hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【引き出物やプレゼントにおすすめ】PAVINAのグラスいただいたので使ってみました

こんにちは。ほしみです。 昨日禁酒日だったけど美味しそうなお肉が安売りされていたので、お肉を購入。 お肉と言ったら・・・○○でしょ! ということで誘惑に負けて買ってしまいました。 アサヒドライクール これはさっぱりですね!夏にピッタリのビールです。 …

【イエローミント】キッチンカーで売っていたスイカシェイクが美味しすぎた

こんにちは。ほしみです。 昨日は森之宮のキューズモールへお散歩がてらお買い物へ。 昨日の暑さの中歩いていったので口が砂漠状態。 とりあえず倒れる前に飲み物をと探しているとキッチンカーが集まる場所が。 このおしゃれなキッチンカーでレモネードと書…

【オーシャンズガーデン】結婚式いってきました

こんにちは。ほしみです。 昨日は後輩の結婚式に行ってきました! ノンアルコールで、色んな制限のある式でしたがとっても素敵な式でした! オーシャンズ・ガーデン https://oceansgarden.jp/sp/ ここは神戸に住んでいて知らない人はいない有名なホテルです…

【結婚式の招待状】ファヴォリの無料サンプル取り寄せてみた感想

こんにちは。ほしみです。 昨日頼んでいた招待状のサンプルが届きました! ファヴォリ www.favori-cloud.com 以前別のところでもサンプルを取り寄せたのですが、イマイチだったので「やっぱ式場で頼もうかな~」と思っていたのであまり期待していませんでし…

【高級うどんとそうめん】佐藤養助のうどんとそうめんいただきました

こんにちは。ほしみです。 昨日はとても立派な乾麺をいただきました! 佐藤養助 木箱に入っている・・・!かなり高級感ありますね。 稲庭うどんで有名な歴史あるお店です。 中は うどんが4束、そうめん4束のセットでした。 どちらも1束で一人前です。 いつもう…

【京都拉麺小路】台湾まぜそばはなびを食べてきました

こんにちは。ほしみです。 今日はこちらのランチ。 麺屋 はなび 京都拉麺小路店 tabelog.com 拉麺小路大好き!京都に行くとよく行くのですが、基本外れないですよね。 名古屋の元祖台湾まぜそばです。 以前ケンミンショーで見てここ行きたいなー!と思ってい…

【先斗入ル】京都でパスタランチしてきました

こんにちは。ほしみです。 今日は仕事で京都に行っていました。 ランチを食べようと以前から行きたかった店に行ったけどやっておらず... 諦めて他のところを探して、美味しそうなお店へ行きました。 先斗入ル https://www.google.ae/amp/s/s.tabelog.com/kyo…

【有馬温泉】おすすめの有馬ビールが飲めるお店!

こんにちは。ほしみです。 先月末に有馬温泉に行った時に見つけたとても素敵なお店をご紹介するのを忘れていました! サンク バル ドゥ サケ なんて素敵な名前。 サケっていう文字に惹かれました。 以前テレビでも取り上げられていたらしく、旦那も食べログ…

【崎陽軒】しゅうまい弁当をアテにビール飲みました

こんにちは。ほしみです。 旦那さんが出張のお土産で買ってきてくれました! 崎陽軒のしゅうまい弁当 崎陽軒のしゅうまいは食べたことあったのですがお弁当は初めて! 関西では食べれないので買ってきてくれて嬉しいぃ。 わー具沢山!これしゅうまい以外もお…

【俺のやきとり】テイクアウトしてみました

こんにちは。ほしみです。 東京グルメシリーズ最終! 俺の焼き鳥 https://www.google.ae/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13150484/top_amp/ あの俺の〜シリーズの焼き鳥があったなんて! 関西にはないはず。なので初めて見て行ってみました! でも…

【大絶賛!】絶品の串料理!もつ焼きいとやに行ってきました

こんにちは。ほしみです。 東京で食べたおいしいグルメ! この時旦那の友人と3人で飲んでいて、まともな写真が撮れませんでした・・・ でもこことっっても美味しかったので紹介させてください。 (あまり綺麗な写真ではありませんがご了承くださいませ。) もつ…

【川崎大師平間寺】川崎大師と風鈴市行ってきました2021

こんにちは。ほしみです。 東京観光第2弾。 2日目はこちらへ行きました。 川崎大師 アラサーだけど一応まだ20代とあがいている私ですが、いまどきの流行のショップやカフェに行くより、神社仏閣や自然を観光するほうが大好き。 ここはぜひ行ってみたいと思っ…

【明治神宮】圧巻の迫力!とっても素敵なパワーをもらえました

こんにちは。ほしみです。 食べ物ブログが続いて東京行ってただ食って飲んだだけ、みたいになっていたので、観光記事も。 明治神宮 www.meijijingu.or.jp テレビでは何度か見たことありましたが、今回初めて行きました。 原宿駅を降りてびっくり! 原宿って…

【北極の辛さ2倍に挑戦!】蒙古タンメン中本で注文してみました&食べた感想

こんにちは。ほしみです。 激辛好きの私が東京に行って楽しみにしていたお店! 蒙古タンメン中本 tabelog.com なんで関西にないんだろう・・・ 関西にも欲しいけどあったらめっちゃ通って体悪くなりそうだから、たまに関東に行って食べるくらいがいいのかも。 …

【うまみバーガー】超有名なハンバーガー食べに行った感想

こんにちは。ほしみです。 今週は東京グルメシリーズ! 関東にしかなくてどうしても行きたかったこちらに! うまみバーガー tabelog.com 超有名店ですね! テレビでみて美味しそうだなー食べたい!とずっと言ってたので連れて行ってもらいました。 今回はみ…

【東京といえば蕎麦!】美味しかった2店を紹介

こんにちは。ほしみです。 大阪に帰ってきました!とても堪能。 楽しかったです! せっかくだから東京らしいのをたべたいと思って探していました。 昔から私の中では東京といえば蕎麦! 関西とは出汁が全然違います。 なので2日間、朝ごはんはそばをいただき…

【いちびこ】クランベリーパークにある美味しいスムージー

こんにちは。ほしみです。 昨日からずっと雨ですね。 天気が悪いので昨日はここに遊びに行きました。 南町田クランベリーパーク とっても綺麗な駅! 大階段とスヌーピーがお出迎えしてくれます。 階段もカラフルで今からアミューズメントパークに行くみたい…

【雅叙園】圧倒的な高級感!の中で庶民が中華食べてきました

こんにちは。ほしみです。 昨日からお盆ということで、彼の実家に帰ってのんびりしています。 (PCR検査をして行って、ちゃんと感染対策取っています) そして、彼の両親がご飯に連れて行ってくれました。 雅叙園 関西の人間なので、初めて来ましたがここは…

【和歌山県加太駅】とても素敵な駅&飲み屋さんがありました

こんにちは。ほしみです。 昨日行った友ヶ島の最寄り駅加太駅のご紹介。 hoshimix.hateblo.jp 加太駅まではこんな可愛い電車で! めでたい電車 ネットで見た時は赤の電車でしたが、今回は青でした。 全部お魚! つり革もかわいー! 色んなお魚がたくさんいま…

【和歌山県・友ヶ島】こんな神秘的な場所が関西に!日帰りでいけるジブリの世界

こんにちは。ほしみです。 昨日は晴天!ということでとっても素敵な場所に行ってきました。 友ヶ島 フェリーで出発 友ヶ島到着! 第二砲台跡 灯台 広場 第三砲台跡 行ってみて思った注意点 まとめ 友ヶ島 和歌山県にある無人島です。 大阪(私の住んでる場所…

【ゴクゴク】ゴクゴク飲めるインスタ映えのスムージー

こんにちは。ほしみです。 昨日は風がすごかったですね。 でもどうしても買いたいものがあって難波へ買い物へ。 難波の地下街にひまわりが! とっても綺麗ですね。 期間限定で公開されているみたいです。 そして歩いていると気になるお店が。 ゴクゴク https…

【五島うどん】私の大好きなうどんベスト3に入ります

こんにちは。ほしみです。 お歳暮で長崎の親戚から大好きなうどんが届きました! 五島うどん これ本当に美味しいんです。 長崎の五島市の名物です。 粉末のスープとめんつゆ各4つずつ。 うどん2人前が3つ入っていました! 五島うどんといえば、、 地獄炊き …

【Samuel sumith’s オートミールスタウト】とっても濃い!イギリスの黒ビール

こんにちは。ほしみです。 海外ビール第三弾! これでプレゼントでいただいた、最後の海外ビールです。 Samuel sumith's oatmeal stout サミュエルスミスのオートミールスタウト。 こちらも初めて飲みます。 内容 原産国:イギリス アルコール度数:5% 英語…

【CHIMAY】さっぱりした黒ビール!

こんにちは。ほしみです。 誕生日にもらったビール第二弾! CHIMAY かっこいいですね! 内容 わ!英語でもない文字! でもちゃんと日本語のも書いてましたよ!当たり前か。 原産国:ベルギー アルコール度数:9% 味は なんと!黒ビールだったんですね!とて…

【へーフェ・ヴァイス】夏にぴったりのドイツ人気NO,1の白ビール

こんにちは。ほしみです。 誕生日ブログも終わりを迎えてきております。 続いては私の姉の旦那さんにいただいたこちら 海外ビール 3種 とにかくビールが大好きな旦那さん。 1杯目に飲んで、ワインや日本酒の休憩(チェーサー代わり?)に飲んで、シメにビー…

【廣戸川】福島の日本酒と美味しいアテ!③

こんにちは。ほしみです。 おいしい食べ物とお酒をいただいて大興奮な上、ブログを書く内容にも困らないので本当にありがたいです。 おいしかったので是非紹介したい!そんな美味しくなかったものも正直に書いているので、個人の感想ですが参考にしてもらえ…

【ボタンエビ】北海道直送のボタンエビは一味違いました

こんにちは。ほしみです。 先週は旦那の誕生日でプレゼントをたくさんいただいたので、美味しいものウィークになりました! 私までお祝いしてもらっているような気分に・・・! 美味しいものってなんてこんな人を幸せにするのでしょう!素晴らしいです。 しかし…

【高級ステーキ】牛長のステーキはやっぱり極上に美味しかった

こんにちは。ほしみです。 誕生日の日には特別なお肉を! という事でこちらに行ってきました。 牛長 tabelog.com 買い物に行って見かけたことはありましたが中々手が出ず・・・ 特別な日に買おう!と話していたので夫婦になって初めての誕生日祝いで購入。 ケー…

【有馬温泉で観光】太閤の湯行ってきたけど最高でした!

こんにちは。ほしみです。 金曜日に有給をとって3日間誕生日パーティーをしました! とっても楽しかったなあ。 今日からまた仕事・・・切り替えて頑張ろう! 彼の誕生日には温泉へ日帰りで行きました。 有馬温泉 太閤の湯 泉質 フードコート 中瓶と漬物盛り合わ…

【花泉】福島の日本酒と美味しいアテ!

こんにちは。ほしみです。 2日空いてしまいました... この2日間旦那の誕生日デートを満喫しました! 色々ゆっくりと紹介したいと思います。 花泉 こちらも福島のお酒。 以前友人にもらった日本酒3本セットのもう一つです。 ラベルは大人っぽくてシンプルだけ…