hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【横浜の百名店パン屋】ジャンフランソワのパンが美味しすぎた

こんにちは。ほしみです。 先日は横浜に遊びに行った時に購入して感動したパン! ジャンフランソワ ジャン・フランソワ 横浜ポルタ (Boulangerie JEAN FRANCOIS) - 横浜/パン | 食べログ 調べたら食べログ百名店にも選ばれていました。 ここのパンめちゃく…

【横浜のいちょう並木】いい感じに色づき始めてます

こんにちは。ほしみです。 昨日は横浜でデート! まだいちょうが色づくのは早いかなと思っていたのですが、以外にきれいに染まってました。 いちょう並木 まだ緑が多いですが、日のよく当たっているところはかなり色づいてます。 これはこれで今しか見れない…

【成城石井の高級おやつ】手巻納豆が最高に美味しすぎる

こんにちは。ほしみです。 最近買って、めちゃハマってるお菓子をご紹介! 手巻納豆 成城石井で購入しました。 一袋、1600円ほど!!! めちゃくちゃ高い。高級お菓子や。 ただたくさん入ってます。 さぞ美味しいのでしょう。 一つは小さめの一口サイズ。 食…

【三越伊勢丹の缶詰】本格的なカレーすぎてびっくりします

こんにちは。ほしみです。 昨日のお昼は先日、仕事の方からいただいたこちらを食べました! 三越伊勢丹 プレミアムカレー缶 カレー 缶の通販 | 伊勢丹オンラインストア これの詰め合わせをいただいたのですが、とにかくクオリティがすごい!! 本格的すぎま…

【豪徳寺のからあげ店】からあげ天でビッグモモをテイクアウト

こんにちは。ほしみです。 先週は豪徳寺駅をぶらぶらしていると、とても美味しそうな香りがして、匂いにつられてこちらを購入! 元祖からあげ天 元祖からあげ天 世田谷豪徳寺店 - 豪徳寺/からあげ | 食べログ 駅から徒歩すぐのところにあります。 色んなメニ…

【町田で飲み!】海鮮が美味しい居酒屋、無邪気で飲み

こんにちは。ほしみです。 先週は旦那の友達と3人で久しぶりに町田へ飲みに行きました! 無邪気 無邪気 - 町田/和食(その他)/ネット予約可 | 食べログ 旦那と友達の行きつけのお店。 集まろってなったらたいていここに行きます。 ここは海鮮がとにかく美味…

【無添加ステーキソース】オジカの祇園欧風ステーキソース

こんにちは。ほしみです。 またまたステーキソースのご紹介です。 オジカ 欧風ステーキソース こちらは久世福商店で購入。 京都祇園のソースです。 欧風ステーキソース150ml - 京都の地ソースとドレッシング「オジカソース」 あ、割引シールが、、。笑 はい…

【我が家のステーキソース】今半のあまから醤油たれがステーキに最高

こんにちは。ほしみです。 最近健康に気をつけて、平日は魚や野菜中心の料理を食べています。 そして、週末はコストコで購入してストックしているステーキをいただくのが自分のご褒美! でも健康には気をつけたいということで、ステーキソースは無添加のもの…

【錦糸町ランチ】生そば生川でサッと蕎麦をいただきました

こんにちは。ほしみです。 昨日は小腹が空いたのでこちらで旦那とランチを。 生そば玉川 生そば玉川 錦糸町駅前プラザビル店 - 錦糸町/そば | 食べログ 生そばって言葉が気になって入ってみました。 色んなそばがありましたが、私はこちらを注文。 食券を購…

【世界一大きなリンゴ!】世界一リンゴの大きさがすごすぎた

こんにちは。ほしみです。 先日また仕事先でいただいたこちら! 世界一大きなリンゴ 世界一大きなリンゴみたいです。 そして名前は〝世界一〟! めちゃ大きい!!! こんな大きいの初めて見ました。 わかりやすいようにスマホで比べてみたり 旦那にもっても…

【博多土産に!】東雲堂のにわかせんぺいはみんなが好きな味

こんにちは。ほしみです。 昨日は仕事場の方にお土産を頂きました! 東雲堂 にわかせんぺい 博多のお土産でこれは初めてみました。 でも博多ではCMも流れるほど有名なんだとか。 登録商標されています。 小さい箱が4個セットになっていて、一つの箱の中に…

【茨木の高級アイス】お茶の根本園のプレミアム和紅茶アイス

こんにちは。ほしみです。 昨日に引き続き茨木アンテナショップで購入したものをご紹介! 和紅茶アイス お茶の根本園という茨木の伝統ある茶園の茶葉を贅沢に使っています。 お茶の根本園 これが一つ、432円! ハーゲンダッツより高い、なかなかの高級アイス…

【おしゃれな茨木アンテナショップ】茨木メロン100%アイスキャンデー

こんにちは。ほしみです。 アンテナショップ巡りお次はこちらへ。 IBARAKI sense [公式]IBARAKI sense 〝いばらき〟か〝いばらぎ〟かどっちやったっけ? てか茨木の名物って何だ?とか話しながら向かってましたが、着いてみるとびっくり。 めちゃくちゃおし…

【高知アンテナショップ】龍馬タタキがクオリティ高すぎた

こんにちは。ほしみです。 アンテナショップ巡りで最高な出会いをはたしました。 龍馬タタキ もうこれが最高に美味しかった!!!! もちろんカツオの名産、高知のアンテナショップです。 まるごと高知 高知といえばカツオのタタキですよね! 一つ1480円です…

【大分アンテナショップ】東京で買える大分名物カトレア醤油

こんにちは。ほしみです。 週末は旦那と銀座、有楽町でこちらを楽しみました! アンテナショップ巡り www.metro.tokyo.lg.jp 買ってみたい醤油があったので物産展に行くと、たまたまスタンプラリーをしているということでせっかくならと色々回ってみました。…

【渋谷で絶品ラーメン】炙り味噌が最高!真武咲弥でランチ

こんにちは。ほしみです。 昨日は蒙古タンメンが食べたくなって渋谷へ! お昼時間過ぎてたので、30分くらい待ったらいけるだろ〜と思ってたら今まで見たことないくらいの長蛇の列!!! これは待てないなと諦めました、、 でも辛いのとラーメンが食べたかっ…

【ルイボス&ノンカフェイン専門店】H&F BELXのルイボスティー

こんにちは。ほしみです。 いつもはコーヒー派なのですが、先日気になっていた紅茶屋さんで紅茶を購入。 H&F BELX H&F BELX - ルイボスティーとノンカフェインティー専門店『 H&F BELX 』 ルイボスティーとノンカフェインの専門店! 新宿のルミネに店舗があ…

【テレビで話題】極太麻婆春雨の辛さしびれMAXを食べてみた

こんにちは。ほしみです。 先日家でたらふく飲んだ後、シメになんか食べたいなあとウーバーイーツでこちらをデリバリーしてもらいました! 極太麻婆春雨 www.ubereats.com テレビでは見たことなかったのですが、辛いものが食べたかったので注文。 これをごり…

【休日の過ごし方】家で手作りピザに挑戦!

こんにちは。ほしみです。 先週の三連休は家で旦那とピザ作り! ピザ作り と言っても生地は購入したやつです。 ケチャップ塗って、コーン、トマト、ベーコン、ピーマン、バジル、チーズを乗せて焼くだけ! 彩り綺麗にできました。 自分でやるとたくさん具を…

【セブンイレブンのスイーツ】不二家のあまおう苺&ピスタチオマカロン

こんにちは。ほしみです。 今日は仕事場で差し入れをいただきました。 フジヤ マカロン この不二家のマカロンはセブンイレブンで買えるようです。 仕事でお世話になってる社労士さんにいただきました。 甘いものはそんな好きではないのですが、もらったら食…

【10月6日オープン】伝説のすた丼祖師ヶ谷大蔵店でテイクアウト

こんにちは。ほしみです。 三連休はほとんど外に出ず。家の近くで買い物をして早めの晩酌をすることにしました! 伝説のすた丼 https://sutadonya.com/shop/106open%25E3%2580%2580%E7%A5%96%E5%B8%AB%E3%83%B6%E8%B0%B7%E5%A4%A7%E8%94%B5%E5%BA%97%E3%80%9…

【新宿の回転寿司】沼津港は本格派の回転寿司でした

こんにちは。ほしみです。 一昨日は旦那と新宿で買い物をしていると小腹が空いたので、軽く少しだけお寿司を食べることに。 沼津港 沼津港 新宿本店 (ぬまづこう) - 新宿三丁目/回転寿司 | 食べログ ここは回転レーンはあるのですが、寿司はまわってません…

【羽田空港の夜景】三連休はノープランです

こんにちは。ほしみです。 先週は仕事終わりに何故か車で迎えにきてくれた旦那。 なんでやろーと思ってたら「ちょっと行きたいとこあるんだ。」 とこちらに連れてきてくれました。 羽田空港 めちゃくちゃ綺麗でびっくり!! サプライズなんて苦手な旦那。 「…

【1人晩酌に】青の洞窟ジェノベーゼパスタで1人時間を楽しむ

こんにちは。ほしみです。 昨日は旦那が飲みに行ってたので、夜は1人。 1人の時ってなんでこんなに晩御飯を作る気がおきないのでしょう! という事で、普段は買わないちょっといい冷凍食品で晩酌を楽しむことに。 青の洞窟 ジェノベーゼ 青の洞窟シリーズ美…

【レトルトカレー】障害者の作る本格派レトルトカレー

こんにちは。ほしみです。 先日のお昼はこちら! きょうされんカレー きょうされんカレーとは何か、、 と思うと思いますが、これは障害のある方が働いている所で作られているんです! 後ろにも記載されています。 売上の一部が障害のある方に還元されます。 …

【コストコ購入品】黒茶烏龍茶で健康意識!

こんにちは。ほしみです。 最近は健康を意識して飲み物はこれ。 黒茶烏龍茶 これもコストコで購入。 100袋入って、998円でした! 安い。 黒烏龍茶だと思って購入したのですが、黒烏龍茶ではなくプーアール茶、烏龍茶、決明子をブレンドしています。 パックを…

【おすすめの焼肉のタレ】無添加のタレでワンランク上の味に

こんにちは。ほしみです。 先週末にどうしても焼肉が食べたい!となったのですが、外に行くのも面倒、、 ということで家にあるもので無理矢理焼肉をしました! 焼肉! 野菜は自分を褒めてやりたいくらいたくさんありました。上出来。 肝心のお肉は焼き肉用の…

【コストコ購入品】一袋26円のしじみスープ

こんにちは。ほしみです。 これもコストコで購入したお気に入り! しじみスープ 33袋入って858円。安すぎる。 お湯に溶かすだけでサッと食べれます。 二日酔いの時にいい。 しじみの他にもわかめやねぎ、胡麻など具が入ってます。 体に良いですね。 しじみは…

【夜ごはんにおすすめ】丸亀製麺で天ぷらだけテイクアウト

こんにちは。ほしみです。 またテレビで天ぷらを紹介していて食べたいなーとなった私たち。(テレビに影響されがち) 買い物をして電車で家に帰っていたのですが、テイクアウトできる天ぷらを調べてもなかなか出てこない… そこで、「あそこがあるやん!」と…

【激辛に挑戦】マイカリー食堂の激辛はどんな辛さ?

こんにちは。ほしみです。 昨日は家から動きたくない気分だったので、家の近くでデリバリー! マイカリー食堂 マイカリー食堂 成城学園前店 - 成城学園前/カレーライス | 食べログ 松屋の中に併設しているのですが、最近オープンして気になってたんです。 松…