hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【期間限定】キリン一番搾りやわらか仕立てで乾杯

こんにちは。ほしみです。 休日は新発売されて気になっていたビールで乾杯。 キリンやわらか仕立て こういう期間限定はすぐ買っちゃう派。 やわらか仕立てという名の通り、喉越しがめちゃ優しい。 柔らかい。 味はやっぱりキリンって感じの安定の美味しさで…

【旦那のサプライズ】給料日前にサプライズしてくれした

こんにちは。ほしみです。 24日の旦那の給料日前にまさかのプレゼントが! いつもありがとうとお花をいただきました。 かわいい。 旦那は記念日のサプライズができないけど、こういう何にもない日にサプライズしてくれます。 やっぱりサプライズは嬉しいです…

【乳製品100%】Dear Milkのアイスが美味しすぎてはまる

こんにちは。ほしみです。 いつも見ているお気に入りのはてなブログがあるのですが、その方が紹介していてとても美味しそうだったので、私も食べてみました。 Dear Milk いつも見ている方のようにおしゃれには撮れませんでしたが、なんかおしゃれで高級感あ…

【YOUR OVEN】珍しいカニと蛤の塩パンを買ってみた感想

こんにちはに。ほしみです。 家の近くで何度も紹介しているパン屋さん。 YOUR OVEN YOUR OVEN (ユア オーブン) - 祖師ケ谷大蔵/パン | 食べログ ここの冷凍ピザが好きでよく購入していたのですが、リニューアルしてから、クロワッサンとか甘い系が増えてあ…

【おしゃれカフェ】登戸のリバーサイドポイントでゆったりデート

こんにちは。ほしみです。 結構前に登戸に無料で入れる屋上テラスがあるとのことでいってみました。 リバーサイドポイント RIVERSIDE POINT 駅から歩いて15分ほど。 おしゃれな建物で最近できたみたい。 景色はこんな感じ。 屋上は小さいけど綺麗でベンチも…

【宅飲み】ワインに合う牛肉と春菊のサラダ

こんにちは。ほしみです。 楽しい休日はあっというま。 寂しいですが、休日旦那と楽しめたので今週も頑張りましょう。 昨日はとても美味しいメインを作れました。 牛肉と春菊のサラダ 春菊と牛肉をバルサミコ酢で和えただけ。 そこにアーモンドやナッツをま…

【思い出】多摩川花火大会に旦那と行ってきました

こんにちは。ほしみです。 昨日は念願の花火大会へ! 多摩川花火大会 旦那と付き合ったときはコロナ禍だったので、花火を2人で見るのは初めて。 人多いところは嫌いで避けていたのですが、有料席が取れたので行ってみることに。 有料でもすごい人の数、、 行…

【カルディ】生ハムと最近ハマってるサラダ

こんにちは。ほしみです。 最近は夫婦でサラダにハマっています。 サラダ 健康にもいいしワインにも合う! トマト、モッツァレラ、生ハムもトッピングしてるし、さらにルッコラやベビーリーフなど入れたらめちゃワインに合う。 おすすめはルッコラ。めちゃう…

【靖国神社の名物】八千代食堂の名物玉子丼を食べました

こんにちは。ほしみです。 9月に初めて、靖国神社に行きました。 展示室もみましたが、少ない私のボキャブラリーでは言葉が見つからないので多くは語りませんが、心が痛みました。 本当に戦争がない世界になることを祈るしかありません。 参拝し終わった後は…

【滋賀のお土産】近江牛のハンバーグが美味しすぎた

こんにちは。ほしみです。 先日実家に帰った時、母が滋賀に行ったときのお土産をくれました。 肉のあさの近江牛ハンバーグ 総本家肉のあさの近江牛ハンバーグ 700g(140g×5個) | G-Call ふるさと納税 私ハンバーグが食べ物で1番大好き。 そしてデミグラスハ…

【旦那と飲み】大好きなもつやき優貴で焼き鳥を堪能

こんにちは。ほしみです。 経堂にある夫婦で大好きなめちゃ美味しい居酒屋に久しぶりに行きました。 もつやき優貴 もつやき優貴 - 経堂/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ ここ大好き。めちゃくちゃ焼き鳥美味しいんてす。 私は料理を作るのが得意でもないし好…

【週末の贅沢】いつもと違うスーパーでいつも買わない海老を

こんにちは。ほしみです。 昨日は普段行かない大きなスーパーに行ってお買い物。 ちょっと普段買わないものを買おうと贅沢な購入品。 エビ! めちゃくちゃでっかい海老!! 6つで1300円くらい。 なかなか普段買わない良いやつです。 シンプルな塩焼きで。 こ…

【北海道フェア】北海道の利尻昆布ラーメン食べてみた

こんにちは。ほしみです。 先日イオンに行った時気になって購入。 利尻昆布ラーメン 400円くらいして結構高かった。 でも利尻昆布を使ってる北海道のラーメン。 これは絶対美味しいやろ。 麺にも利尻昆布が練り込まれているので色が緑がかってます。 利尻昆…

【復帰祝い】期間限定寿司も!スシローでランチしました

こんにちは。ほしみです。 先日はインフル復帰祝いでスシローへランチに。 スシロー スシローはやっぱり裏切らない。 まだ本調子ではなかったので食欲があまりなくて、いつも食べるやつと普段食べないものを注文。 さんま炙り醤油 これは期間限定! こんなネ…

【黄色のコスモス】昭和記念公園のコスモスが見頃です

こんにちは。ほしみです。 インフルが治って元気になったので週末はコスモスを見に行っきました! 昭和記念公園 めざましテレビで見て行きたいなーと思っていたので間に合ってよかった。 行った時はまだ満開でした。 この一面のコスモス!綺麗すぎました。 …

【ご無沙汰してしまいました】体調管理にはお気をつけください

こんにちは。ほしみです。 10月ですね! すっかりご無沙汰してしまいましたが、実は10月早々インフルエンザにかかってしまいました。 めちゃくちゃしんどかった、、 歳とるほど病気がしんどくなりますね。 旦那にはうつらなかったので、家事は全部旦那がして…

【10月スタート】9月最後はすき焼きでご馳走様を

こんにちは。ほしみです。 今日から10月。 まだまだ暑い日が続きますが、なんか鍋もんを食べたくなった昨日。 9月最後やし(どういうこと)ということで贅沢に旦那と初めてすき焼きを! すき焼き 以前めちゃ安くで売っていたお肉たち。 冷凍していたのを取り…