hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【テイクアウト】金賞受賞!とり将の唐揚げをテイクアウト

こんにちは。ほしみです。 久しぶりに無性に唐揚げが食べたくなってテイクアウト。 やっぱり唐揚げは自分で作るより買うやつが美味しい! とり将 唐揚げ専門店とり将 - 福山物産協会 武蔵小山にいったときたまたま見つけました。 今はやってないんじゃないか…

【鮨屋で昼飲み!】旭鮨総本店で昼から飲みました

こんにちは。ほしみです。 先週のお休みは久しぶりのこちらへ! 旭鮨総本店 旭鮨総本店 成城学園店 (アサヒズシソウホンテン) - 成城学園前/寿司/ネット予約可 | 食べログ 録画していたお散歩番組で、散歩しながら昼からビールを飲むという最高なシチュエ…

【蒙古タンメン中本】北極やさいの辛さ10倍に挑戦

こんにちは。ほしみです。 辛いもの欲を満たすために、こちらへ! 蒙古タンメン中本 蒙古タンメン中本 町田店 (もうこたんめんなかもと) - 町田/ラーメン | 食べログ 市販のものでは私の辛いもの欲がなかなか満たされない。 久しぶりにこいつを食べに行き…

【激辛カップ麺】辛麺屋輪のカップ麺の辛さは?

こんにちは。ほしみです。 最近暑くなってきて、辛いもの食べたい欲も沸騰。 コンビニで見かけた新商品を購入。 辛麺屋 輪 ローソンで購入しました。 汁なし坦々麺で、焼きそばみたいにお湯切りをして作ります。 結構、、辛い! カップ麺やから軽く見ていま…

【無印良品】夏に最適!冷や汁を買ってみた

こんにちは。ほしみです。 最近真夏並みに暑いですね。 ということで無印良品で見つけたこちらで涼むことに。 無印良品 冷や汁 お一つ220円くらい。 冷や汁って美味しいですよね。 大人になって好きになりました。 豆腐やきゅうり、大葉、ネギ、みょうがを入…

【旬のフルーツ】さくらんぼの佐藤錦をいただきました

こんにちは。ほしみです。 先日、福島県に住んでいる旦那の友達からさくらんぼをいただきました! さくらんぼ 佐藤錦 山形県とかさくらんぼ有名ですが、福島県って初めてです。 でも福島の桃とか美味しいし、これも絶対美味しい! 身がしっかりしてて美味し…

【江ノ島の浜野水産】浜野水産のひじきはクオリティが違う

こんにちは。ほしみです。 江ノ島へ行った時にいつもいく浜野水産で、はじめて購入してみました。 浜野水産 ひじき 結構な量が入っています。 開けた瞬間すごい磯の良い香りがしました。 浜野水産のものはどれも美味しいのでこれも間違いなく美味しいでしょ…

【無印良品】390円!牛肉の赤ワイン煮込み

こんにちは。ほしみです。 先日旦那が友達と飲みに行くということで1人でご飯。 1人にしてごめんねと私が好きなのを買ってきてくれたので、これで久しぶりに1人晩酌しました。 無印良品 世界の煮込み 牛肉の赤ワイン煮 | 無印良品 390円とめちゃ安!(買って…

【角上魚類の激安高級魚】1匹1,400円で金目鯛買えました

こんにちは。ほしみです。 先日角上魚類へ行ったら高級魚がめちゃくちゃ安かった! 金目鯛! ズラーっとお魚が並んだいましたが、それをお店で捌いてもらいました。 1匹1,400円! しかもこれめちゃくちゃでかいんてす。 この大きさでこの値段は安すぎます。 …

【ドライブスルー】やっぱりモスバーガーは美味しいです

こんにちは。ほしみです。 最近週末に車で旦那と出掛けているのですが、今更ながらドライブスルーにハマっています。 モスバーガー 以前ジョブチューンで大好評で好成績を残したモスバーガー。 ジョブチューンで1位だった商品を購入。 モスバーガー はい、そ…

【青森名物】高級缶詰いちご煮!?を初めて食べてみた

こんにちは。ほしみです。 昨日も紹介したダイタデシカで購入したもう一つの商品! いちご煮 ケンミンショーかなんかでやっていてずっと気になっていました。 いちごと書いていますが、、 ウニとアワビを煮たやつ! これまずいわけないです。 一缶1,500円と…

【スーパーフード】ダイタデシカの食べる美容液!ケールが美味しくておすすめ

こんにちは。ほしみです。 ダイタデシカ TOP | DAITADESICAフロム青森 最近めちゃハマってるお店。 有機野菜や珍しい野菜等を色々おいていて、とにかく野菜が美味しい! 最近ハマってる野菜。 ケール ここのケールは硬めなので炒めるのがおすすめと店員さん…

【テイクアウト】築地銀だこを関西人が食べてみた

こんにちは。ほしみです。 先日初めて、東京でたこ焼きを食べました! 築地銀だこ もちろん関西にも銀だこはあるのですが、関東発のたこ焼きということで食べたことなかったのです。 外は揚げ焼きでカリカリ中はトロトロ。 関西とは焼き方が違いますね。 と…

【祖師ヶ谷大蔵ランチ】第一号店!天たまやの天とじうどん最高でした

こんにちは。ほしみです。 最近、祖師ヶ谷大蔵にできて話題になっているお店へ初来店! 天たまや [http ://s.tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13283731/:title] 丸亀製麺を運営するトリドールホールディングスがオープンした天とじうどんのお店。 祖師ヶ谷…

【おつまみサブレ】アグリコールの野菜サブレがワインに合いすぎる

こんにちは。ほしみです。 先日、関西の母が遊びにきた時に買ってきてくれたサブレがめちゃくちゃ美味しかった!! アグリコール アグリコール (Agricole) - 霞ケ丘/ケーキ | 食べログ 神戸市垂水区にあるケーキ屋さん。 私は行ったことないのでケーキ食べ…

【広島焼き風鯛焼き】おめで鯛焼き本舗にある変わり種メニュー

こんにちは。ほしみです。 先日錦糸町へ仕事に行ったとき小腹が空いたため、こちらへ。 おめで鯛焼き本舗 おめで鯛焼き本舗 マルイ錦糸町店 - 錦糸町/たい焼き・大判焼き | 食べログ 錦糸町のマルイ1階にある鯛焼き屋さんです。 あんこやカスタードなど定番…

【九州名物】九州名物のめんたい高菜はおつまみとご飯に◎

こんにちは。ほしみです。 先日駅前で九州物産展がやっていたので、そこで購入したこちら! めんたい高菜 めんたい高菜。 私はおにぎりの具で一番好きなのが高菜ってくらい高菜好き。 そこに明太子とか最高じゃないですか。 美味しくないわけない。 結構たく…

【高級ビール】御祝いにおすすめのビールINEDIT(イネディット)

こんにちは。ほしみです。 先日出産祝いを贈った後輩からお礼にとこち、をいただきました。 INEDIT いつも飲まない高級なビールをいただきました。 パッケージの人と目が合う、、 飲みやすいサイズの便。 サッポロかと思いましたが、スペインのビールです。 …

【新宿のお気に入り店!】串焼き。ビストロガブリがやっぱり最高すぎる

こんにちは。ほしみです。 先日、家族が遊びにきてくれた時に行った2軒目! 串焼き。ビストロガブリ 串焼き。ビストロガブリ 新宿西口ハルク店 (串焼き。ビストロガブリ ) - 新宿西口/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ ここ以前母と行った時も大好評だった…

【成城学園前でランチ】ポポラマーマでパスタランチを楽しむ

こんにちは。ほしみです。 先日は家の近くで旦那とランチ。 tabelog.com 二日連続でパスタ紹介。 ポポラマーマはチェーン店やし、めっちゃ近いし存在は知っていたのですが、行くのは初めて。 旦那があまりイタリアンが好きではないのですが、ここには和風パ…

【上野でランチ】西洋美術館の中のカフェすいれんが穴場

こんにちは。ほしみです。 東京都美術館へ行った時のランチはこちらへ。 カフェ すいれん カフェ すいれん - 上野/カフェ | 食べログ 国立西洋美術館の中にあるカフェです。 以前行ったら行列で諦めたのでリベンジ。 11時半頃に行ったら並ばず入れました。 …

【東京都美術館へ】マティス展を見に行きました

こんにちは。ほしみです。 先週の東京観光最終日は、母が行きたいと言っていたこちらへ! 東京都美術館 上野の美術館は何度か行ったことありますが、ここは初めて。 とっても広いですね。 中もおしゃれでとても周りやすかったです。 今やってるイベントはこ…

【紫陽花祭り!】長谷寺に紫陽花見に行きました

こんにちは。ほしみです。 母と妹が観光に来た時、お花が好きな母にぜひ見て欲しいとちょうど時期のこちらへ! 長谷寺 長谷寺いいですよねー。 ちょうど紫陽花祭りが開催されていました。 開花状況はいかがでしょうか。 おお!入り口すぐに立派ないろんな種…

【江ノ島でお土産はここ!】浜野水産でおすすめのしらすの沖漬け

こんにちは。ほしみです。 江ノ島へ行くと必ず寄るお店。 浜野水産 湘南しらす製造・直売 |浜野水産 | 湘南・江の島で代々続くしらす漁の網元 ここのシラスはまじで最高。 毎朝自社の船でシラスをとりに行っているので、朝取りたての生シラスを買えるんです!…

【江ノ島観光】江ノ島神社で絶景を楽しみました

こんにちは。ほしみです。 先週、江ノ島に行ったら今まで行った史上一番に人が少ない! ということで初めて上まで登ることに。 やっぱりシーズンじゃない時に行くのがいいですね。 江ノ島神社 この鳥居までスムーズにこれるの奇跡。 本当に快適すぎた。 頑張…

【湘南で生しらす丼】マイアミ貝新で新鮮な生シラス丼を

こんにちは。ほしみです。 家族が観光に来てくれた二日目は江ノ島へ! ぜひ江ノ島の生シラスを食べて欲しかったので、行きたかったお店へ行くと行列、、 たまたま見つけた生シラスを食べられるお店へ初入店。 マイアミ貝新 マイアミ貝新 - 片瀬江ノ島/海鮮 |…

【東京名物もんじゃ】テレビにも出たなんじゃもんじゃで食べたけど

こんにちは。ほしみです。 もうあっという間に6月ですね。早すぎる! 5月もとても充実した日々を送りました。 母と妹が関西から遊びにきてくれたので、東京といえばのおもてなし。 なんじゃもんじゃ なんじゃもんじゃ - 新宿三丁目/お好み焼き/ネット予約可 …