hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【百年の孤独】ウイスキーみたい!レアな焼酎飲みました

こんにちは。ほしみです。

日曜日に叔父さんたちとご飯を食べた時にいただいた焼酎がとても美味しかったんです!

百年の孤独

f:id:kadomix:20210629144134j:image

こちら幻のお酒と言われています。

入手が難しくて定価より高い値段でも売られているようです。

なんと皇太子様が晩酌で飲んでいるお酒だそうです!

抽選で当たったのを20年くらい寝かしていたそうですが、それを今回あけてくれました!貴重です、、!

f:id:kadomix:20210629144146j:image

麦焼酎です。

普通の作り方と違って樽で熟成してから出荷されています。

なのでとってもいい香り!!

これが焼酎?って感じです。

f:id:kadomix:20210629143810j:image

色が黄金色。

色もまるでウイスキーですね!

そして味もウイスキーみたいに濃厚でおいしすぎる..

こんな焼酎は初めてです。

香りが良くて高級感あります。

ロックで飲むのが1番ですね。

まとめ

この焼酎感動的においしかったです。

製造されている本数もとても少ないみたいですが、今回そんな幻のお酒と言われているお酒を飲めてとても嬉しかったです。

チビチビと味わいながらゆっくりと飲むのにいいですね。

アテがなくてもお酒そのものを楽しめます。

また飲みたいです!