hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【ささいずみ】佐世保の魚は新鮮で美味しすぎた

こんばんは。ほしみです。

旅行先の正解は、長崎県でした!

長崎 佐世保市

長崎は来たことありますが、佐世保は初めて!

親戚が佐世保にすんでいるので九州に仕事で来たのでせっかくだから遊びに行くことに。

会う前日の夜に着いたのでご飯を食べることに。

ささいずみ

f:id:kadomix:20210620220312j:image

テレビでみたことがあって行ってみたいねと言っていたこちらへ。

店内はほどよく賑わっていました。

長崎といえば新鮮な海鮮ですよね!

イカの刺身

f:id:kadomix:20210620220251j:image

これがお目当て!

新鮮だからこその透明なイカ!!初めて見で感動。

そして食べてもコリコリで今まで食べたことないとても美味しいイカでした。

私は刺身のイカが苦手なのですが、これは本当に美味しかった!!!

オリーブ鯖
f:id:kadomix:20210620220308j:image

これも長崎名物ですね。

炙りオリーブしめ鯖を注文。

しめ鯖だけどしめ鯖じゃないようなこれも初めての味です。

シメてるけど新鮮味もあってしめすぎてない感じ。わかるかな、、笑

とりあえず美味しすぎました。

魚のすり身揚げ

f:id:kadomix:20210620220256j:image

これは以前長崎市に行った時美味しすぎたので注文。

また前回とは違いましたがこれもフワフワで美味しい!あてに最高でした。

 

カワハギの刺身

f:id:kadomix:20210620220244j:image

これ、大好きです。

淡白なカワハギをこの肝を溶かしたポン酢につけて食べると絶品!!!

フグのような高級感。

テッサを食べてる感覚になりました。

この肝が甘くて濃厚で最高ですね。日本酒が止まりませんでした。

まとめ

私は生の魚があまり好きではないですが、ここは本当に美味しくてたくさん食べました。

地元の人に聞いてもここは安くて美味しいと評判のようです。

もとは酒屋さんから大きくなって今のお店になったとのことで、とりあえずお酒が安い!!!

びっくりするくらい安くておいしいので、おすすめです!!!

この日は大満足の初夜で明日も楽しみに寝ました!