hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【満開の紫陽花と薔薇】神代植物公園は1日遊べる癒しスポット

こんにちは。ほしみです。 いつも深大寺に行くとそこしか行かないのですが、調べると植物園が近くにあると言うことで、初めて行ってみました! 神代植物公園 神代植物公園へ行こう! とても広い植物公園です。 これなら1日いても飽きない! そして四季折々の…

【東京観光】家族で深大寺観光へ行きました

こんにちは。ほしみです。 昨日は関西の母と妹が遊びに来ていたので観光でこちらへ! 深大寺 ここ一度行ったことあってとても気に入ったので母にもぜひ見て欲しいと思い連れて行きました。 前回私が行った時はコロナ禍だったので人がめちゃくちゃ少なくて静…

【冷凍パン】祖師ヶ谷大蔵のYOUR OVENをまた紹介

こんにちは。ほしみです。 昨日はまたまたこちらのパンをアテに。 YOUR OVEN もうこのブログで何回紹介してるんだ、、 しかもいつも買うのは同じものばっかり、、 でも、食べること大好きやから食事って私の中でかなり大切で。 なので全く冒険しないタイプで…

【自販機でお惣菜をテイクアウト】乃りののお惣菜自動販売機

こんにちは。ほしみです。 昨日の続きでお散歩しているとお惣菜の自動販売機を発見! 乃りの 魚や 乃りの - 喜多見/居酒屋 | 食べログ 喜多見駅にあるいい感じの居酒屋さん。 魚料理メインだそう。 お惣菜の自販機って珍しいやん!ってテンション上がってた…

【世田谷で富士山が見れる】富士見橋にお散歩へ

こんにちは。ほしみです。 先週はお天気が良かったので家の周りをお散歩。 最近老後のような休日ばかり送っています。 でも、その時見つけたこちら! 富士見橋 えー!成城からも富士山って見えるんや!とテンション上がりました。 額縁のようになっていて、…

【辛さ10倍】CoCo壱でカレーランチしてきました

こんにちは。ほしみです。 最近家で自炊をよくしているので、紹介できるネタがなくなってきました.. お昼もお弁当を作って持っていっているのですが、今日は深酒をした影響で全く起きられずお弁当を諦め。 昼は久しぶりにこちらへ! CoCo壱番屋 旦那がカレー…

【手作り煎餅】中島屋の一つ一つ手作りのお煎餅

こんにちは。ほしみです。 昨日義父からいただいたこちら。 中島煎餅屋 中島煎餅屋 - 岩槻/その他 | 食べログ お煎餅大好きな義父が「ここの煎餅は美味しいよ」とくれました。 ご高齢の女将さんがお一人でほんまにひとつひとつ手焼きで焼いているそうです。 …

【スッキリした日本酒】冩楽をいただきました

こんにちは。ほしみです。 先日福島県に住んでいる友人から日本酒をいただきました! 冩楽 冩楽! なかなかいい日本酒ですよね。 この日本酒はほんまにスッキリしてて美味しい。 飲みやすすぎて危険なやつです。 前回も紹介したカツオの真子と合わせました。…

【富澤商店】のり塩のそら豆がおつまみにピッタリ

こんにちは。ほしみです。 先日も紹介した富澤商店のフライスナック! のり塩そら豆 のり塩のかかったフライされたそら豆。 この名前だけで美味しいの間違いないやつです。 食感は硬めで、噛むごとにそら豆の味がしっかり感じられます。 塩味濃いめでおつま…

【高級スーパー】明治屋でお買い物しました

こんにちは。ほしみです。 先日二子玉川で買い物した時の購入品! 明治屋 【明治屋】スーパーマーケット|食料品・和洋酒類の小売・製造・販売・輸出入|MYジャム・缶詰・ワイン・ウイスキー 言わずと知れた高級スーパー。 普段使いはできないけど色んな美味…

【富澤商店の人気商品】TOMIZのオクラフライ

こんにちは。ほしみです。 先日、二子玉川へ買い物へ行ったときに購入した美味しいおつまみ! 富澤商店 お菓子材料・パン材料・ラッピングなら製菓材料専門店富澤商店通販サイト なんせ美味しそうな食品や調味料などいろんなおしゃれなやつが売っています。 …

【冷凍食品】蓬莱の餃子を家で作って食べてみた

こんにちは。ほしみです。 先日関西に帰った時空港で購入した冷凍食品。 蓬莱の餃子 蓬莱といえば肉まんですが、今回初めて餃子を買ってみました。 冷凍でずっと冷凍庫にしまってあったの忘れてた。 15個入りです。 裏はこんな感じ。 冷凍のままフライパンに…

【おすすめ冷凍パン】YOUR OVENのエピがモチモチで美味しすぎる

こんにちは。ほしみです。 昨日は大好きなYOUR OVENでパンを購入。 YOUR OVEN YOUR OVEN (ユア オーブン) - 祖師ケ谷大蔵/パン | 食べログ ここのパンは安いのに美味しくて大好き。 焼きたてパンより冷凍パンのほうが何十円か高くなるのですが、すぐ食べな…

【テレビで話題】カルディの参鶏湯を食べてみた

こんにちは。ほしみです。 昨日は先日テレビで紹介されていたカルディ商品を購入してみたので、食べました! 参鶏湯 カルディのサムゲタン。 丸々一羽の鶏肉がはいっているのに、これで1100円くらいです。 安い! レンチンか鍋で10分くらい火にかけて調理し…

【成城石井の海鮮】本格的なサザエのお刺身を買ってみました

こんにちは。ほしみです。 昨日は旦那が成城石井でサザエを買ってきてくれました! 成城石井のサザエ サザエ大好きー! 立派な殻に入っていて、2つ入り1100円。 パックを開けた瞬間磯の香りがブワーって広がりました。 コリコリで新鮮。 嫌な臭さもなくてめ…

【成城石井の冷凍ピザ】石窯薪焼マルゲリータピザ

こんにちは。ほしみです。 最近ハマってる成城石井のピザ。 また違うピザを買ってみました。 冷凍マルゲリータピザ 大きい!でも500円くらいで安かった気がします。 常温で少し解凍させて後はオーブンで焼くだけ! 我ながらめちゃいい感じに焼けた。 大きく…

【無印良品】おやつやおつまみに素のままミックスナッツ

こんにちは。ほしみです。 最近ハマってるお菓子。 無印良品 ミックスナッツ スナック菓子とか食べたいー!ってなるとこれをボリボリして我慢しています。 そしてワインのおつまみにも最高。 とくに無印良品やからって味が違うわけでもなく普通のミックスナ…

【辛さMAX】元祖ニュータンタンメンの鬼辛食べてみた

こんちちは。ほしみです。 先日どうしても辛いものを食べたくなったので旦那とこちらへ。 元祖ニュータンタンメン 元祖 ニュータンタンメン本舗 登戸店 - 登戸/担々麺 | 食べログ 登戸駅からすぐ。 でもあんまり人もいなくて結構穴場かもしれません。 カップ…

【GWの過ごし方】ひそかに流行りのベランディングやってみた

こんにちは。ほしみです。 GW終わってしまいましたね~。あっという間でした。 どこか遠くに出かけることはありませんでしたが、人混みの多いところに行かなかったのでノンストレスのお休みでした。 私にとってはこれくらいがちょうどいい。 ということでGW…

【カルディ購入品】テレビでみた!チュモッパの素で作ってみた

こんにちは。ほしみです。 先日テレビで見て食べてみたかったカルディ商品! チュモッパの素 カルディやから間違いないですね。 最近流行ってるチュモッパが簡単に作れるやつです。 400円ちょっととお安い値段なのにチュモッパが20個ほど作ることをできます…

【ドライブスルー】マクドを食べながらドライブ

こんにちは。ほしみです。 先日はひっっさしぶりのマクドナルドへ! ドライブスルー マクドナルドは10年ぶりくらいに食べました。 旦那とドライブしていたらマクドナルドを見かけて、久しぶりに食べてみる?という話になってドライブスルー。 やっぱりマクド…

【無人牡蠣専門店】カキクケコで1kg1,000円の牡蠣買ってみた

こんにちは。ほしみです。 GWなのでちょっと贅沢な夜ご飯をということで、千歳船橋駅のこちらへ! カキクケコ 【世田谷区】日本初!旬の牡蠣の美味しさをとじこめた殻付き牡蠣の無人店舗ショップ「カキクケコ」第1号店がオープンしました! | 号外NET 世田谷…

【町田飲み】刺身が最高に美味しかった無邪気

こんにちは。ほしみです。 昨日は旦那の友達と3人で飲みに! 無邪気 無邪気 - 町田/日本料理/ネット予約可 | 食べログ この友達と会う時はここの店って決まってます。 美味しすぎて楽しすぎてもう写真これしかないのですが、とにかく刺身が美味しい!!! 赤…

【GWは外食!】焼肉の遊輪で久しぶりの焼肉を堪能!

こんにちは。ほしみです。 GWも始まるということで久しぶりに旦那と夜の外食! テンションあがるー。 なんでもいいよと言ってくれたので即答で焼肉と答えました。 遊輪 七輪炭火焼肉 遊輪 読売ランド前店 - 読売ランド前/焼肉 | 食べログ 久しぶりの焼肉最高…

【GWの穴場スポット】生田緑地で大自然を味わう

こんにちは。ほしみです。 みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか。 私は休みやったり仕事やったりで、のんびりしたり働いたりしています。 先日暇な時たまたま遊びに行ったこちらがとても良かったのでGWにいいんじゃないかなも思ってご紹介します! 生田緑…