hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【抜け毛やハゲは予防が大事!】美容院のシャンプーAujua 購入しました。

こんにちは。ほしみです。

昨日は休みだったので旦那と美容院に行きました。

前まで別の美容院に行っていたのですが、私の美容院に旦那も通うように。

担当の方がとにかく素晴らしいんです!

f:id:kadomix:20210609153217j:image

「これは似合わないからこういう髪型はどうですか?」

「無難にするよりイメチェンしましょう!」

「絶対私が似合う髪型にします!」

と、いつも頼りになる言葉をはっきりと言ってくれるんです。

そして腕もすばらしい。

いつもお任せにしますが満足の髪に仕上げてくれます。

それを旦那に言うと「そんなにいいなら、僕も行ってみようかな~」

と、一緒に行ってから私と同じ美容院へ通うようになりました。

髪の悩み

昨日話していた髪の話です。

旦那はハゲに悩んでます。笑

ハゲてないんですが、元から髪が細いのでボリューム感はあまりありません。

なので老後にハゲる可能性があると心配しています。

 

やせ細って髪にハリがない

抜け毛がきになる

 

そんな悩みを伝えると、このシャンプーを進めてもらったので購入しました。

Aujua

salon.milbon.co.jp

 

色んな種類のシャンプーがあり、悩み一つ一つを解決してくれます。

14種類もあります!

f:id:kadomix:20210609153936j:image

美容師さんによると、色んな効果のあるシャンプーを選ぶより1つの悩みを解決する効果に特化したシャンプーを使う事が一番だとおっしゃっていました。

確かにその通りだなぁ。

全ての悩みを解決!なんて都合いいシャンプーはありませんよね。

旦那は抜け毛が気になっていたので、それを解決するシャンプーを選んでもらいました。

f:id:kadomix:20210609153702j:image

購入したのはグロウシブという種類です。

ハリや髪のやせ細りが気になる方、豊かで健やかな地肌を目指す方に最適。

f:id:kadomix:20210609153730j:image

普段はこんな高級シャンプーを使わないのでどうなるか楽しみです。

これは毎日継続して使う事が大事だそうですので毎日使ってもらおうと思います。

(私も使おう。)

 


 

 

まとめ 

年齢を重ねると色んな悩みが出てくるし悩みの種類もかわってきますよね。

全部解決するとなるとお金もかかって大変…

なので自分でこれは本当に必要か、しっかり吟味することを大事にしています。

コンプレックスになるくらいの悩みは妥協したくないですよね。

私は髪にそんな悩みはないですが、旦那は結構悩んでいたのでこれで解決できたらいいなあと思います。

また経過報告しますね。

ではまた!